« 【声優さん】メロメロファイルその4 (petit milady) | トップページ | Happy Birthday (渕上舞さん) »

2013-05-19

Happy Birthday (柏崎星奈さん)

今日は、柏崎星奈さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

KASHIWAZAKI Sena (Sena Kashiwazaki, Japanese Anime Character)
Date of Birth: 19 May 19XX
Blood Type: Unknown
Today's birthstone: Lapis lazuli (瑠璃)
Today's birth flower: Paeonia lactiflora (芍薬)
Voice: ITOU Kanae (Kanae Itou, Japanese Voice Actor)

柏崎星奈 (CV:伊藤かな恵) - 二人の季節



アニメキャラクターです(笑) 
YouTube映像はアウトかセーフかよくわかりませんが、多分クロだと思われます。消えたらゴメンね。

いつも書いている女性声優さんたちのお誕生日記事ですが、次回は5月28日の予定です。それまで時間が空いちゃうので、今回は急きょアニメキャラークター登場です。この子の声の主は伊藤かな恵さん なんですけど、ブログを見たら今日が星奈の誕生日だっていうのを偶然知ってしまいました (ノ∀`) 知ってしまったからには書かざるを得ない・・・・・・。こういうの、滅多にやらないんですけどね。アニメキャラのお誕生日記事を書くのは4人目。去年の中野梓さん 『けいおん』 のキャラクターのひとり)以来です。最近は誕生日の設定があるキャラクターが多いし、キリないからね。記事にする場合は中の人が好きだっていうのが絶対条件だね。

今回もまた、女性声優さんたちのお誕生日記事で使っている書式をそのまま流用します。

最近視聴した柏崎星奈さんの登場作品:
Sena's anime work I recently watched:

『僕は友達が少ないNEXT』 2013年 TBS
"Boku wa Tomodachi ga Sukunai NEXT"(Haganai NEXT, 我的朋友很少 NEXT), 2013, TBS

Sena_haganainext_9
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

柏崎星奈(CV:伊藤かな恵さん)
KASHIWAZAKI Sena (CV: ITOU Kanae; 伊藤加奈惠)

第9話『迷い猫オーバーヒート』より引用。
quoted from #9 "Stray Cat Overheat"


カワイイですねー。ドツボですね~(笑)

この作品のメインヒロインのひとりです。この子の誕生花(5月19日)は芍薬ですけど、まさにぴったりです(女性の立ち姿の美しさにたとえられる花)。

この子はお金持ちのお嬢様で成績優秀なんだけど、常に自分が一番じゃなきゃ嫌みたいなところがあるので友達がいません。まぁ、過去にいろいろあったんでしょう。他人(特に同性)に対する関心が薄い子で、マイペースな感じです。

お嬢様でツンとしたことろがあるんだけど、その一方でかなりマヌケでだまされやすい性質がとても魅力的なキャラクターなんです。ちょっとしたきっかけがあれば友達たくさんできる子だと思うよ。演者のかなえちゃんにもどことなく似ているような気がします。「トナカイってホントにいるの?」みたいなことを平気で言い出しそう・・・・・・(笑) かまい甲斐があって、一緒にいて飽きなそうだなー。そういえば、一昨年の11月に書いたネタ記事 では、そういう理由でかなえちゃんが「2011年俺的脳内嫁」に選ばれたのでした。やっぱり、「嫁」っていうのは長く一緒にいることになる人だから(多くの場合、死が二人を分かつまで)、「一緒にいて楽しい」っていうのが最低条件だと思うのね。・・・・・・まぁ、ネタなんだけど(笑) え? おいらは結婚しないのかって? 

するかそんなもん ヽ(゚∀。)ノ

ザンネンダナー(棒)

ところで、この作品のエピソードタイトルは他作品のパロディになっているんですが、第9話のタイトルは『迷い猫オーバーラン!』 から取られています。『迷い猫』でメインヒロインの芹沢文乃 を演じたのは伊藤かな恵さんでした。かなえちゃんはツンデレ役が多いですね。


ここでついでに、最近視聴した伊藤かな恵さんの登場作品:
『とある科学の超電磁砲S』 佐天涙子
『はたらく魔王さま!』 鎌月鈴乃
『プリティーリズム・レインボーライブ』 赤井めが姉ぇ
『フォトカノ』 新見遙佳


新見遥佳、かわいかったな~ (*´∀`)


いつものお誕生日記事だと最後にお祝い対象者への短いメッセージ文が入るんですが、今回はバーチャルな人の記事です。毎回どうするか悩むんですけど、今回もまた女性声優さんたちに対するのと同じような書き方にすることにします。

これからも応援します。
高校生の頃、うちの部活にも星奈みたいな子がいたらよかったのになー。



おまけ1:
僕は友達が少ない 柏崎 星奈 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
B0079FXZYC | Wave | ¥ 3,990 | 2012-09-30

僕は友達が少ない 柏崎 星奈 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)

ホント、同じクラスにこんな子がいたらよかったのに!!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。



おまけ2:
ミアゲタケシキ【初回限定盤】(DVD付)
B00B27Q0RM | ランティス | ¥ 3,500 | 2013-04-03

ミアゲタケシキ【初回限定盤】(DVD付)



こないだ発売されたかなえちゃんの2ndアルバム。
このアルバムは持ってないんだけど、どうしよう。行きがかり上、買わざるを得ない・・・・・・?

|

« 【声優さん】メロメロファイルその4 (petit milady) | トップページ | Happy Birthday (渕上舞さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/51692246

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (柏崎星奈さん):

« 【声優さん】メロメロファイルその4 (petit milady) | トップページ | Happy Birthday (渕上舞さん) »