« Happy Birthday (矢作紗友里さん) | トップページ | Happy Birthday (井上喜久子さん) »

2013-09-25

Happy Birthday (伊瀬茉莉也さん)

今日は、声優・伊瀬茉莉也さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

ISE Mariya (Mariya Ise, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 25 Sep 1988
Hometown: Kanagawa, Japan
Blood type: A
Birthstone: Bicolord tourmalinet (電気石)
Birth flower: Polygonum (蓼)
Fate number: 6


今日で25歳だそうです。先週だったか、チャップリンの無声映画に生でアテレコするっていうイベントがありました(これ、見たかったんだよなあ・・・・・・)。まりやさん以外の声優さんはベテランばかり。そうそうたるメンバーです。こういうところに参加できるということは、まりやさんの演技力も相当なものなんでしょうね。ある程度の実力が無いと、オファーそのものが来ないだろうからなあ。

ここで、いつもだったら「最近視聴した作品」のキャプチャー画像があるんですが、今日はやめておきます。最近視聴した主な作品は、

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』 赤城瀬菜
『フォトカノ』 前田果音
『ロウきゅーぶ!SS』 藍田未有


など。他にも何作品かありますけどね。

それと、今年は『惡の華』仲村佐和という作品もありました。かなり話題になったみたいですね。タイトルはボードレールの同名詩集にちなんでいるようです。うちの地域では視聴できなかったのでBDで視聴する予定だったのですが、

まだ買ってません m(_ _)m

第1巻発売予定日が延期されてしばらく忘れているうちに、『宇宙戦艦ヤマト2199』のBDをオトナ買いしてしまった関係で(笑)、購入タイミングがどんどん後ろに伸びております (ノ∀`) 「伊瀬茉莉也の本気がみられる作品」らしいので、近いうちに視聴したいとは思っています (^-^)


短いですが今日はここまで。

まりやさんのお誕生日記事とは直接関係ないけど・・・・・・

うちのブログはアニメーション作品のキャプチャー画像がわりと多い関係で、たまに「~の作品のあのキャラをキャプチャーして」みたいな要望をいただくことがあります。でもね、アニメ作品を視聴する時間も、声優さんの記事を書くのも時間的に制約があるし、すべての作品に対応することはできません。現代のBDディスクのHDD容量はかなり大きいので録画は可能ですが、時間的な余裕がない場合は無理してキャプチャーしないし、そもそも自分が積極的に視聴していない作品のキャプチャーは基本的にしません。また、自分が視聴していない作品からは絶対にしないことにしています。これは当ブログのポリシーなので、ご理解いただきたいと思います。


そんなことはともかく、

これからも応援します。
ここのところネットラジオ以外でお声を聞く機会があまりありませんが、ブログはたまに見てます。プロ意識の高さに感服しました (^-^)



過去記事:
【アニメ】2009年春の新番組・人間の神秘編(笑) 2009年
【アニメ】うみものがたり 2009年
Happy Birthday 2009年
Happy Birthday(伊瀬茉莉也さん) 2010年
【声優さん】伊瀬茉莉也さん(2010年秋季新番組) 2010年
Happy Birthday(伊瀬茉莉也さん) 2011年
Happy Birthday (伊瀬茉莉也さん) 2012年


おまけ:
TIGER & BUNNY DXフィギュア2 ホァン・パオリン 単品 バンプレスト プライズ
B009F75ELY | バンプレスト | ¥ 299

TIGER & BUNNY DXフィギュア2 ホァン・パオリン 単品 バンプレスト プライズ

『TIGER & BUNNY』 ホァン・パオリンドラゴンキッド、CV:伊瀬茉莉也さん
"TIGER & BUNNY"(TIGER & BUNNY),
HUANG Pao Lin (Doragon Kid; 黄寶鈴, 龍之子, CV:ISE Mariya)


男の子みたいですが、女の子です。ボーイッシュなのをとても気にしているらしい(笑) まりやさんの声はキュートで、小悪魔っぽい少女によく合いますが、こういう子にも合うんですね。これはこれでたまらない ヽ(゚∀。)ノ

|

« Happy Birthday (矢作紗友里さん) | トップページ | Happy Birthday (井上喜久子さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/53380533

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (伊瀬茉莉也さん):

« Happy Birthday (矢作紗友里さん) | トップページ | Happy Birthday (井上喜久子さん) »