« 大橋彩香さん (OHASHI, Ayaka) | トップページ | Happy Birthday 2013 (高垣彩陽さん) »

2013-10-24

Happy Birthday 2013 (佐藤美由希さん)

佐藤美由希 SATOU Miyuki
Date of Birth: 24 Oct 1988
Birthstone: Indigolite (電気石)
Birth flower: Cotoneaster horizontalis (紅紫壇)
Fate number: 6

今日は、声優・佐藤美由希さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

アニメーション作品よりも、どちらかというと洋画の吹き替えのお仕事が多いようです。アニメファンにはあまり知られていない人かもしれません。デビューしてまだ日が浅いですしね。

これまでで最も印象に残った作品:
『君と僕。』 2011年 テレビ東京
"You and Me."(少年同盟), 2011, TV-TokyoMasaki_kimi_to_boku_10
佐藤茉咲(CV:佐藤美由希さん)
SATOU Masaki (CV: SATOU Miyuki)
第10話「On your mark」より引用。
quoted from #10 "On your mark" (6 Dec. 2011)

なんだか不器用な女の子でねー。
この回は文化祭のお話で、茉咲のクラスの出し物は演劇でした。シンデレラでネズミの役を演じることになって、好きな男の子にいいとこ見せようと思って頑張るわけですが、台詞をトチってしまいます。
端役だから台詞なんてほとんどなかったのに・・・・・・。
似たような経験が自分にもあるから、見ていてなんだか切なくなりました。

この茉咲っていうキャラクターがね、高校生の頃に好きだった女の子のイメージにかぶるんです。そのせいか、演者の佐藤美由希さんにも惹かれるんですよね ヽ(゚∀。)ノ 

最近視聴した佐藤美由希さんの登場作品:
『幻影ヲ駆ケル太陽』 2013年 BS11
"Day Break Illusion"(幻境之光 il sole penetra le illusioni), 2013, BS11Manami_dbi_6
小野寺真美(CV:佐藤美由希さん)
ONODERA Manami (CV: SATOU Miyuki)
第6話「星とともの果てに」より引用。
quoted from #6 "To the Ends with the Star" (9 Aug. 2013)
*These quotations are grounded on the article 32 of the Copyright Law of Japan.
這些引用根據日本國版權法第32條

第6話のゲストキャラクター。
メインキャラクター・星河せいら(CV:喜多村英梨さん)の子供の頃の友達役でした。この後のシーンで悲惨なことになります (ノД`)

悪魔のタロットに対抗するタロット使いの少女たちのお話。
キャラクターはかわいらしいんだけど、かなりハードな場面も描かれる作品です。
戦いの中で消えてしまった少女が唐突に復活するとか謎な展開もありましたが、わりと好きな作品でした。舞台になった長崎の風景も美しく再現されてましたね。また中華街でちゃんぽん食べたいなあ・・・・・・。

しゅがみゅさん(佐藤美由希さん)は、アニメ作品のゲストキャラクターでたまにお声を聞きますけど、登場回数はそれほど多くありません。
残念ながらまだ「声を聞けば佐藤さんだとわかる」というレベルではないですね。わりと好きなタイプの声なので、出番が増えるといいなあ。

今日はとりあえずここまで。

今後のご出演予定:
スパルタカスⅢザファイナル吹き替え版 テルトゥラ役(クラッススの妻)
2013年10月27日~ 毎週日曜日22:00 スターチャンネル3

初回は無料だそうです。初回、とりあえず見ます (^-^)
タダなので(笑)

これからも応援します。
正統派の声優さんになってほしいなあ (´∀`)

|

« 大橋彩香さん (OHASHI, Ayaka) | トップページ | Happy Birthday 2013 (高垣彩陽さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/53709988

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2013 (佐藤美由希さん):

« 大橋彩香さん (OHASHI, Ayaka) | トップページ | Happy Birthday 2013 (高垣彩陽さん) »