« Happy Birthday (白石涼子さん) | トップページ | Happy Birthday (大橋彩香さん) »

2013-09-13

Happy Birthday (茅野愛衣さん)

今日は、声優・茅野愛衣さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

KAYANO Ai (Ai Kayano, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 13 Sep 1987
Hometown: Tokyo, Japan
Blood type: O
Birthstone: Heliodor (緑柱石)
Birth flower: Zephyranthes candida (玉簾)
Fate number: 2


デビュー4年目の若手声優さんですが、もうすでにかなりの数の作品に出演しています。同年代の声優さんたちと比較して、かなり表現力が豊かなほうだと思います。

かやのん参考映像:


前職がエステティシャンだったせいか、他の女性声優さんたちとは雰囲気が違います。見ているだけで癒されるなあ・・・・・・。なんだかいいにおいがしそうなひとです (*´∀`) これで声がかわいらしいとか、天は二物を与え過ぎ。

最近視聴した茅野愛衣さんの登場作品:
Ai's anime works I recently watched:


『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(再放送) 2013年 フジテレビ
"
anohana: The Flower We Saw That Day"(未聞花名), 2013(revival), Fuji-TV

Menma_anohana_ed

本間芽衣子(めんま、CV:茅野愛衣さん)
HONMA Meiko (Menma, CV: KAYANO Ai)

エンディング映像から引用。
quoted from ED image


かやのんが初めて演じたメインヒロインです。小学生の時に水難事故で亡くなった少女の幽霊。最高に可憐だった・・・・・・。最終回、泣いたわー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 劇場版は現在公開中なんですよね。見に行きたいんだけど、今はちょっと無理です。今日はたまたま休みだからブログの更新もできるけど、あと3週間くらいはどこにも行かれないな・・・・・・。


『サーバント×サービス』 2013年 BS11
"
Servant x Service"(Servant x Service), 2013, BS11

Lucy_sxs_9

山神ルーシー(略) (CV:茅野愛衣さん)
YAMAGAMI Lucy (...) (山神露西(略), CV: KAYANO Ai)

第9話より引用。
quoted from #9


最近は「キラキラネーム」っていう解読困難な名前の子供たちが多いですが、ルーシー(略)は名前そのものが長すぎです (ノ∀`) 彼女は新人公務員で、区役所職員になった理由が「自分の名前を適当に受理した戸籍課担当者を見つけ出して問い詰めるため」。ブラック・ジャック並みの執念深さであります。名前、変えたらいいのに(笑)

かやのんが演じるキャラクターは、なぜか巨乳キャラが多いです。配役は基本的にオーディションで決まるんだろうけど、本人のイメージに引っ張られるところもあるのかもしれないですね。


『ステラ女学院高等科C3部』 2013 TBS
"
Stella Jogakuin Koutou-ka C3-bu"(斯特拉女学院高等科C3部), 2013, TBS

Karila_c3_8

初瀬カリラ(CV:茅野愛衣さん)
HATSUSE Karila (初瀨卡莉拉, CV: KAYANO Ai)

第8話より引用。
quoted from #8


女子高生がサバイバルゲームをするお話。去年は女子高生が戦車を乗り回すお話っていうのもありましたけど、最近はそういうのが流行りなんですかねー。そういえば、かやのんは『ガルパン』 にも出演してましたね(武部沙織 役)。

かやのんは、どちらかというとホンワカふわふわしたイメージがあるので、こういうガサツっぽいキャラクターは意外です。もっとも、この人の表現力の幅はかなりのものなので、大概どんな役でも演じきることができると思いますけど。これまで男の子の役って聞いたことがないんだけど、きっと男の子もいけるはず。


『ジュエルペット ハッピネス』 2013年 テレビ東京
"
Jewelpet Happiness"(寶石寵物 Happiness), 2013, TV-Tokyo

Rosa_jph_23

ローサ(CV:茅野愛衣さん)
Rosa (蘿紗, CV: KAYANO Ai)

第23話より引用。
quoted from #23


ジュエルペットシリーズの新キャラクター。ヒグマの女の子。当然ながら、ひとつ上の画像のカリラとはえらい違いです。かやのんが登場する作品は多いですが、声を聞き分ける自信はありません。


いつものお誕生日記事よりもあっさりした感じですけど、今日はここまで。

これからも応援します。
自分の場合、「妹にしたい」とか「娘にしたい」っていう女性声優さんはたくさんいますが、「嫁にしたい」雰囲気の人はほとんどいません。かやのんは、そんな数少ない「俺嫁」声優さんのひとり・・・・・・なのかもしれない (*´∀`)


*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of the Copyright Law of Japan.


おまけ:
ギルティクラウン 楪いのり (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)
B007T4IU0C | グッドスマイルカンパニー | ¥ 7,800 | 2012-10-13

ギルティクラウン 楪いのり (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

『ギルティクラウン』 楪いのり(CV:茅野愛衣さん
"
Guilty Crown"(罪惡王冠), YUZURIHA Inori (楪祈, CV: KAYANO Ai)

このキャラクター、夢に出てきたことがあります。

中学生かおいらは!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

|

« Happy Birthday (白石涼子さん) | トップページ | Happy Birthday (大橋彩香さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/53243673

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (茅野愛衣さん):

« Happy Birthday (白石涼子さん) | トップページ | Happy Birthday (大橋彩香さん) »