« Happy Birthday (齋藤彩夏さん) | トップページ | Happy Birthday (中島愛さん) »

2013-06-03

Happy Birthday (潘めぐみさん)

今日は、声優・潘めぐみさん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

HAN Megumi (Megumi Han, Japanese Actor)
Date of Birth: 3 Jun 1989
Hometown: Tokyo, Japan
Blood type: O
Birthstone: Yellow gold(逆四分金)
Birth flower: Lonicera japonica(忍冬)
Fate number: 9


声優としての活動はまだ3年目の人なので、まだあまり馴染みがない人です。ここのところ、やっと声が耳に残るようになりました。馴染みがあるといえば、この人のお母さんのほうが馴染みがあるかなあ。まぁ、今日はお母様のことは書きませんけど。


最近視聴した潘めぐみさんの登場作品:
Megumi's anime works I recently watched:

『ジュエルペット ハッピネス』 2013年 テレビ東京
"Jewelpet Happiness"(寶石寵物 Happiness), 2013, TV-Tokyo


Chiari_jphappiness_9

月影ちあり(画像下、CV:潘めぐみさん)
TSUKIKAGE Chiari (below, 月影姬雅里, CV: HAN Megumi; 潘惠美)

ルビー(画像上、CV:齋藤彩夏さん)

Ruby  (above, 露比, CV: SAITOU Ayaka)

第9話「うらないプリン~!」より引用。
quoted from #9 "Fortune Pudding!"


ここのところ毎日この作品の記事を書いているような気がする(笑) 昨日はルビー役の齋藤彩夏さんのお誕生日でしたし、同じくラブラ 役の沢城みゆきさん のお誕生日でもありました。ちょっと前にはこのシリーズで人間側のメインキャラクターを演じた松嵜麗さん水城花音のお誕生日もありました(記事のほうはまだ完成してませんけど・・・・・・)。

毎回このシリーズにはジュエルペット側のメインキャラクターと人間側のメインキャラクターがいます。ペット側の主役はルビーで固定なんですが、人間側のメインキャラは毎年変わります。設定も毎年変わる。第2シリーズの『ジュエルペットてぃんくる』 は登場する女の子たちがけなげで感動モノのストーリーでしたけど、次の年の『ジュエルペットサンシャイン』 はドタバタコメディ。年によって雰囲気がかなり変わります。

で、今回の主役のちありなんですが、これまでのメインヒロインたちと比べると若干個性が薄いような・・・・・・。良くも悪くも普通の女の子です。ぶっちゃけ地味 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 まぁ、極度にツイてないっていう特徴がありますけど、それがまた残念感を増幅しています(笑)


『ちはやふる2』 2013年 日本テレビ
"
Chihayafuru 2"(花牌情緣 第二季), 2013, NTV

Sumire_chihayafuru2_20

花野菫(CV:潘めぐみさん)
HANANO Sumire (CV: HAN Megumi; 潘惠美)

第20話「あきのたの」より引用。
quoted from #20 "Of the Autumn Rice Field"

かるた部の1年生。イケメンの先輩に憧れて入部したという、恋愛脳の少女。まぁ確かに動機は不純なのかもしれないけど、そういうのも部活を頑張るための原動力になったりするので悪いとは言い切れないな。自分だって高校時代に好きな女の子がいたけど、その子がいなかったら、多分大学には行ってないと思う。

今期は全国大会編でしたけど、まさかかるたのアニメで熱くなるとは思わなかったねー。ものすごくドラマチックで手に汗握る展開でした。今期の作品のなかでは『宇宙戦艦ヤマト2199』 と並んで次回が楽しみな作品でしたね。

潘さんが演じる花野菫はかるた部のレギュラーではないので出番はあまりないんだけど、かるたに対して他の部員とはまったく違ったスタンスを取っているので目立ちます。演技的にはなんとなくぎこちないところがあるような気がしますが、印象に残るキャラクターだと思います。


今日はこの辺で。

これからも応援します。
お母さんと同じように、長く活躍できるといいですね (^-^)


*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.



おまけ:
G・E・Mシリーズ HUNTER×HUNTER ゴン=フリークス
B009LXPZSE | メガハウス | ¥ 7,140 | 2013-02-15

G・E・Mシリーズ HUNTER×HUNTER ゴン=フリークス

『HUNTER×HUNTER』 ゴン=フリークス(CV:潘めぐみさん)
"HUNTER×HUNTER" Gon Freecss (CV: HAN Megumi; 潘惠美)


この作品が潘さんの声優デビュー作です。自分は視聴していない作品なので、どういうキャラクターかは今一つよくわからないのですが (^-^;A) 潘さんの男の子役も聞いてみたいし、そのうちに機会があったら見てみようかと思います。

|

« Happy Birthday (齋藤彩夏さん) | トップページ | Happy Birthday (中島愛さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/51894931

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (潘めぐみさん):

« Happy Birthday (齋藤彩夏さん) | トップページ | Happy Birthday (中島愛さん) »