« Happy Birthday 2013 (寿美菜子さん) | トップページ | Happy Birthday (堀江由衣さん) »

2013-09-17

Happy Birthday (巽悠衣子さん)

今日は、声優・巽悠衣子さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

TATSUMI Yuiko (Yuiko Tatsumi, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 17 Sep 1987
Hometown: Osaka, Japan
Blood type: O
Birthstone: Dioptase (翠銅鉱)
Birth flower: Cardiospermum halicacabum (風船葛)
Fate number: 6
Tarot card for her birthday : The Lovers (恋人)


毎週ネットラジオを聞いているので、なんとなく声を覚えてしまいました。大阪出身の人なので関西訛りがあります。男の関西弁はイラッとすることが多いけど(笑)、女の子の関西弁はかわいらしいですなあ (*´∀`)


最近視聴した巽悠衣子さんの登場作品:
Yuiko's anime work I recently watched:

『幻影ヲ駆ケル太陽』 2013年 BS11
"Day Break Illusion"(幻境之光 il sole penetra le illusioni), 2013, BS11

Ginka_geneitaiyo_8
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of the Copyright Law of Japan.

白金ぎんか(CV:巽悠衣子さん)
SHIROKANE Ginka (白金銀火, CV: TATSUMI Yuiko)

第8話より引用。(quoted from #8)


人に不幸をもたらすタロット(ディアボロスタロット)と、それに対抗するタロット(エレメンタルタロット)との抗争のお話。エレメンタルタロットの属性に関係する特殊能力を持った女の子たちが、否応なく戦いに巻き込まれていきます。タロットというのは、西洋の占いに使われるカードですね。一般的な占いで使われるのは大アルカナの22枚です。白金ぎんかは14番の「節制」のカードの使い手でした。

同じカードの使い手どうしが戦うと存在を消し合ってしまうようで、ぎんかは同じ属性を持つディアボロスタロットの使い手と戦って消滅しました。ゆっこさん途中退場 (ノД`) この作品では、悪魔に魂を売った人間がタロット使いに討伐されると、彼らの存在は最初からなかったことにされます。遺体も残さず、生きた証も何もなく、闇に消えていきます。彼らを滅したタロット使いを除いて、誰も彼らを覚えていません。存在がなかったことになるというのは、とても切ない。消えてしまうのは悲しすぎます。

ところで、今回は特別に巽悠衣子さんのタロットカードを調べてみましたよ。生年月日からそれぞれの人に与えられた使命的なものを割り出すことができるようです。今のおいらはオカルト的なものなんてまったく信じないただのおっさんだけど、中学生までは霊感オカルト少年(笑)だったので、こういう占いのようなものの知識も多少はあるんです。

生年月日から割り出したゆっこさんのタロットカードは6番の「恋人たち」のカードです。他者と触れ合い、そこから得られた感動を芸術に昇華させる力を持っているひとのようですね。ちなみにおいらのカードもゆっこさんと同じく「恋人たち」です。繊細・・・・・・なのかなー?(笑)


今日はここまで。
まだアニメ作品ではあまりお声を聞きませんが、これから出番が増えるといいですね (^-^)

これからも応援します。
『でかした!RanQueen』、声につられて毎週聞いていたりする(笑)



過去記事:
Happy Birthday (巽悠衣子さん) 2012年
【声優さん】なにやら試されているような気もするが、21世紀なので何も問題ない (゚∀゚) 2013年


おまけ:
つれゲー♯30 6月放送ダイジェスト



女性声優さんのペアがゲームをしているところを観賞するという趣旨の番組らしいです。この時の相棒は竹達彩奈さん でした。過去に作品で共演したことがあるみたいですね(何の作品か知ってるけど)。

|

« Happy Birthday 2013 (寿美菜子さん) | トップページ | Happy Birthday (堀江由衣さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/53285263

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (巽悠衣子さん):

« Happy Birthday 2013 (寿美菜子さん) | トップページ | Happy Birthday (堀江由衣さん) »