« Happy Birthday (巽悠衣子さん) | トップページ | Happy Birthday (矢作紗友里さん) »

2013-09-20

Happy Birthday (堀江由衣さん)

今日は、声優・堀江由衣さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

HORIE Yui (Yui Horie, Japanese Voice Actor / Singer)
Date of Birth: 20 Sep 19XX
Hometown: Tokyo, Japan
Blood type: B
Birthstone: Blue spinel (尖晶石)
Birth flower: Lycoris radiata (彼岸花)
Fate number: 7

「堀江由衣ベストライブ〜由衣と時間泥棒〜」ダイジェスト前編



今年もまた、17歳のお誕生日がやってまいりました。

え? 「また」って何だよって?

お約束です!! ヽ(゚∀。)ノ

ほっちゃんの存在は20世紀の終わりごろから知っているわけですが、見た目にあまり変化がありません。ちなみに、その当時はファンというわけではありませんでした。最初はどちらかというと苦手な雰囲気の人だったんです。おいら、お人形さんみたいな女の人って極端に苦手なんだよね・・・・・・。ほっちゃんの場合、長い間知っている人だから苦手感はかなり薄くなってますけど。

それにしてもホントに不思議。あえて年齢は書かないけど(17歳だし!!)、奇跡的な若さです。ほっちゃんやゆかりん(田村ゆかりさん )のファンの年齢層がどのくらいかわかりませんが、若いほうは彼女たちの子供と言ってもおかしくないくらいじゃないでしょうか。若いファンにしてみれば、あの二人、実は自分の母親より年が上ということも・・・・・・。

いや、年齢など

ただの数字に過ぎないのだ!! (゚∀゚)
by 沖田十三 (ウソ)



最近視聴した堀江由衣さんの登場作品:
Yui's anime work I recently watched:

『〈物語〉シリーズ セカンドシーズン』 2013年 BS11
"Monogatari Series: Second Season"(物語系列 第二季), 2013, BS11


Tsubasa_nekomonogatari_1
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of the Copyright Law of Japan.

羽川翼(CV:堀江由衣さん)
HANEKAWA Tsubasa (CV: HORIE Yui)

第1話より引用。(quoted from #1)

猫の怪異に取りつかれる少女の役。主人公の少年の同級生。

この作品、いまだによくわかりません。最初のシーズンをちゃんと見ていないからなんだろうけどね。特に前シーズンの羽川翼のエピソードは丸ごと飛んでいるので、この子がどういう子なのか、あまりよく理解していないんです。ちょっと複雑な家庭の子供で、それも怪異に取りつかれた理由の一つになっているらしいということは辛うじてわかる。この作品は原作の小説の人気が高いようで、アニメを楽しむ前提として、そちらの作品群に触れておく必要があるのかもしれません。まぁ、映像がきれいなので好きですけどね。


ほっちゃんは来期も複数のアニメ作品に登場するようです。

『ゴールデンタイム』 加賀香子
『COPPELION』 小津歌音
『ミス・モノクローム -The Animation-』 ミス・モノクローム

など

時間的な問題ですべては視聴できないと思いますが、1作品くらいは見たいなあと思ってます。

それと、気になるのが来月BDで発売されるこちらの作品。

『Re:キューティーハニー』(2004年)

ほっちゃんは主役の如月ハニー 役です。懐かしいなあ、『キューティーハニー』。小さい頃、ハニーの変身バンクでドキドキしたものです。来月はいつもの月の倍くらいの給料が入るので、『宇宙戦艦ヤマト2199』 の最終巻と一緒に買っちゃおうかなあ。ラインナップが昭和すぎ (笑)


短いですが今日はこれまで。

これからも応援します。
待っている人がいる限り、ほっちゃんは演じ、歌い続けるんでしょうね。

年齢など、ただの数字に過ぎない!! \(^o^)/



過去記事:
Happy Birthday 2008年
【夢】特訓の成果(笑) 2008年
【アニメ】うみものがたり 2009年
Happy Birthday 2009年
【声優さん】yui horie CLIPS 2 2010年
Happy Birthday(堀江由衣さん) 2010年
【声優さん】堀江由衣さん他(2010年秋季新番組) 2010年
Happy Birthday(堀江由衣さん) 2011年
Happy Birthday(堀江由衣さん) 2012年


おまけ:
ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

B0062HGVI0 | グッドスマイルカンパニー | ¥ 7,800 | 2012-04-27
ミルヒオーレ・F・ビスコッティ (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

『DOG DAYS』 ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ (CV:堀江由衣さん
"DOG DAYS"(DOG DAYS), Millhiore Firianno Biscotti  (CV: HORIE yui)


犬っぽい人たちが住む国の姫。半獣半人みたいなキャラクターって苦手なんだけど、ミルヒはかわいかったっす。

|

« Happy Birthday (巽悠衣子さん) | トップページ | Happy Birthday (矢作紗友里さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/53321173

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (堀江由衣さん):

« Happy Birthday (巽悠衣子さん) | トップページ | Happy Birthday (矢作紗友里さん) »