« Happy Birthday 2013 (桑島法子さん) | トップページ | 伊藤かな恵さん (ITOU, Kanae) »

2013-12-13

Happy Birthday 2013 (五十嵐裕美さん)

五十嵐裕美 IGARASHI Hiromi
Date of Birth: 13 Dec 1986
Birthstone: Nephrite (翡翠軟玉)
Birth flower: Brassica oleracea var. acephala (
葉牡丹)
Birthday color: Slightly desaturated red (洗朱)
Fate number: 4

今日は、声優・五十嵐裕美さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

昨年の記事ではお名前を間違えてしまった五十嵐さん。今年はそういうことが起こらないように辞書登録しました。
ただ、そういうことがあると印象に残るので、それからずっと気になっている声優さんです。
なんとなく申し訳ない気持があったので、去年からニワカファンになっていたりする(笑)
しかし、なぜかこの人が出演する作品はちゃんと視聴していないことが多いので、今は単なるブログの読者になってます (^-^;A)

最近読んだ記事によると、ゆきんこさん(←五十嵐さんの愛称らしい)は自転車でツーリングするのが趣味みたいですね。かなり本格的な自転車に乗ってらっしゃいます。この人は

ひなだぉ~ (*´∀`)
『パパのいうことを聞きなさい!』小鳥遊ひな

の印象が強いので、なんかちょっと意外です。

参考映像:パパの言うことを聞きなさい!! 小鳥遊ひな自己紹介

高校生の頃は往復32Kmを自転車で通っていたので、懐かしくなっちゃいました。
輪行とかテンションあがるわ~(笑)
ちなみに「輪行(りんこう)」というのは、自転車を分解して持ち運びすることです。ロードレーサー型の自転車って、わりと簡単にバラせるんですよね。ツーリングの時に、景色のいいところまで運んで再組み立てするわけです。往路は自転車で行って、帰りは電車やバスを使うことも可能です。

五十嵐裕美関連リンク集:
五十嵐裕美オフィシャルブログ「GIRL'S MAGIC」
MyAnimeList (IGARASHI, Hiromi)
Anime News Network (Hiromi Igarashi)

2014年ご出演予定:
『桜Trick』(アニメーション) 南しずく
『東京新世録 オペレーションアビス』(ゲーム) 村正真麻

これからも応援します。
自転車でテンションあがったので、
ニワカファン継続します (^-^)

|

« Happy Birthday 2013 (桑島法子さん) | トップページ | 伊藤かな恵さん (ITOU, Kanae) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/54248100

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2013 (五十嵐裕美さん):

« Happy Birthday 2013 (桑島法子さん) | トップページ | 伊藤かな恵さん (ITOU, Kanae) »