« Happy Birthday 2013 (仙台エリさん) | トップページ | "産巣日の時"と大祓詞 »

2013-11-02

真田アサミさん (Sanada, Asami)

SANADA Asami (Asami Sanada, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 8 Sep 19XX
Hometown: Ueda, Nagano, Japan
Blood type: A
Birthstone: Pearl (真珠)
Birth flower: Selaginella tamariscina (岩檜葉)
Fate number: 5


真田さんの存在自体は9年前から知っていましたけど、今回初めて記事にします。データベースにパーソナルデータを追加しました。

9年間の沈黙(笑)を破って、今回記事を書く理由はこちら。

声優・真田アサミが結婚!「けいおん!」などに出演
シネマトゥデイ 2013年11月2日 0時23分

K-ON! Voice Actress Asami Sanada Gets Married - News
Anime News Network USA 2013-11-01 11:25 EDT

ご結婚、

おめでとうございま~す \(^O^)/


真田アサミ関連リンク集:

より〇 ~〇の陣本営。~ (Blog)
真田アサミ \/ (AsamiSanada) on Twitter

ウィキペディア (Wikipedia)
ニコニコ大百科 (nico nico pedia)
ピクシブ百科事典 (pixiv dic)

amazon (真田アサミ関連商品)
last.fm (真田アサミ)
iTunes (真田アサミ)

MyAnimeList (Sanada, Asami) English
Anime News Network (Asami Sanada) English

百度百科 (真田麻美) 简体中文


真田アサミさんはこんな声:
What is asami's voice like:

君とHAPPY! 真田アサミ



真田さんは1999年に『Di Gi Charat』 という作品でデビューしました。メインキャラクターのでじこを担当しています。株式会社ブロッコリーのイメージキャラクターのようなものでしたね。おいらはちょっと前までブロッコリーの株主だったわけですが、この作品のことってあまりよく知らなくて・・・・・・。ホントゴメンナサイ (^-^;A)

別所線存続支援キャラクター 北条まどか ムービー (CV:真田アサミ)


真田さんは長野県上田市出身だそうです。ご当地の歴史的な人物では真田信繁(真田幸村)などが有名ですが、真田アサミさんとも何か関係があったりするんですかね? ちなみに、真田アサミさんはご当地のゆるキャラ・さニャだ幸村(通称ゆきたん)の声も担当しているようです(笑)


最近視聴した真田アサミさんの登場作品:
Asami' s anime works I recently watched:


『ローゼンメイデン』 2013年 TBS
Rozen Maiden Zurückspulen (薔薇少女), 2013, TBS

Jun_rozen2013_10

桜田ジュン(CV:真田アサミさん)
SAKURADA Jun (櫻田純, CV: SANADA Asami; 真田麻美)

第10話より引用。
quoted from #10


この作品が最初にアニメ化されたのは2004年で、10月から放送されました。桜田ジュンは引きこもりの中学生で、ネット通販が趣味。というか、クーリングオフが趣味みたいな歪んだ少年です (ノ∀`) そんな彼のところに、アンティークドールの真紅が届くところからストーリーが進み始めます。ドールたちとの交流によって、ジュンの閉じた心が次第に変化していくお話です。実は、真田さんの声を初めて聞いたのがこの作品でした。

今回の作品は別の世界で大学生になった、もう一人の桜田ジュンが主人公です。なんか中途半端なところで終了しているので、そのうち続編が制作されるんでしょうねきっと。


印象に残った作品:
The work which remained in memory:


『けいおん!』 2009年 TBS
"
K-ON!"(K-ON!輕音部), 2009, TBS

Sawako_kon

山中さわ子(CV:真田アサミさん)
YAMANAKA Sawako (山中佐和子, CV: SANADA Asami; 真田麻美)


話数不明

軽音部の顧問の先生。デスメタルの(笑)
この作品は軽音部のお話だから、キャラクターソングもたくさん発売されましたね。なぜか軽音部と関係ない、主人公の妹とか友達とかのキャラソンまであったりしてね。今の声優さんって、本当に大変なんだなあと思いましたっけ。しかも、横浜アリーナ(17000人収容)やさいたまスーパーアリーナ(アリーナモードで19000人収容)でイベントがあったりするんですよ。びっくりですわ。さわちゃん先生の場合はキャラクターソングがデスメタルだし、真田さんも大変だなあと思ったですよ。

*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of the Copyright Law of Japan.


今日はこれまで。また何か情報があれば更新したいと思います。

これからも応援します。
いつまでもお幸せに \(^o^)/

|

« Happy Birthday 2013 (仙台エリさん) | トップページ | "産巣日の時"と大祓詞 »

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/53802767

この記事へのトラックバック一覧です: 真田アサミさん (Sanada, Asami):

« Happy Birthday 2013 (仙台エリさん) | トップページ | "産巣日の時"と大祓詞 »