« Happy Birthday (赤崎千夏さん) | トップページ | Happy Birthday (阿澄佳奈さん) »

2013-08-11

Happy Birthday (福原香織さん)

今日は、声優・福原香織さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

FUKUHARA Kaori (Kaori Fukuhara, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 11 Aug 1986
Hometown: Chiba, Japan
Blood type: AB
Birthstone: Yellow saphire (蒼玉)
Birth flower: Quamoclit pennata (縷紅草)
Fate number: 7


Recent release:
すぺしゃアニ研Vol.1 feat 福原香織 and ARM
B00BJOFTSE | SPACE SHOWER MUSIC | ¥ 1,300 | 2013-04-30

すぺしゃアニ研Vol.1 feat 福原香織 and ARM

ご覧の通り大変美しい方です。ただ、自分が視聴していない作品に登場していることが多いので、残念ながらそれほど馴染みがある人ではありません。声を聞いて福原さんだとわかるかどうか、ちょっと怪しい (^-^;A)

ここ最近でお声を聞いた作品は『アラタ カンガタリ~革神語~』(ミヤビ役)と、ゴールデンウィークで東京へ行った時に、ホテルでたまたま視聴した『断裁分離のクライムエッジ』病院坂病子役)の2作品でした。『アラタ』のほうはずっと見てましたけど、ミヤビの性格がはっきり理解できるほどの登場回数がなかったので、印象はそれほど強くありません。声はかわいらしかったですけどね。

福原さんは、かわいらしい声の人。さすがアニメ作品に登場する声優さんです。茅原実里さん あたりもそうなんだけど、見た目はきれいなお姉さん風なので落ち着いた声を想像するんですが、演じているキャラクターの声はご本人のビジュアルイメージとまったく違っていたりします。それが本当に不思議で・・・・・・(笑) 皆さんプロの声優さんなので、役柄に合わせて子供から大人まで、ちゃんとキャラクターにあった声で演じますけどね。


短いですが今日はここまで。

基本的に自分が視聴していない作品のことはあまり書かないので、福原さんをうちのブログで取り上げることはこれまでほとんどありませんでした。しかし、いつでも陰ながら応援してますよ (^-^)


過去記事:
Happy Birthday(福原香織さん) 2011年

前回のお誕生日記事は2年前に書きました。この時は落雷でパソコンが落ちたりして大変でした。


おまけ1:
ねんどろいど TVアニメ らき☆すた 柊つかさ 通常Ver (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいど TVアニメ らき☆すた 柊つかさ 通常Ver (ノンスケールABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

『らき☆すた』 柊つかさ(CV:福原香織さん
"Lucky☆Star"(幸運☆星), HIIRAGI Tsukasa (柊司, CV: FUKUHARA Kaori)


福原さんの代表作っていうと、やっぱりこの作品になるんでしょうかね。自分は視聴したことがありません。むしろ海外ファンのほうがよく知っているのかも(笑)


おまけ2:


各国語の『らき☆すた』です。役者が演じたオフィシャルな吹き替えではなくて、"FANDUB"。つまり、海外のファンが趣味で吹き替えたものです。この映像にもかなりの数の言語が登場しますが、実際にはもっと多くの言葉で吹き替えられているはずです。
・・・・・・っていうか、日本語ゴルァ!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

|

« Happy Birthday (赤崎千夏さん) | トップページ | Happy Birthday (阿澄佳奈さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/52839583

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (福原香織さん):

« Happy Birthday (赤崎千夏さん) | トップページ | Happy Birthday (阿澄佳奈さん) »