« Happy Birthday (大久保瑠美さん) | トップページ | 阿澄佳奈さん (Asumi, Kana) »

2013-10-08

Happy Birthday 2013 (平野綾さん)

平野綾 HIRANO Aya
Date of Birth: 8 Oct 1987
Birthstone: Apophyllite (魚眼石)
Birth flower: Melastoma candidum (野牡丹)
Birthday color: Dark moderate red (煉瓦色)
Fate number: 7

平野綾 - Promise


今日は、声優・平野綾さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

最近視聴した平野綾さんの登場作品:
『ガッチャマン クラウズ』 2013年 日本テレビ
"Gatchaman Crowds"(Gatchaman Crowds), 2013, NTVPaiman_gatchaman_11
パイマン(CV:平野綾さん)
Piman (CV: HIRANO Aya)
第11話「Gamification」より引用。
quoted from #11 "Gamification"
(21 Sep. 2013)

パンダっぽい宇宙人の役。
ほとんど中年のオヤジなわけですが(笑)

主人公の少女の「上司」ということになるんでしょうか。メインキャラクターの女の子が自由すぎて、振り回されっぱなしのリーダーです。
中間管理職の悲哀を感じますなあ(笑)
いつも逃げてばっかりだったけど、やるときゃやるんです。
最後はかっこよかったですよ。

「ガッチャマン」というタイトルはついてますけど、自分たちが小さい頃に見た作品とは別物でした。リメイクとはいえない感じです。
しかし、この作品はこの作品で面白い。
作品世界のスケール的な部分にやや不満が残るけども、SNS などの描写が現代的で興味深い作品でした。

『ジュエルペット ハッピネス』 2013年 テレビ東京
"Jewelpet Happiness"(寶石寵物 Happiness), 2013, TV-TokyoGarnet_jph_28
ガーネット(CV:平野綾さん)
Garnet (佳娜德, CV: HIRANO Aya)
第28話「あおい鳥が飛んで来た~!」より引用。
quoted from #28 "A Blue Bird came Flying!" (12 Oct. 2013)
(追記)
*These quotations are grounded on the article 32 of the Copyright Law of Japan.
這些引用根據日本國版權法第32條

毎度おなじみガーネット。
今回は人間側のキャラクターとして北島のばら も演じています。綾さんの人間役、久しぶりに見たような?(笑)

このシリーズはもう5年くらい放送されてます。綾さんはガーネットを演じつづけているので、お誕生日記事には毎回登場するわけです。
ジュエルペット達の性格は作品によって毎回微妙に違っているようですけど、ガーネットだけはずっと守銭奴 ビジネスに積極的な少女として描かれます(笑)

今後の活動予定:
Aya Hirano Special LIVE 2013 -Promise-(ライブ)
2013年12月14日 東京・赤坂BLITZ

2014年4月11日~5月24日 『レディ・ベス』 帝国劇場
レディ・ベス役(後のエリザベス1世)

今年(2013年)の5月に『レ・ミゼラブル』を見てきました(平野さんはエポニーヌ役でご出演)。予想以上のパフォーマンスで、すっかり魅せられてしまいました。来年も帝国劇場に行こうと思います (^-^)

帝国劇場に行くときって毎回S席なんだけど、結構な値段なので基本的に1年1回が限界です。観劇して、ちょっといいもの食べて、ちょっとだけいいホテルに泊まると、軽く5万円を超えるレベル。それでも、その価値は十分にあると思います。

いつも応援してます。
いつか平野さんの『ミス・サイゴン』が見たいなあとか書いてみる(笑)

参考映像:
『レ・ミゼラブル』♪オン・マイ・オウン/平野綾

|

« Happy Birthday (大久保瑠美さん) | トップページ | 阿澄佳奈さん (Asumi, Kana) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/53526199

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2013 (平野綾さん):

« Happy Birthday (大久保瑠美さん) | トップページ | 阿澄佳奈さん (Asumi, Kana) »