« Happy Birthday 2013 (伊藤静さん) | トップページ | Happy Birthday 2013 (桑島法子さん) »

2013-12-06

Happy Birthday 2013 (大原さやかさん)

大原さやか OOHARA Sayaka
Date of Birth: 6 Dec 1975
Birthstone: Silver rutile quartz (銀針水晶)
Birth flower: Cydonia oblonga (榲桲)
Birthday color: Citron grey
Fate number: 4

大原さやか OHARA Sayaka ボイスサンプル

今日は、声優・大原さやかさんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

おいらは姉的なイメージのキャラクターが好きなんでね、大原さんが演じるキャラクターはドツボなんです(笑)
アリシア・フローレンス『ARIA』シリーズ)はよかったなぁ。
そういえば、この前、北米版のDVD買おうとしたらリージョンコードが合わなくてダメだったな・・・・・・。
TOEICみたいなくだらねー試験でも、楽しく勉強する方法はないかなーと思ってね。日本アニメの海外版には英語字幕とか英語吹き替えがついてるから勉強になるかなーと思って。

最近視聴した大原さやかさんの登場作品:
『ファンタジスタドール』 2013年 BS11
"Fantasista Doll"(Fantasista Doll), 2013, BS11Madeleine_fd_3
マドレーヌ(CV:大原さやかさん)
Madeleine (CV: OOHARA Sayaka; 大原沙耶香)
quoted from #3 "The Expedient Errand: Madeleine's Devotion?"
(22 Jul. 2013)

*This quotation is grounded on the article 32 of the Copyright Law of Japan.
這個引用根據日本國版權法第32條

マドレーヌは、実は人間ではありません。
主人公の少女のもとに現れたカード(電子データ)のなかのひとりです。

この作品は、さすがにやり過ぎだろうってくらい美少女キャラクターが大量に登場します。
ぶっちゃけ、名前が覚えられません(笑)
キャストのほとんどは若手の声優さんで、主役の大橋彩香さん (19歳)もほぼ新人さんです。10代後半から20代前半くらいの人が多かったんじゃないですかねー。
そんな中、なぜか大原さんがキャスティングされているという不思議。

この手の作品には必ずと言っていいほどイベントがあって、キャストの皆さんが歌ったり踊ったりするわけですが、大原さんも出演するんですかねー。
その図を想像すると、
とてもおもしろ・・・・・
いや、大変だなあと思うわけです。
だって、周囲は娘といってもいいくらいの子たちじゃないですか。特に大橋さんとか。この作品のイベント、ちょっと見たい気がする(笑)

アニメ作品のキャストは基本的にオーディションで決まるそうですから、大原さんもきっとオーディション受けたんでしょうね。
実は、主役の鵜野うずめ で受けていたりして。
その図を想像すると
とてもおもし・・・・・・
いやいや、素敵だなあと (゚∀゚)

見たい。
さやかさんの鵜野うずめ見たい!! ヽ(゚∀。)ノ

最近思ったことだけど、プリキュアあたりはメインキャストを中堅以上の声優さんたちで固めてみるのもいいような気がするな。
作品を見ている子供たちは中の人なんて気にしないんだろうし。
「おおきなおともだち」には打撃かもしれないけど、それはそれで面白いなあ。

大原さやか関連リンク集
大原省「大原さやか」公式サイト 〜さくら〜
MyAnimeList (OOHARA, Sayaka)
Anime News Network (Sayaka Ohara)

今日はここまで。
これからも応援します \(^o^)/

|

« Happy Birthday 2013 (伊藤静さん) | トップページ | Happy Birthday 2013 (桑島法子さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/54169769

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2013 (大原さやかさん):

« Happy Birthday 2013 (伊藤静さん) | トップページ | Happy Birthday 2013 (桑島法子さん) »