« Happy Birthday 2013 (佐藤美由希さん) | トップページ | Happy Birthday 2013 (豊崎愛生さん) »

2013-10-25

Happy Birthday 2013 (高垣彩陽さん)

高垣彩陽 TAKAGAKI Ayahi
Date of Birth: 25 Oct 1985
Birthstone:  Red spinel (尖晶石)
Birth flower: Foeniculum vulgare (茴香)
Fate number: 4

今日は、声優・高垣彩陽さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

あやひーは声優さんなので、いつものお誕生日だと「最近視聴した作品」みたいなコーナーでアニメーションのキャプチャー画像を載せたりしていたんだけど、今日は敢えてやりません。

高垣彩陽さんはこんな声の人:
高垣彩陽 - 君がいる場所 (リスアニ! LIVE 2010)

3年ほど前、東京国際フォーラムで行われたライブです。
シロかクロかはっきりしない映像だけど、恐らく権利的にアカンやつです。消えたらゴメンナサイですね。

こういう広い会場で歌うこと自体、一般人には至難の業なんです。さすが高垣さん、音楽大学出身なだけのことはあります。音程がいいし、声もきれいです。

ただ、欲を言えばもう少しパワーがあればいいなあと思うことがたびたびあります。今年の春にあやひーが出演したミュージカル・『ZANNA』を観たときにも感じました。
あやひーは確かにすばらしいパフォーマンスでとても心を動かされましたが、声の迫力では共演の上木彩矢さん (歌手、ロバータ役で出演)にはわずかに及ばなかったように思います。

声優さんたちの声はとてもきれいで心惹かれますが、歌を歌う場合にはかえってその特徴が弱点になることがあるのかもしれませんね。声優さんの歌は心を癒しますが、専業の歌手の歌は心を貫きます。

melodia
B005OCSTH0 | ミュージックレイン | ¥ 2,500 | 2011-11-22melodia
高垣彩陽さんのカバーソングを集めたミニアルバム。なかなかよかったです。
第2弾は2013年12月11日発売予定 \(^o^)/

あやひーは毎回新曲をリリースするたびに、カップリング曲としてオペラやゴスペルなど海外の曲をカバーしています。
ちなみにおいらが好きなのは"You Raise Me Up"と"Memoly"。"Oh Happy Day"あたりもいいなあ。どちらかというとメインの曲よりもこっちのほうが楽しみだったりして・・・・・・。
なんかゴメンナサイ (^-^;A)

あやひーの好きなところはですね、なんとなく品があるところ。
ネットラジオなんかだとテンション高すぎて騒がしいし、深夜に聞いているとつらくなることもありますけど(笑)、そんな風でもやっぱりどこか育ちの良さを感じる部分があります。
ブログの文章もかなり丁寧だし(丁寧過ぎるように感じることもたまにあるけど)、きっと良い環境で暮らしてきた人なんだなあと思います。

今日はここまで。
これからも応援します。
次の一年もあやひーが幸せでありますように! \(^o^)/

|

« Happy Birthday 2013 (佐藤美由希さん) | トップページ | Happy Birthday 2013 (豊崎愛生さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/53720784

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2013 (高垣彩陽さん):

« Happy Birthday 2013 (佐藤美由希さん) | トップページ | Happy Birthday 2013 (豊崎愛生さん) »