« Happy Birthday (東山奈央さん) | トップページ | Happy Birthday (片岡あづささん) »

2013-03-12

Happy Birthday (斎藤千和さん)

今日は、声優・斎藤千和さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

SAITOU Chiwa (Chiwa Saitou, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 12 Mar
*Over 30 years old japanese voice actresses are counted 17 years old. You need not know their real year of birth. Because they are a sort of fairy! XD
Hometown: Saitama, Japan
Blood type: A


最近視聴した斎藤千和さんの登場作品:
Chiwa's anime works I recently watched:

ささみさん@がんばらない  2013年 TBS
"
Sasami-san@Ganbaranai"(鎖鎖美小姐@不好好努力), 2013, TBS

Turugi_sasami_10
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

邪神つるぎ(CV:斎藤千和さん)
YAGAMI Tsurugi (邪神劍, CV: SAITOU Chiwa)

第10話「見えない敵と戦ってみる」より引用。
quoted from #10 "Fighting an Enemy You Cannot See"


セクハラ教師の役(笑) 子供に見えますが、大人です。もともと「最高神の力」を保持していた神さまという設定らしいですが、ということはつまり・・・・・・。天照大神ってこと?

これが? (^-^;A)

神さま、もうちょっとがんばってください神さま(笑)

今回はここまで。
ここのところアニメ作品ではあまりお声を聞いていなかったような気がする斎藤さん。ネットラジオはたまに聞きますけどね(桑谷夏子さん とパーソナリティを務めている、かなりぶっちゃけた感じのやつ )。今後の登場作品は以下の通り。

『波打際のむろみさん』 イエティ
『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION』 朝日奈葵

『フォトカノ』 間咲ののか
『<物語>シリーズ セカンドシーズン』 戦場ヶ原ひたぎ


『フォトカノ』っていうのはもともとギャルゲー なんですよね。プレイしたことはないんだけど、ネットラジオ はたまに聞きます。パーソナリティが金元寿子さん 伊瀬茉莉也さん でね、ドツボなんです ヽ(゚∀。)ノ そんなわけで、アニメのほうもすでに視聴決定ってことになってます(笑)


これからも応援します。
『フォトカノ』も買ってしまいそうな気がするなあ。
『アマガミ』のときみたいに (゚∀゚)



おまけ:
魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら (1/8スケール PVC塗装済み完成品)
B005PM328U | グッドスマイルカンパニー | ¥ 7,800 | 2012-03-22


魔法少女まどか☆マギカ 暁美ほむら (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

『魔法少女まどかマギカ』("Puella Magi Madoka Magica"; 『魔法少女小圓』)
暁美ほむら (AKEMI Homura; 暁美焔, CV: SAITOU Chiwa)


日本のフィギュアってホントにできが良くて驚きます。かわいくてたまらない。ひざから足首にかけてのラインが絶品ですなあ (*´∀`) 「こんなにスタイルのいい中学生がおるか!」って感じがしないでもないですが(笑)

これまで斎藤さんが演じたキャラクターでもっとも印象に残っているのは『ケロロ軍曹』 日向夏美なんですが、この暁美ほむらも斎藤さんの代表的なキャラクターになりましたね。

|

« Happy Birthday (東山奈央さん) | トップページ | Happy Birthday (片岡あづささん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/50715840

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (斎藤千和さん):

« Happy Birthday (東山奈央さん) | トップページ | Happy Birthday (片岡あづささん) »