« Happy Birthday (後藤邑子さん、水橋かおりさん) | トップページ | Happy Birthday (藤村歩さん) »

2013-08-30

Happy Birthday (米澤円さん)【編集中】

今日は、声優・米澤円さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

YONEZAWA Madoka (Madoka Yonezawa, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 30 Aug 19XX
Hometown: Osaka, Japan
Blood type: A
Birthstone: ocean jasper (碧玉)
Birth flower: Cyperus (莎草)


ここから先は追記です。
現在時刻、2013年10月10日午後10時30分。8月の終わりから今まで、繁忙期だった関係でブログの更新が思うようにできませんでした。


最近視聴した米澤円さんの登場作品:
Madoka's anime work I recently watched:


『ステラ女学院高等科C3部』 2013 TBS
"
Stella Jogakuin Koutou-ka C3-bu"(斯特拉女学院高等科C3部), 2013, TBS

Yachiyo_c3_13
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of the Copyright Law of Japan.

日向八千代(CV:米澤円さん)
HINATA Yachiyo (CV: YONEZAWA Madoka)

第13話『歩兵ハ戦ノ女王タレ。』
quoted from #13 "The Queen of Battle is Infantry."


サバイバルゲーム好きな女子高生たちのお話でした(キャラクターの名前は軍艦の名前にちなんでいるようです)。絵はわりとよく動いていた作品だと思います。後半はちょっとだけシリアスな展開になってましたけど、ゲームのシーンは基本的に見ていて楽しかった。

米澤さんが演じる八千代は、チームの中では狙撃手(スナイパー)担当。軍隊は究極のチームプレイですからねー。たとえ模擬戦でも、ちゃんと連携取れてないと勝てませんよね。


これまで視聴した米澤さんのキャラクターで印象に残っているのは、

『けいおん!』平沢憂
『プリティーリズム・オーロラドリーム』城之内セレナ
『Another』赤沢泉美
『RDG レッドデータガール』宗田真響


この4人です。それぞれ違った印象のキャラクターで、特に平沢憂と赤沢泉美なんて、正反対といってもいいくらい性格が違います。例えば、この二人が同じクラスにいたとしても絶対に友達にはならないだろうなっていう感じ。今年の春は『RDG』をずっと見てたんですけど、宗田真響(そうだまゆら)はどちらかというとやや大人びた印象の女子高生でした。そのキャラクターの後に、八千代みたいな天真爛漫元気いっぱい少女ですよ。ホント、演じている米澤さんはお見事と言うしかないですね。

2013年秋の出演情報:
『WHITE ALBUM2』 小木曽雪菜

時間の関係で視聴できないリストに入っている作品なんだけど、評判が良ければBD買ってもいい・・・・・・かな。




とりあえず今日はここまで。
今はまだあまり馴染みがない人ではありますが、今後はもっと声を聞く機会が増えるような気がするな。

これからも応援します。
今後の活躍に期待 (^-^)




おまけ:
平沢憂 けいおん! PMフィギュア “SUNNY-SIDE UP”
B0062FT12K | セガプライズ | ¥ 859

平沢憂 けいおん! PMフィギュア “SUNNY-SIDE UP”

『けいおん!』 平沢憂(CV:米澤円さん
"K-ON!"(K-ON!輕音部), HIRASAWA Ui (CV: YONEZAWA Madoka; 米澤圓)


米澤さんが演じたキャラクターで最も印象に残った人物といえば、自分の場合はやはりこの子です。主人公は姉の平沢唯(CV:豊崎愛生さんなんだけど、なんだかグダグダな姉でね~。この子は、そんなダメ姉の面倒を見るしっかり者の妹なんです。放送当時はそれほど好きではなかったんだけど、後からじわじわ来ました。ぶっちゃけ嫁にしたいです(笑)

|

« Happy Birthday (後藤邑子さん、水橋かおりさん) | トップページ | Happy Birthday (藤村歩さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/53088381

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (米澤円さん)【編集中】:

« Happy Birthday (後藤邑子さん、水橋かおりさん) | トップページ | Happy Birthday (藤村歩さん) »