« Happy Birthday (浅野真澄さん) | トップページ | Happy Birthday (米澤円さん)【編集中】 »

2013-08-28

Happy Birthday (後藤邑子さん、水橋かおりさん)

今日は、声優・後藤邑子さん水橋かおりさん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

GOTOU Yuuko (Yuuko Gotou, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 28 Aug 19XX
Hometown: Aichi, Japan
Blood type: O
Birthstone: Pink coral (桃珊瑚)
Birth flower: Platycodon Grandiflorum (桔梗)
Fate number: 22

 

MIZUHASHI Kaori (Kaori Mizuhashi, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 28 Aug 19XX
Hometown: Sapporo, Hokkaido, Japan
Blood type: O
Fate number: 3


女性声優さんのお誕生日記事を書くときはひとり1記事が基本なんですが、このお二人については合同記事にすることにしています。お二人は『ひだまりスケッチ』 シリーズでずっと共演していたので、その方がいいんじゃないかなと思って。

いつもは「最近視聴した○○さんの登場作品」というコーナーがこの後に続くわけですが、今日はやめておきます。ご存知の方も多いかと思いますが、後藤邑子さんは現在闘病中。今年もほとんどお仕事をされていないようです。

水橋さんのほうは、最も最近視聴したのが『フォトカノ』実原氷里役)でした。メインキャラクターの一人ですが、人づきあいがあまりよくなさそうな感じの少女です。去年視聴した『武装神姫』アイネス は弾けるような明るさがあったので、イメージの落差に驚きました。


短いですが今日はここまで。
今朝、後藤さんのブログを見たら、例によってネタ画像が貼ってありました。なんだかとってもお元気そうです(笑) ただ、この人はきっと、つらいことがあってもつらいとはなかなか言わないのだろうし、やっぱりちょっと心配ではあります。去年ブログにアップされていた心臓のレントゲン写真は衝撃的だったなあ・・・・・・。あんなものを見せられては応援しないわけにいかんでしょう。

ところで、後藤さんの運命数は22です。今年の6月くらいから、お誕生日記事にカバラ数秘術で計算した運命数の項目を追加してます(おいら自身はオカルト的なものは信じないんだけど)。「運命数22」というのは大幸運星と呼ばれているもので、この数字を持って生まれた人は「絶対に不幸になることができない」と言われているようです。6月以来、当ブログでは三森すずこさん喜多村英梨さん に続いて3人目です。

後藤さんの話ばっかりになっちゃいましたけど、お二人とも応援します。
ちなみに水橋さんの運命数3は「発展星」と呼ばれ、どんな人とも上手に付き合っていける特別な才能があるようです (^-^)



おまけ1:
ひだまりスケッチ×ハニカム ヒロ (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
B00DQITJKK | Wave | ¥ 3,990 | 2013-10-31

ひだまりスケッチ×ハニカム ヒロ (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

『ひだまりスケッチ』 ヒロ(CV:後藤邑子さん
"
Hidamari Sketch"(向陽素描), Hiro(尋, CV: GOTOU Yuuko)

自分にとって、後藤邑子さんのイメージはこのキャラクターなんですよね。後藤さんにはいろいろと武勇伝(笑)があるようですが、まったく想像がつきません・・・・・・ (ノ∀`)


おまけ2:
魔法少女まどか☆マギカ 巴 マミ (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
B005DK2S52 | Wave | ¥ 3,990 | 2012-01-31

魔法少女まどか☆マギカ 巴 マミ (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

『魔法少女まどか☆マギカ』 巴マミ(CV:水橋かおりさん
"
Puella Magi Madoka Magica"(魔法少女小圓),
TOMOE Mami (巴麻美, CV: MIZUHASHI Kaori; 水橋香織)

水橋さんが演じたキャラクターで最も印象に残っているのは、『まどマギ』巴マミ『武装神姫』 アルトアイネス アイネスかわいかったわ~ (*´∀`) それにしても、マミさんは中学生の体型じゃないよなこれは (^-^ ;)

|

« Happy Birthday (浅野真澄さん) | トップページ | Happy Birthday (米澤円さん)【編集中】 »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/53065339

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (後藤邑子さん、水橋かおりさん):

« Happy Birthday (浅野真澄さん) | トップページ | Happy Birthday (米澤円さん)【編集中】 »