« Happy Birthday (早見沙織さん) | トップページ | Happy Birhday (釘宮理恵さん) »

2013-05-29

Happy Birthday (高橋美佳子さん)

今日は、声優・高橋美佳子さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

TAKAHASHI Mikako (Mikako Takahashi, Japanese Voice Actor / Singer)
Date of Birth: 29 May 1980
Hometown: Matsudo, Chiba, Japan
Blood type: AB
Birthstone: Green grossularrite garnet(灰礬柘榴石)
Birth flower: Iris germanica(独逸綾目)
Fate number: 7


うちのブログでは30歳を超えた女性声優さんは妖精さん(永遠の17歳)扱いにすることが多いのですが、ミカコさんはあまり年齢を気にしないようなので「人間扱い」ということにしました。ネットラジオでも33歳を積極的にアピールしてましたしね。


以下追記。

最近視聴した高橋美佳子さんの登場作品:
Mikako's anime works I recently watched:


『ちび☆デビ!』 2011~ NHK教育
"
Chibi☆Devi!", since 2011, ETV

Rai_chibidebi_57

ライちゃん(CV:高橋美佳子さん)
Rai (CV: TAKAHASHI Mikako)

第57話「トイレのおねえさん」より引用。
quoted from #57 "Lady of the Toilet"


追記です。現在の日時は2013年8月22日23時00分です。随分長い間放置しておりました。ホントゴメンナサイ m(_ _)m ネットラジオでミカコさんの声を聞くたびに、なんだか申し訳ないような気分になりました。知り合いでもなんでもない人なので、別にそこまで気にすることでもないと思うんですけどね。

で、最近視聴した高橋美佳子さんの登場作品ですが、4作品くらいありました。今回はそのうち2作品を載せることにします。ひとつは『ちび☆デビ!』。こちらの作品では幼児の役でした。人間に預けられた悪魔の男の子。まぁ、悪魔といってもかわいらしいんですけどね。


『サーバント×サービス』 2013年 BS11
"
Servant x Service"(Servant x Service), 2013, BS11

Mrstanaka_sxs_1

田中さん(CV:高橋美佳子さん)
Mrs. TANAKA (CV: TAKAHASHI Mikako)

第1話「気をつけよう 人の呼び方 その理由」より引用。
quoted from #1 "Be Careful About How You Refer to Someone and Why"


こちらはおばあちゃんの役。市役所の窓口に現れては職員を世間話に長時間付き合わせるという、かなり迷惑な人物です (ノ∀`)

ミカコさん、さすがにプロの声優さんです。幼児から老婆まで、大概どんな役でも演じます。お姫様や女子中学生の役もありました。『DOG DAYS』 レベッカ はかわいらしかったですね。


今回はここまで。
だいぶ遅れてしまいましたが、なんとか記事を作れました・・・・・・。来年はもうちょっと頑張ります m(_ _)m


これからも応援します。
忘れてたわけじゃないんです。ホントに 。・゚・(ノ∀`)・゚・。



*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of the Copyright Law of Japan.


過去記事:
Happy Birthday 2009年
Happy Birthday(高橋美佳子さん) 2011年
Happy Birthday(高橋美佳子さん) 2012年



おまけ:


実は、高橋美佳子さんで一番に思い出すのがこの曲だったりする。『おねがいマイメロディ』 のOPテーマ曲です(ミカコさん、本編には登場しないんだけどね)。非常に中毒性の高い曲でした。 

   

|

« Happy Birthday (早見沙織さん) | トップページ | Happy Birhday (釘宮理恵さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/51828142

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (高橋美佳子さん):

« Happy Birthday (早見沙織さん) | トップページ | Happy Birhday (釘宮理恵さん) »