« Happy Birthday (新谷良子さん) | トップページ | 【声優さん】なにやら試されているような気もするが、21世紀なので何も問題ない (゚∀゚) »

2013-04-02

Happy Birthday (瀬戸麻沙美さん)

今日は、声優・瀬戸麻沙美さん のお誕生日です。

SETO Asami (Asami Seto, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 2 Apr 1993
Hometown: Saitama, Japan
Blood type: O


Recent release:


iTunesの試聴ウィジェット、作れました。
この前はダメだったんだけどな?はて?

それはそうと、瀬戸麻沙美さんのこと。今年で声優活動3年目の若手声優さんです。今日で20歳。デビュー当時は女子高生だったんですよね・・・・・・。若い・・・・・・。この人は演技力、歌唱力ともに、新人さんとしてはかなりのものです。天は二物を与えすぎ(笑) 『ちはやふる』ではテーマ曲を歌ってますし、『Tari Tari』 のように、キャストに高い歌唱力が要求されるような作品にも登場していましたね。本当に、最近は才能がある若い人が次から次へと出てきますなあ。

最近視聴した瀬戸麻沙美さんの登場作品:
Asami's anime works I recently watched:

『ちはやふる2』 2013年 日本テレビ
"Chihayafuru 2"(花牌情緣 第二季), 2013, NTV

Chihaya_chihayafuru2_12

綾瀬千早(CV:瀬戸麻沙美さん)
AYASE Chihaya (CV: SETO Asami)

第12話「みそぎぞなつの しるしなりける」
quoted from #12 "The Only Sign of Summer"


なんだろうなあ、見るたびにうるうるしているような・・・・・・(笑) 自分は若い頃、斜に構えていたというか、かなり歪んだ感じの少年でした。なので、部活で頑張ったとか、サークル活動に励んだとか、そういう記憶がほとんどないんです。きっと、うらやましいんだろうなあ(ちょっと前だったら、そんなこと、思っていたとしても絶対ブログになんか書かなかったろうけどね。自分も何かが変わりつつあるのかもしれないな)。

瀬戸さんが演じた綾瀬千早は、かるたのことしか頭にないような少女です。ご覧の通りの美貌ですが浮いた話ひとつなく、残念美少女とか言われる始末 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 しかし、それもまた青春なんだろうなあ。まぶしくて目がくらみそう(笑) 全国大会燃えるわー。


『アイカツ! -アイドルカツドウ!-』 2012年 BSジャパン
"Aikatsu!"(Aikatsu!偶像活動!), 2012, BS-Japan


Raichi_aikatsu_18

星宮らいち(CV:瀬戸麻沙美さん)
HOSHIMIYA Raichi (星宮荔枝, CV: SETO Asami)

第18話「チョコっとらぶ」より引用。
quoted from #18 "Chocolate and Love"


主人公・星宮いちご(CV:諸星すみれさんの弟。残念ながら男の子です(笑) 姉が通うアイドル学校は女子校なので、潜入するには女装しないといけなかったわけ。

男の子役を聞くのは初めてですけど、まあまあいける。男の子ではないですが、瀬戸さんの声を初めてちゃんと聞いたのは2011年に放送された『放浪息子』 高槻よしの でした。この時は「男の子になりたい女の子」の役だったんですね。その時の演技がなかなかよかったという印象が残っています。たまにネットラジオでお声を聞くことがありますが、瀬戸さんの地声はやや低めで落ち着いた感じ。男の子役には合うと思います。

で、なんで「おんなのこのおともだち」向けの作品を視聴しているのかって?

母親役が能登麻美子さん!! ヽ(゚∀。)ノ

のとママ最高っす!! ヽ(゚∀。)ノ

今月からネットラジオで能登さんの朗読番組が始まりましたけど、声に深みが増した感じがします。大人の女性って感じで素敵です (*´∀`)

・・・・・・瀬戸さんのお誕生日記事でしたね (^-^;A)


tari tari project 『TARI TARI』 ポニーキャニオン 2012年
tari tari project, "TARI TARI", PONY CANYON, 2012

Konatsu_taritari_6

宮本来夏(CV:瀬戸麻沙美さん)
MIYAMOTO Konatsu (CV: SETO Asami)

第6話「笑ったり 想ったり」より引用。
quoted from #6 "Laughing and Remembering"


うちの地域では視聴できなかった作品なのでBD購入継続中。今は3巻まで視聴しています。ちょうど半分。で、3巻収録の5話、6話ですが・・・・・・。

ごめん、


泣いた 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


ネタバレはしたくないので内容には触れませんが、身近な人を亡くした経験がある人にはたまらないストーリーでした。また、坂井和奏(わかな)役の高垣彩陽さん の演技もなかなか良くてですね、うるうるせずにはいられない。

瀬戸さんが演じているのは合唱部の部長の役。明るい性格だけどおっちょこちょいなところがあったりして、なかなかかわいらしい感じの少女です。瀬戸さんとのシンクロ率がかなり高いキャラクターと思われます。そういえば、瀬戸さんは高校生時代は新体操部だったようですけど、そういう経験もこういう学園ものの作品には生かされているのかもしれませんね。来夏はこれまで視聴した瀬戸さんのキャラクターのなかでもよい方だと思う。

この作品、絵がきれいで好きです。さすがP.A.WORKS、安心のクオリティ(笑) ただ、この制作会社が関わる作品って、なぜかうちの地域では見られないことが多いのですよ。だから毎回DVDやBDを買うはめになるという・・・・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それはそうと、

のとママ最高!!(笑) ヽ(゚∀。)ノ

いかんいかん、瀬戸さんのお誕生日記事だってば。
ホントごめん(笑)


これからも応援します(瀬戸さんを)。
素敵な大人の女性になってください (^-^)


*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.



過去記事:
Happy Birthday(瀬戸麻沙美さん) 2011年
Happy Birthday(瀬戸麻沙美さん) 2012年


おまけ:


瀬戸さんが演じている宮本来夏 フィギュア がやたらカワイイんですけど、残念ながら amazon では取り扱われていないようです。しょうがないから『Tari Tari』のキャラソンウィジェットを置いときます。瀬戸さんの担当は2曲目の「Twinkle Link」と5曲目の「goin' my way!!」です。ライブ映像を見たわけではないのでなんとも言えませんが、CDなどを聞いた限りではかなり上手だと思います。

|

« Happy Birthday (新谷良子さん) | トップページ | 【声優さん】なにやら試されているような気もするが、21世紀なので何も問題ない (゚∀゚) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/51072568

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (瀬戸麻沙美さん):

« Happy Birthday (新谷良子さん) | トップページ | 【声優さん】なにやら試されているような気もするが、21世紀なので何も問題ない (゚∀゚) »