« Happy Birthday 2013 (大原さやかさん) | トップページ | Happy Birthday 2013 (五十嵐裕美さん) »

2013-12-12

Happy Birthday 2013 (桑島法子さん)

桑島法子 KUWASHIMA Houko
Birthstone: Soft pink zircon (風信子鉱)
Birth flower: Aucuba japonica (青木)
Birthday color: Salmon pink (鮭色)
Fate number: 1

Heartcatch Precure! Insert Song 2 Track01

"Heartcatch Precure!"(光之美少女 甜蜜天使!)
Cure Sunshine (陽光天使, CV: KUWASHIMA Houko)

今日は、声優・桑島法子さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

最近視聴した桑島法子さんの登場作品:
『宇宙戦艦ヤマト2199』 2013年 TBS
"
Space Battleship Yamato 2199"(宇宙戰艦大和號2199), 2013, TBS Yuki_yamato2199_24
森雪(画像中央、CV:桑島法子さん)
MORI Yuki (Center, CV: KUWASHIMA Houko)
ユリーシャ・イスカンダル(画像右、CV:桑島法子さん)
Yurisha Iscandar (Right, CV: KUWASHIMA Houko)
quoted from #24 "The Faraway Promised Land" (15 Sep. 2013)
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of the Copyright Law of Japan.
這個引用根據日本國版權法第32條

ゆきさああぁぁぁぁん!! ヽ(゚∀。)ノ

アニメキャラクターから「俺の嫁」を選べって言われたら、一番に選ぶキャラクター。子供の頃からの憧れの人です。今回は声もぴったり合ってました。もう、ずっと昔から森雪は桑島さんが演じていたんじゃないかっていう錯覚を起こすほどハマってた。『ヤマト』は続編があるらしいけど、ホントにもう楽しみでしょうがないです。次は完全オリジナルなのかな? 考えてみれば、ユキさんが何者なのかという部分は、今回のヤマトではよくわからないんだよね。そこらへんの謎を解くエピソードがあると面白いかも。

桑島さんが演じるキャラクターは死亡率が高いなんて言われますが、今回は奇跡の発動でなんとか生き残りましたね(笑) 死なないことはわかってるんだけどドキドキしちゃったよ。
ユキさん、どうか次回作でも死にませんように・・・・・・。

桑島さんが演じたキャラクターで有名なものというと、今は『ハートキャッチプリキュア』 明堂院いつきキュアサンシャインなんでしょうかね。ボーイッシュな少女で、
これがまたたまらんのだわ ヽ(゚∀。)ノ
『プリキュア』シリーズに登場する黄色い子たちってどうも苦手なんだけど、キュアサンシャインだけはわりと好きです。

上の方にYouTubeを埋め込んでますけど、シロかクロかよくわからない映像なので、もしかするとすぐに消えるかもしれません。この作品は現在(2013年12月)もBS11で再放送中です。

桑島法子関連リンク集:
MyAnimeList (KUWASHIMA Houko) English
Anime News Network (Houko Kuwashima) English

これからも応援します。

ゆきさああぁぁぁぁん!!
ヽ(゚∀。)ノ

|

« Happy Birthday 2013 (大原さやかさん) | トップページ | Happy Birthday 2013 (五十嵐裕美さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/54227856

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2013 (桑島法子さん):

« Happy Birthday 2013 (大原さやかさん) | トップページ | Happy Birthday 2013 (五十嵐裕美さん) »