« Happy Birthday 2013 (神田朱未さん) | トップページ | Happy Birthday 2013 (久川綾さん) »

2013-11-11

Happy Birthday 2013 (小松未可子さん)

小松未可子 KOMATSU Mikako
Date of Birth: 11 Nov 1988
Birthstone: Ice jade (氷翡翠)
Birth flower: Trichosanthes cucumeroides (烏瓜)
Fate number: 3


今日は、声優・小松未可子さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/


小松未可子さんはこんな声の人:
小松未可子「終わらないメロディーを歌いだしました。」

中性的な声で、とても聞き取りやすいです。
あくまで自分にとってはということですけど。
「声優さんとしては」という条件は付きますが、歌唱力も高いと思います。
おいらは好きですね。

リリース情報:
小松未可子 4th シングル "虹の約束" 2013年12月25日発売
(劇場アニメ『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』テーマソング)

最近視聴した小松未可子さんの登場作品:
『プリティーリズム・レインボーライブ』 2013年 テレビ東京
"Pretty Rhythm: Rainbow Live"(星光少女 彩虹舞台), 2013, TV-TokyoIto_plr_30
涼野いと(CV:小松未可子さん)
SUZUNO Ito (涼野糸, CV: KOMATSU Mikako)
第30話「誓いのクロスロード」より引用。
quoted from #30 "The Crossroad of Oaths" (26 Oct. 2013)
*This quotation is grounded on the article 32 of the Copyright Law of Japan.
這個引用根據日本國版權法第32條

ミカコシさんには、なんとなくボーイッシュな印象があります。
デビュー作で演じたのが男の子だったから。
涼野いとは他のキャラクターと比べると中性的な雰囲気で、ミカコシさんのイメージにぴったりです。

おいらは極端にかわいらしい女の子って苦手なので、どちらかというとこういうキャラクターの方が好きですね。まぁ、過去に好きになった現実の女の子たちのタイプとは微妙に違ったりするわけだけどね。

その他のアニメ作品:
ミカコシさん、今期(2013年秋期)は『ガンダムビルドファイターズ』イオリ・セイ役(メインキャラクター)で出演されているようです。今期は時間的な余裕が無いので視聴する作品をかなり絞り込んでいて、残念ながらこちらの作品は「見ないリスト」に入っています。
おいらのかわいいあおちゃん(悠木碧さんも出演しているようなので、ちょっと見たい気はするのだけども。
・・・・・・ゴメンねキモくて (ノ∀`)

とりあえず今日はここまでにしておきます。
これからも応援します。
ミカコシさんの歌、好きだな~ (^-^)

|

« Happy Birthday 2013 (神田朱未さん) | トップページ | Happy Birthday 2013 (久川綾さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/53904917

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2013 (小松未可子さん):

« Happy Birthday 2013 (神田朱未さん) | トップページ | Happy Birthday 2013 (久川綾さん) »