« 松来未祐さん (Matsuki, Miyu) | トップページ | 大橋彩香さん (OHASHI, Ayaka) »

2013-10-19

Happy Birthday 2013 (藤田咲さん)

藤田咲 FUJITA Saki
Date of Birth: 19 Oct 1984
Birthstone: Scarab (彫刻)
Birth flower: Momordica charantia (蔓茘枝)
Fate number: 6

今日は、声優・藤田咲さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

最近視聴した藤田咲さんの登場作品:
『超速変形ジャイロゼッター』 2012~2013年 テレビ東京
"Chousoku Henkei Gyrozetter"
超速變形 螺旋傑特), 2012-2013, TV-Tokyo
Haruka_gz_48
ハルカ(CV:藤田咲さん)
Haruka (遥, CV: FUJITA Saki)
第48話「ハルカなる未来の君へ」より引用。
quoted from #48 "To Haruka of the Distant Future" (3 Sep. 2013)

ハルカはもともと悪役側のキャラクターなんだけど、いい人チームの少年に恋をしてしまうんですね。第48話は思いを寄せる少年から告白される回でした。
自分がクローン人間で、誰かの代わりに過ぎないというつらい事実を知って自暴自棄になっていたハルカですが、「今ここいいるお前が大事なんだ」みたいなことを言われて救われました。
そんなセリフ女の子に言ってみたいですわー ヽ(゚∀。)ノ

『君のいる町』 2013年 テレビ東京
"A Town Where You Live"(小鎮有你), 2013, TV-TokyoRin_kimimachi_8
枝葉懍(CV:藤田咲さん)
EBA Rin (CV: FUJITA Saki)
第8話「再会の夜に」より引用。
quoted from #8 "On the Evening of the Reunion" (31 Aug. 2013)
*These quotations are grounded on the article 32 of the Copyright Law of Japan.
這些引用根據日本國版權法第32條

メインヒロインの妹役。
妹と言っても、姉とは血がつながってません。再婚の連れ子どうしなんですね。
どういう事情があったかよくわかりませんが、姉が嫌いで、姉が嫌がりそうなことをする妹です。主人公の少年にちょっかいを出すのも、彼が姉のことを追いかけていたからなんでしょう。

さっきぃは素直じゃない性格の少女を演じることが多いような気がします(ツンデレとはちょっと違うようですけど)。そういう役を演じているときの声がたまらなく好きで、聞いていて背中がゾクっとすることがあるんです。
上手く説明できないけど、たとえるなら猫に顔を舐められているような・・・・・・。
猫の舌って、ちょっとザラッとしてますよね。あのザラザラ感に近いです。
魔性を感じる(笑)

藤田咲さんはこんな声の人:
「初音ミク -Project DIVA- f」 藤田咲さんインタビュー

そして、さっきぃといえば外せないのが、彼女の分身ともいえる初音ミク
【初音ミク】「ミクの日大感謝祭」ダイジェスト映像
*Hatsune Miku's voice is created by Saki's voice sample.

2013年秋の登場作品:
『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』 ヒュウガ
『夜桜四重奏 -ハナノウタ-』 七海アオ
ほか

その他:
最近流行ってるネットゲームで『艦隊これくしょん』ってのがあるらしいですけど、そこで赤城などの声を演じているようです。
「赤城」というのは大日本帝国海軍の航空母艦ですね。

とりあえず今回はこれまで。
さっきぃは自分と誕生日が近いこともあって、なんとなく妹みたいなイメージの人です。(愛称について。自分はこれまで「さっちゃん」と呼んでましたが、本人は「さっきぃ」推奨のようなのでそう呼ぶことにします)

これからも応援します。
さっきぃ、おいらのバーチャル妹 (゚∀゚)

|

« 松来未祐さん (Matsuki, Miyu) | トップページ | 大橋彩香さん (OHASHI, Ayaka) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/53652796

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2013 (藤田咲さん):

« 松来未祐さん (Matsuki, Miyu) | トップページ | 大橋彩香さん (OHASHI, Ayaka) »