« Happy Birthday (田村ゆかりさん) | トップページ | Happy Birthday (野川さくらさん) »

2013-02-28

Happy Birthday (三瓶由布子さん)

今日は、声優・三瓶由布子さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

SANPEI Yuko (Yuuko Sanpei, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 28 Feb 1986
Hometown: Tokyo, Japan
Blood type: B


そして、

ご結婚、おめでとうございま~す \(^O^)/

Eureka 7's Renton Voice Actress Yuko Sanpei Gets Married
posted on 2013-02-28 01:35 EST (Anime News Network USA)


去年は女性声優さんの結婚ラッシュでしたけど、今年も継続中みたいです。そういえば門脇舞以さん も最近入籍されたそうですね。みんな幸せになるがいいさ(笑)

今日からお誕生日記事の書き方を少し変えてみます。これまで、お誕生日記事はお祝い対象の女性声優さんのお誕生日当日にアップロードするというのがお約束になっていました。ところが、ここのところいよいよ忙しくなってきて記事が落ちちゃう人も増えてきたんです。うちのブログはアクセス数が少ない辺境ブログだし、ましてご本人さんたちがうちの記事を見るようなことなんてまずないだろうから別に義理だてすることもないと思うんですが、やっぱりなんか気になるんです。もう習慣になってしまっているから書かないと落ち着かないというか・・・・・・。

そんなわけで、これからのお誕生日記事は1日で無理に完成させずに、1週間~1カ月くらいかけて少しずつ作っていくことにします。

昨日だったか、NHKの朝のニュース番組を見ていたら山口晃さん という画家の方が紹介されていました。この人、制作途中の作品でも公開してしまうそうですね。それがちょっと面白いなあと思ったんです。いいなと思ったのでさっそく取り入れてみました(笑)


最近視聴した三瓶由布子さんの登場作品:
Yuko's anime works I recently watched:

『モーレツ宇宙海賊』  2012年 BS11
"Bodacious Space Pirates"(猛烈宇宙海賊), 2012, BS11


Christie_mp_26
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

クォーツ・クリスティア(CV:三瓶由布子さん)
Quartz Christie (CV: SANPEI Yuko)

第26話「そして、海賊は行く」より引用。
quoted from #26 "There Go the Pirates"


三瓶さんというと少年キャラクターのイメージが強いです。三瓶さんの声を初めてちゃんと聞いたのは2005年に放送された『交響詩篇エウレカセブン』 レントン・サーストン 。主人公の少年でした。最近でも『エリアの騎士』 (2012年)でサッカー少年の逢沢駆 を演じていましたね。その他、男子キャラクター多数。一方、女性キャラクターで印象に残っているのは『Yes!プリキュア5』 (2007年、2008年)の夢原のぞみ(キュア・ドリーム)『君に届け』(2009年、2011年) 吉田千鶴 くらいです。

『モーパイ』ではゲストキャラクターで終盤の3話くらいにしか登場しませんでしたが、三瓶さんにしてはとても珍しいキャラクターなのであえて取り上げてみました。宇宙海賊の役。三瓶さんの声に初めて色気を感じたような気がします(笑) この作品は劇場版が制作されましたけど、2期とかないのかなー。


とりあえず今日はここまで。

これからも応援します。
どうぞお幸せに! \(^o^)/




Superior Class Series Yes!プリキュア5 キュアドリーム

Superior Class Series Yes!プリキュア5 キュアドリーム
B000VIPEV6 | バンダイ | ¥ 5,775 | 2007-12-28


『Yes!プリキュア5』 夢原のぞみ(キュア・ドリーム)。
"Yes! Pretty Cure 5" YUMEHARA Nozomi (Cure Dream, CV: SANPEI Yuko)


三瓶さんが演じたアニメキャラクターで世間的に有名なものっていうと、やっぱりこの子なんだろうな。三瓶さんが演じたキャラクターのなかでは最も有名で、最も例外的なキャラクターです。『エウレカ7』のレントンと同じ人が演じているなんて、とても信じられませんよ。

|

« Happy Birthday (田村ゆかりさん) | トップページ | Happy Birthday (野川さくらさん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/49729946

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (三瓶由布子さん):

« Happy Birthday (田村ゆかりさん) | トップページ | Happy Birthday (野川さくらさん) »