« Happy Birthday (石原夏織さん) | トップページ | Happy Birthday (赤崎千夏さん) »

2013-08-08

Happy Birthday (桑谷夏子さん)

今日は、声優・桑谷夏子さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

KUWATANI Natsuko (Natsuko Kuwatani, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 8 Aug 19XX
Hometown: Tokyo, Japan
Blood type: O
Birthstone: Diamond (金剛石)
Birth flower: Cleome spinosa (風蝶草)
Fate number: 5


桑谷さんはそれほど馴染みがある声優さんではありません。アニメーション作品でお声を聞くことは少ないです。たまにネットラジオで聞くくらいかな。しかし、ひとりだけ特に印象に残るキャラクターがいるので、今でも桑谷さんの声はちゃんと覚えているんですよ (^-^)

最近視聴した桑谷夏子さんの登場作品:
Natsuko's anime work I recently watched:

ローゼンメイデン(2013年版)』   2013年 TBS
"Rozen Maiden Zurückspulen"(新薔薇少女), 2013, TBS

Suiseiseki_rozen2013_1
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

翠星石(CV:桑谷夏子さん)
Suiseiseki (Jade Stern, CV: KUWATANI Natsuko)

第1話「アリスゲーム」より引用。
quoted from #1 "Tale 1"


人見知りでおどおどしている癖に、やたら口が悪いツンデレ人形の役。7体のドールが自らの生命力の源である「ローザミスティカ」を奪い合うお話で、翠星石は第3ドールに当たります。桑谷さんが演じた中では最も好きなキャラクターです(好きになった事情については過去に書いたことがあるので省略)。

翠星石はファンの間で比較的人気があるキャラクターのようで、ネットではいまだに画像を見ることがあります。とにかく見事なツンデレキャラで、このかわいらしい姿で主人公の少年を罵倒したりもするのですが、そこらへんのギャップが魅力なのかもしれません。ツンデレとか、人形だから可愛いんだろうけど、人間だったらうっとうしくて耐えられないかも(笑)

おいら、フィギュアみたいにかわいらしい人形は好きだけどね、それはやっぱりバーチャルなものだから好きなんです。人形が人間のように動き回るとなると話は別です。野川さくらさん雛苺役)のお誕生日のときにも書いたけど、やっぱりちょっと怖い。


今日はここまで。

これからも応援します。
またネットラジオ聞きます (^-^)



過去記事:
【アニメ】2009年春の新番組・トンデモ歴史編(笑)  2009年
【アニメ】戦国BASARA 2009年
Happy Birthday(桑谷夏子さん) 2011年

|

« Happy Birthday (石原夏織さん) | トップページ | Happy Birthday (赤崎千夏さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/52786917

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (桑谷夏子さん):

« Happy Birthday (石原夏織さん) | トップページ | Happy Birthday (赤崎千夏さん) »