« Happy Birthday (渕上舞さん) | トップページ | Happy Birthday (高橋美佳子さん) »

2013-05-29

Happy Birthday (早見沙織さん)

今日は、声優・早見沙織さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

HAYAMI Saori (Saori Hayami, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 29 May 1991
Hometown: Tokyo, Japan
Blood type: AB
Birthstone: Green grossularrite garnet(灰礬柘榴石)
Birth flower: Iris germanica(独逸綾目)
Fate number: 9

Resent release:

早見沙織のふり~すたいる♪6
B00CX68XM6 | clothluna | ¥ 3,000 | 2013-06-25

早見沙織のふり~すたいる♪6

最近気になる声優さんのひとり。これまでは声の感じがなんとなく能登麻美子さん に似ているからっていう理由で惹かれていたんだけど、今は早見さんの声そのものが好きになってしまいました(別に能登さんファンをやめたわけではないよ)。



さて、ここから先は追記です。現在時刻、2013年7月15日16時30分。お誕生日当日に記事を完成させられなくてずっと【編集中】になってたんですけど、ようやく書けました。今日まで、ずっと気にはなっていたんですよ。みさおさんのネットラジオを聞くたびに、「あぁ、記事を完成させなくちゃなぁ」と思ってました。みさおさんのことを考えすぎて、なんだか恋する高校生みたいな気分になったりして(笑) 

どうやら虜になってしまったようだ ヽ(゚∀。)ノ

ところで、早見さんの愛称は「はやみん」というのが一般的ですが、その他に「みさお」っていうのもあります。まぁ、悠木碧ちゃん くらいしか使わないのだろうけど。ちなみに、なぜみさおなのかというと、

はやみさお

ということ。
よく考えつくよな、こういうの。碧ちゃん天才(笑)


最近視聴した早見沙織さんの登場作品:
Saori's anime works I recently watched:

『RDG レッドデータガール』 2013年 BS11
"RDG: Red Data Girl"(RDG 瀕危物種少女), 2013, BS11


Izumiko_rdg_12

鈴原泉水子(CV:早見沙織さん)
SUZUHARA Izumiko (CV: HAYAMI Saori)


第12話「世界遺産の少女」より引用。
quoted from #12 "World Heritage Girl"


霊的な能力を持ち、姫神の依り代となる少女。後半は学園の中だけの話になっていて、スケール的な部分にやや不満がありました。しかし絵は抜群にきれいだったし、まあまあ評価できる作品です。できれば続きが見たいなあと思うんですけど、無理ですかね。

それはそうと、この泉水子がね、自分の理想の少女を形にしたようなキャラクターでね、

ドツボでした ヽ(゚∀。)ノ

長い黒髪、白い肌、うるんだ瞳・・・・・・。そしてみさおさんの儚げな声。たまりませんわ。昔見たアニメの影響だと思うんだけど、おいらは幽霊みたいな女の子が好きなのかもしれないなー。松本零士作品のキャラクターが大好きだったもんね(笑) 女性に神秘性を求めてしまうのかも。


『絶対防衛レヴィアタン』 2013年  テレビ東京
"Leviathan: The Last Defense" (絕對防衛利維坦), 2013, TV-Tokyo


Leviathan_zettaibouei_1

レヴィアタン(画像右、CV:早見沙織さん)
Leviathan (利維坦, Right, CV: HAYAMI Saori)

画像左:シロップ(CV:花澤香菜さん)
Left: Syrup (賽洛普, CV: HANAZAWA Kana)


第1話「絶対仲間にするもん!」より引用。
quoted from #1 "I'll Definitely Make You My Friend!"


水を自在に操る竜族の少女の役。隣にいるのは、隕石から湧いてきた侵略者(虫)と戦う「防衛隊員」をスカウトしに来た妖精さん。この作品は謎なところが多かったですね。この妖精も正体がよくわからないし。

みさおさんの声はどことなく能登麻美子さん に似ていますが、こういうおとなしい感じのキャラクターは特に似ていると思います。ストーリー的にはよくわからない作品だったけど、声につられて結局最後まで視聴してしまった・・・・・・ (ノ∀`) とにかくキャスティングが卑怯すぎる。こんなの、

絶対見ちゃうもん!! ヽ(゚∀。)ノ

絶対防衛みさおたん(笑)


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』 2013年 BS11
"OreImo Season 2" (我的妹妹哪有這麼可愛! 第2季), 2013, BS11


Ayase_oreimo2_12

新垣あやせ(CV:早見沙織さん)
ARAGAKI Ayase (新垣綾瀨, CV: HAYAMI Saori)


第12話「マジ天使すぎるあやせたんが一人暮らしの俺んちに降臨するわけがない」より引用。
quoted from #12 "Total Angel Ayase-tan Can't Descend On My Place Where I Live Alone"


メインキャラクターである高坂桐乃(CV:竹達彩奈さんの同級生。桐乃と同じく雑誌の読者モデルです。上は主人公の高坂京介(CV:中村悠一さんに告白して振られたシーン。結構気が強いキャラクターなので、なかなか珍しい表情です。それにしても、あの兄貴は許せんな。散々思わせぶりな態度をしておいてそれはないだろうと。原作は読んでないからいまひとつよくわからないところもあるんだけど、あの男、実はかなり悪い奴だよなー。

ところで、ニコ動などを見ていると、みさおさんは「罵倒」に定評があるようです。多分、ネットラジオ早見沙織のふり~すたいる♪』(文化放送 超!A&G+)の中で流れるジングルが原因なんでしょうね。新垣あやせは主人公を罵倒することが多いんですけど、それがまたたまらんのですよ。自分にはもともとそういう嗜好はなかったはずなんだけど、聞いているうちにだんだん変な気分になってくるんですよね・・・・・・。

みさお様恐るべし ヽ(゚∀。)ノ

参考動画:



洗脳されそうです (゚∀゚)


『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』 2013年 TBS
"My Teen Romantic Comedy SNAFU"(果然我的青春戀愛喜劇搞錯了。), 2013, TBS


Yukino_oregairu_12

雪ノ下雪乃(CV:早見沙織さん)
YUKINOSHITA Yukino (CV: HAYAMI Saori)


第12話「こうして、彼と彼女と彼女の青春はまちがい続ける。」より引用。
quoted from #12 "Thus, His and Her and Her Mistaken Youth Continues."


こちらもややきつい性格の少女です。かなりクールな感じのキャラクター。そういえば、上の『俺妹』とこの作品は、どちらも舞台が千葉市なんですよね。自分は仕事の関係でたまに千葉市のモノレールに乗ることがあるんだけど、再現度が高くて驚きました。

この回は文化祭のお話でした。文化祭、なんだか懐かしいです。とはいえ、高校時代は一回しかちゃんと参加していないんだよな。1年生の時は帰宅部だったから積極的に参加してないし、3年のときは進学クラスだった関係で文化祭のときは補習授業だった。そういえば、3年のときは体育祭も模擬試験かなんかにかこつけてサボったっけなぁ。卒業式すら入試にかこつけてサボろうとしたし。それはさすがに担任にキレられたけど(笑)

おいら、どちらかというとこの作品の主人公に近かったと思うんだけど、彼のほうが充実した学生生活を送っているよなあ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

雪乃みたいな同級生に罵倒されたかったデス!! ヽ(゚∀。)ノ アヒャー


今回はここまで。

みさおさんのファンにはいわゆる「豚野郎」が多いようですが(笑)、彼らの気持ち、わかります。あの声・・・・・・。ホントたまりません。

何を書いているやら (ノ∀`)


いつも素敵な声をありがとうございます。(いろんな意味で)
よくわからないけど、確実に堕ちているような気が!! (^-^;A)



*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.


過去記事:
【声優さん】早見沙織さん(2010年秋季新番組) 2010年
Happy Birthday(早見沙織さん) 2011年
Happy Birthday(早見沙織さん) 2012年
【声優さん】メロメロファイルその3 2013年


おまけ1:


早見さんのラジオのジングル集です。こちらは罵倒だけではなくて、普通のかわいらしいジングルも入ってます。著作権的にアウトな気もするけど、この動画はニコ動にログインしないと見られないものなので平気なのかも。ちなみに、おいら的罵倒されたい女性声優さんベストスリーは、早見沙織さん、金元寿子さん伊藤かな恵さん です。ひーちゃん(金元さん)は岡山出身ですけど、この人はきっと京都弁が合うと思うのですね。ひーちゃんの京都弁でねちねち精神攻撃されたらと思うとたまりません。ヘンタイですかそうですか ヽ(゚∀。)ノ そして、かなえちゃんはツンデレ姫(笑)


おまけ2:



早見さんはゲーム「ラブプラス」 高嶺愛花 を演じています。やたらカワイイ。なるほど、ハマる人が多いのもよくわかります。うちにはPSPしかないからハマらないで済んでるけど、DSもってたら廃人になる自信がありますわ(笑) この画像って多分ゲームからもってきてるんだろうけど、選曲がまたドツボだったりする。いわゆる「おっさんホイホイ」ってやつでしょうか。それにしてもよく動くなあ・・・・・・。

|

« Happy Birthday (渕上舞さん) | トップページ | Happy Birthday (高橋美佳子さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/51827540

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (早見沙織さん):

« Happy Birthday (渕上舞さん) | トップページ | Happy Birthday (高橋美佳子さん) »