« Happy Birthday (喜多村英梨さん) | トップページ | Happy Birthday (後藤邑子さん、水橋かおりさん) »

2013-08-25

Happy Birthday (浅野真澄さん)

今日は、声優・浅野真澄さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

ASANO Masumi (Masumi Asano, Japanese Voice Actor / Novelist)
Date of Birth: 25 Aug 1977
Hometown: Noshiro, Akita, Japan
Blood type: O
Birthstone: Fire agate (炎瑪瑙)
Birth flower: Belamcanda chinensis (檜扇)
Fate number: 3


最近はちゃんとお声を聞いてませんので、今日はアニメキャラクターのキャプチャーはありません。一番近いところでは『アイカツ!』(羽柴サキ役)で聞いたくらいですかね。あとは『ラブ・ライブ!』で、メインキャラクター・高坂穂乃果の母親 役。浅野さんもいよいよ母親役を演じるようになりましたか・・・・・・。

短いんですが、今年はこれまで。
アニメ作品ではここのところ接触が少ないですけど、ナレーションなどアニメーション以外のお仕事でご活躍のようです。それと、声のお仕事ではないですが、4コマ漫画の原作を担当していたり『それが声優!』WEB版。毎週土曜日更新で、毎回楽しみにしてます (^-^)


これからも応援します。
去年よりは苦手感が減った・・・・・・かな (^-^;A)



過去記事:
【過去記事】自力で大学に進学するいくつかの方法 2008年(元記事:2006年)
Happy Birthday 2008年
【普通の日記】人工衛星 2008年
【アニメ】低俗霊 2008年
【アニメ】源氏物語千年紀 2009年
Happy Birthday 2009年
Happy Birthday(浅野真澄さん) 2010年
Happy Brithday(浅野真澄さん) 2011年
Happy Birthday(浅野真澄さん) 2012年

浅野さんのお誕生日記事って、2006年以来なぜか毎年書いてます。2006年と2007年は別のブログで書いていました。現在はデータが消去されてしまったので残ってませんが・・・・・・。

最初の頃は「好きな声優さん」として記事を書いているんですけど、実は、その頃からちょっと苦手でした。2012年にまさかのカミングアウト(笑) 大震災以来、価値観が変わってしまったんです。もうちょっと素直に生きた方がいいかなって。ただ、「苦手」といっても嫌いなわけじゃないんですよ。そのあたりの説明はちょっと難しいかな。人間の気持ちなんて、白か黒かできっちり分けられるものじゃないです。

一番上の記事(『自力で大学に進学するいくつかの方法』)は、今でも頻繁にアクセスがかかります。浅野さんは奨学金を受けながら國學院大学をご卒業されているので、引き合いに出させていただいてます。こんな記事を読みに来る人が多いということは、やはりそれだけ経済的な理由で進学を断念せざるを得ない人たちが多いのでしょうか。

自分は残念ながら、今年の秋から1年間の休学ということになってしまいました。仕事の関係で、別の勉強をしなければならなくなってね。とりあえず、物理とか化学とか、イチからやり直す必要があります。資格試験の勉強もしないといけません。働きながら大学に行くというのはそんなに簡単なことではないっていうことを、身をもって体験しているところです。いま自分が高校生だったら、進学するとしても専門学校を選択したでしょうね。もっと実践的な学校に進むと思う。また、お金がなければ無理して大学には行かずに初級公務員を目指したかもしれません。





|

« Happy Birthday (喜多村英梨さん) | トップページ | Happy Birthday (後藤邑子さん、水橋かおりさん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/53032243

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (浅野真澄さん):

« Happy Birthday (喜多村英梨さん) | トップページ | Happy Birthday (後藤邑子さん、水橋かおりさん) »