« 村川梨衣さん (MURAKAWA, Rie) | トップページ | 田所あずささん (TADOKORO, Azusa) »

2014-01-15

阿澄佳奈さん (ASUMI, Kana)

阿澄佳奈 (ASUMI Kana, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 12 Aug 1983
Hometown: Fukuoka, Japan
Blood type: A
Birthstone (誕生石): 瑪瑙 (Concha agate)
Birth flower (誕生花): 仏桑華 (Hibiscus)
Birthday color(誕生色): 藤鼠
Fate number (運命数): 5
誕生日の干支: 壬申 (みずのえさる)

今日は、こんなニュースが入ってまいりました。

声優・阿澄佳奈が結婚!「ひだまりスケッチ」「ニャル子さん」などに出演
シネマトゥデイ 2014年1月15日 1時03分

Hidamari Sketch Voice Actress Kana Asumi Gets Married
Anime News Network: posted on 2014-01-14 12:05 EST
*EST=アメリカ東部標準時

おめでとうございま~す \(^O^)/

比較的長く声を聞いてきた声優さんなので、なんだか親戚の娘が嫁に行くような気分に・・・・・・ (ノ∀`) 

女性が苦手なこのおいらですら、一瞬でも「嫁にしたい」と思ったくらいの素敵なひとなんです。ネットラジオとかだとむにゃむにゃした感じだけど(笑)、実際はものすごく芯が強い人だと思います。きっと、いい奥さんになるんじゃないでしょうか (^-^)


誕生日占い:

めのう の宝石言葉は「勇気」、「行動力」、「成功」などのようです。

ハイビスカスの花言葉は「上品な美」などのようです。「勇敢」というのもあるみたいですね。

誕生色が藤鼠 のひとは情熱を胸に秘めたロマンチストだそうです。孤独を好む傾向があるようです。内省的な人のようですね。

運命数5の人は、誰からも愛される資質があるようです。行動力があり冒険的なところも。ただし、深く考えずに突っ込むところもあるようなので注意が必要です。最近記事を書いた女性声優さんでは、柚木涼香さん が同じ誕生数です。

あすみんは人見知りが激しくて行動力とか冒険的とかの言葉とは遠いようですけど、声優さんとして活躍していること自体が冒険的なような気がします。特別な才能に恵まれて、なおかつ行動力がある人でなければ就くことができない職業ですからね。

壬申 (みずのえさる)の人は知的で、向上心が強いようです。意思が強く、簡単に自分の意思を曲げることはありません。壬というのは大きな海をあらわしているそうで、壬申の生まれの人には包容力があるということです。愛情が深く、愛する人に対しては一途です。ただ、人に対する好き嫌いが激しいところもあるようなので、信頼関係を築くまでには時間がかかることがあるかもしれません。

最近演じたキャラクターの中では、『這いよれ! ニャル子さん』ニャル子『武装神姫』アンあたりは阿澄さん本人に近いような気がします(表に出ている部分ではなく内面的なところが)。


最近視聴した阿澄佳奈さんの登場作品:

『這いよれ! ニャル子さんW』 ニャル子
『犬とハサミは使いよう』 春海円香
『神のみぞ知るセカイ 女神篇』 小阪ちひろ
『プリティーリズム・レインボーライブ』 涼野鶴
『マギ The kingdom of magic』 トト
『のんのんびより』 越谷小鞠
ほか

『のんのんびより』 2013年 テレビ東京
"
Non Non Biyori"(悠悠哉哉少女日和), 2013, TV-TokyoKomari_nonnon_12
越谷小鞠(CV:阿澄佳奈さん
KOSHIGAYA Komari (CV: ASUMI Kana)
quoted from #12


田舎に住んでる中学生の役。料理が苦手。まさにデスクック(笑) 料理が苦手なのに創作料理に挑戦しちゃダメだろ  。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あすみんのお友達のゆかち(井口裕香さん)は「魔にぎり」とかいうデスクックの創作者ですが、あすみんは料理上手なんですかねー? そういえば料理の話は聞いたことがないような気がする。

まぁ、あのかわいらしい声で「食べて」って言われたら、たとえそれがどんな魔料理であろうとも食べないわけにはいかんだろうけどね ヽ(゚∀。)ノ 生涯独身主義のおいらでさえ、旦那さんがちょっとだけうらやましい(笑)


最近聞いたネットラジオ:

『阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ』 超!A&G+ (ネットの文化放送)


現在出演中および今後登場予定の作品:

『ニセコイ』 橘万里花
『ウィッチクラフトワークス』 氷尾凍子
『彼女がフラグをおられたら』 召喚寺菊乃


阿澄佳奈さん関連リンク集:

阿澄日和(ブログ) 

ウィキペディア (Wikipedia)
ニコニコ大百科 (Nico Nico pedia) 
ピクシブ百科事典 (pixiv dic) 

MyAnimeList (Asumi, Kana)

|

« 村川梨衣さん (MURAKAWA, Rie) | トップページ | 田所あずささん (TADOKORO, Azusa) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/54614711

この記事へのトラックバック一覧です: 阿澄佳奈さん (ASUMI, Kana):

« 村川梨衣さん (MURAKAWA, Rie) | トップページ | 田所あずささん (TADOKORO, Azusa) »