« Happy Birthday (内田彩さん) | トップページ | Happy Birthday (生天目仁美さん) »

2013-08-03

Happy Birthday (葉月絵理乃さん)

今日は、声優・葉月絵理乃さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

HAZUKI Erino (Erino Hazuki, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 3 Aug 19XX
Hometown: Tokyo, Japan
Blood type: A
Birthstone: Chrysoberyl cat's-eye (金緑石)
Birth flower: Portulaca grandiflora (松葉牡丹)
Fate number: 6


今日からまた、お誕生日記事の書き方を変えます。女性声優さんのお誕生日記事では「最近視聴した作品」のコーナーを設けていて、アニメーションのキャプチャー画像を入れることがほとんどなんですけど、あれってかなり負荷が高いんです。今は仕事の環境も変わりつつあって、アニメ作品を見ることも、こうやって記事を書くことも次第に難しくなりつつあります。それに、これまでの形式だと最近声を聞いていない人の記事がものすごく書きにくくなってしまうんですよね。どうしても「最近視聴した作品」というところにこだわっちゃうから。それは以前からずっと気になっていたことでした。

そこで今日からは、最近何かの作品で声を聞いたことがある人の場合はその作品について、キャプチャー画像なしでも触れることにします。アニメーション作品の画像が手元にある場合はこれまで通りキャプチャー画像を添付します。ただ、ここ最近で最も記憶に残った1作品か2作品程度に絞ります。それと、音楽活動をされている人については、個人的に「宣伝活動」を行います (^-^) それから、残念ながらここのところ声を聞いていないなあという人については、その人の思い出話的なことを書いてみようかと思ってます。いつもそうやって記事が書けるわけじゃないですが、できる限り頑張ってみます。


で、葉月さんですが、最近はほとんどお声を聞いておりません。一番最近視聴したのは『ささみさん@がんばらない』布津野弥火役)でした。巫女さんかなんかの役だったかな。

その他、現在は『たまゆら~もあぐれっしぶ~』志保美りほ役)が放送中なんですが、残念ながらうちの地域では視聴できません。葉月さんはプロカメラマンの役ですね。今後BDを購入するかどうか検討中の作品です。


まぁ、こんな感じでものすごく簡単になってしまうんですが、これが今の自分にできる精一杯だと思います。

これからも応援します。
うちのブログではあまり取り上げませんけど、忘れたことはありません (^-^)



過去記事:
ARIA The STATION Tricolore #51 (音泉木曜日更新) 2008年
Happy Birthday 2008年
Happy Birthday(葉月絵理乃さん) 2010年
Happy Birthday(葉月絵理乃さん) 2011年

『ARIA』
という作品は自分にとってものすごく印象が強くて、葉月さんのお誕生日記事はいつも水無灯里 の話になってしまうんです。


おまけ:
ARIA 水無灯里 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
B000HD2ZWG | トイズワークス | ¥ 7,329 | 2006-10-22

ARIA 水無灯里 (1/6スケールPVC塗装済み完成品)

『ARIA』 水無灯里(画像右、CV:葉月絵理乃さん
"ARIA"(水星領航員), MIZUNASHI Akari (Right, CV: HAZUKI Erino)


画像左:アリア・ポコテン(CV:西村ちなみさん
Left: Aria Pokoteng (CV: NISHIMURA Chinami; 西村千奈美)


葉月さんといえば、やっぱり灯里だなあ。絵が抜群にきれいな作品だったし、BD出たら買おうかなと思うんだけど、出なそうだなー。DVDにしておくかな。まぁ、いつかそのうちにってことなんだけど。

去年は『スマイルプリキュア!』青木れいか役)で大活躍だった西村ちなみさん。この時はネコだったんですよね(笑)

|

« Happy Birthday (内田彩さん) | トップページ | Happy Birthday (生天目仁美さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/52728284

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (葉月絵理乃さん):

« Happy Birthday (内田彩さん) | トップページ | Happy Birthday (生天目仁美さん) »