« 【政治社会】もしも参院選が(シミュレーション) | トップページ | Happy Birthday (石原夏織さん) »

2013-08-05

Happy Birthday (広橋涼さん)

今日は、声優・広橋涼さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

HIROHASHI Ryou (Ryou Hirohashi, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 5 Aug 1977
Hometown: Niigata, Japan
Blood type: O
Birthstone: Sunstonecat's-eye (日長石)
Birth flower: Helianthus annuus (向日葵)
Fate number: 2


今年はほとんどお声を聞いておりませんので、キャプチャー画像は無しです。この間、久しぶりに『ちびデビ!』 を見たときに、かりんちゃん 役で出ているのを聞いたくらいですね。悪魔の赤ちゃんの役。まぁ、悪魔っていってもかわいらしいんですが。それはそうと、まおちゃん って男の子だったんですねえ。いまさらだけど初めて知った(笑) 毎回欠かさず見ている作品ではないのでしょうがないんですよ。

広橋さんはこれまで多くのキャラクターを演じています。その中から印象に残っているキャラを3人選ぶとすると、自分の場合は『ARIA』アリス・キャロル 『CLANNAD』藤林杏 『WORKING!!』 山田葵 ですね(書いてて気づいたけど、作品タイトルが全部横文字だった)。特にヤマダさんは強烈でした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 あの作品はテンポがよくて好きだったな。

これからも応援します。
またネットラジオ聞きたいなあ。



過去記事:
【アニメ】ARIA The ORIGINATION 2008年
Happy Birthday 2008年
【声優さん】ネットラジオ 2009年
Happy Birthday(広橋涼さん) 2010年
Happy Birthday(広橋涼さん) 2011年
【アニメ】となりのヤマダさん 2012年
Happy Birthday (広橋涼さん) 2012年


おまけ1:
ルーミス エテルネ (Lumis Eterne, Loomis Etlune)



『ARIA The Origination』の作中で、広橋さんが演じるアリスが歌ったエスペラント語の曲です。この曲が流れたシーンは今思い出しても涙が出そうになるくらいなんですが、ネタバレになるので書きません (^-^)

広橋さんは(自分にとって)あまり嫁にしたいタイプの女性ではありませんが、アリスは最高でした。(ホントゴメン。嫌いというわけではないです。むしろ好きなんだけど、ただ単純に嫁にしたくないっていうだけで・・・・・・フォローにならない 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


おまけ2:
WORKING!! ねんどろいど 山田葵 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)
B007H5UO48 | Max Factory | ¥ 3,800 | 2012-07-31

WORKING!! ねんどろいど 山田葵 (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)

『WORKING!!』 山田葵 (CV:広橋涼さん
"Wagnaria!!"(WORKING!!迷糊餐廳), YAMADA Aoi (CV: HIROHASHI Ryou)

見た目はかわいいんだけどねぇ・・・・・・ (ノ∀`)


おまけ3:


ヤマダさんのキャラクターソング。ヤマダのくせに生意気な(笑)
っていうか、「無料」ってどういうこと?

|

« 【政治社会】もしも参院選が(シミュレーション) | トップページ | Happy Birthday (石原夏織さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/52757180

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (広橋涼さん):

« 【政治社会】もしも参院選が(シミュレーション) | トップページ | Happy Birthday (石原夏織さん) »