« Happy Birthday (森永理科さん) | トップページ | Happy Birthday (佐藤利奈さん) »

2013-04-30

【声優さん】メロメロファイル(早見沙織さん)

前回の記事は去年のお盆の頃だったから、もう10か月くらい開いてしまいました。この「メロメロファイル」ってのは何かというと、ここ最近声を聞いてゾクゾクきちゃった女性声優さんを取り上げるという趣旨の記事だったわけです。ここんところ忙しいので、お誕生日記事だけで手いっぱいだったわけですが・・・・・・。

今日の主役は早見沙織さん。今年のゴールデンウィークはしっかり休みが取れているので、ちょっと前から1巻ずつ購入していた『TARI TARI』 のBDを、残りの3巻(7話分)一気に購入して視聴しました。なんかもうね、

泣いた 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あんまりネタバレはしたくないので詳しくは書かないけど、早見さんが演じる沖田紗羽 は自分の夢のために留学の道を選びます。最終話の終わりのほうでいつまで海外に行っているのか尋ねられるシーンがあって、そこで彼女は「納得するまで」って答えるんですよ。むちゃくちゃかっこいい。惚れるわー (*´∀`)

個人的にゾクゾク来たシーンはその他にもあります。紗羽の家には馬がいて、その馬に話しかけるシーンがちょっとだけ出てくるんですが、その時の声がたまらんのですよ(我ながらヘンタイだなあ・・・・・・)。愛馬を本当に愛しいと思っていて発せられる声。母性のようなものを感じました。早見さんのお誕生日は5月29日なので、『TARI TARI』のことはまたその時にでも書きたいと思います。

ところでこの作品には、おいらの女神様こと能登麻美子さん が沖田紗羽の母親役で出演しています。能登さんと早見さんは声の感じが非常によく似ている。そう思っているのは自分だけではなかったようで、最近来たトラックバックにもそういう記事がありました(まだ読んでないけど)。本当に親子って感じなんですよ。能登さんのほうが幾分年齢が高いので深みのある大人の女性の声ですけどね。お二人ともとても好き。今回『TARI TARI』を見て思ったのは、自分は能登さんや早見さんみたいな雰囲気の声にとても弱いということです(笑)

最近視聴した早見沙織さんの登場作品:
『RDG レッドデータガール』 2013年 BS11
"RDG: Red Data Girl"(RDG 瀕危物種少女), 2013, BS11Izumiko_rdg_3
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

鈴原泉水子(CV:早見沙織さん)
SUZUHARA Izumiko (CV: HAYAMI Saori)
第3話「はじめてのお使い」より引用。
quoted from #3 "The First Familiar"

今期は早見さんが出演する作品は何本もありますが、その中から代表してひとつ。霊的な資質を備え、姫神の依り代となる少女の役。早見さんは『TARI TARI』の沖田紗羽のように比較的活発な少女を演じることも多いのですが、鈴原泉水子はおとなしい性格の少女です。これはこれでカワイイ(笑) それはともかく、

まただまされたわけだが!! (ノ∀`)

番組放送前の予告編を見て、

まみちゃんキター (゚∀゚)

って思って本放送を見たところ、またしても早見沙織さんだったのでした。『バクマン。』 でもあったなあ、こういうの・・・・・・。

まみちゃんだと思った?

ざんねん!!

はやみんでした~ m9(^Д^)

みたいな。
いや、別にがっかりはしないけどね。なぜなら、

もうすでにメロメロだから ヽ(゚∀。)ノ

ところで、早見沙織さんはかなり歌がお上手です。『RDG』でも第3話のエンディングは早見沙織バージョンでした。この曲のはやみんバージョンをフルで聞きたいんだけど、もしかしてBD特典かなんかになるんじゃなかろうな。P.A.WORKS制作作品だから映像は抜群にきれいだし、購入してもいいけど・・・・・・。

おまけ1:
TOMORROW

こちらはゲーム『ラブプラス』 の映像と思われます。早見さんは高嶺愛花 を演じています。っていうか、

なにこれめちゃめちゃカワイイんだけど ヽ(゚∀。)ノ

うちには幸か不幸かゲーム機がないのでプレイしたことがないですが、あったらハマっちゃったかもしれないよなぁ・・・・・・。しかしよく動くよな~。恐ろしい技術力です。北朝鮮が核ミサイル作っている間に、日本は別の意味でとんでもないものを生み出していたのでした(笑)

おまけ2:
早見沙織のふり~すたいる♪ 無能な豚野郎専用ジングル

早見さんのネットラジオのジングル集なんですが、
たまにひどいんです(笑)
早見さんは特に「罵倒系」で定評があるようです。

罵倒されたい女性声優ランキング 1位「釘宮理恵」 2位「早見沙織」 3位「沢城みゆき」
はちま起稿 2013年4月28日00:20更新

なんというか・・・・・・
何かに目覚めそうな気がする・・・・・・(;´Д`)

メロメロ!! ヽ(゚∀。)ノ

なんかゴメンナサイ。
なんかよくわかんないけど、
能登麻美子さんゴメンナサイ!(笑) 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

|

« Happy Birthday (森永理科さん) | トップページ | Happy Birthday (佐藤利奈さん) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/51438484

この記事へのトラックバック一覧です: 【声優さん】メロメロファイル(早見沙織さん):

« Happy Birthday (森永理科さん) | トップページ | Happy Birthday (佐藤利奈さん) »