« Happy Birthday (ゆかなさん) | トップページ | Happy Birthday (水沢史絵さん) »

2013-01-08

Happy Birthday (後藤沙緒里さん)

今日は、声優・後藤沙緒里さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

GOTOU Saori (Saori Gotou, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 8 Jan 1987
Hometown: Yokohama, Kanagawa, Japan
Blood type: Unknown

Songs:



True Blue



お声を聞けばすぐにわかるんですけど、あまり馴染みのない声優さんです。お誕生日記事を書くのは多分初めて。この人の声を初めて聞いたのは2005年に放送された『ローゼンメイデン トロイメント』 薔薇水晶 でした。そして、最も印象に残っているのもそのキャラクターです。それ以後、いろんな作品でよくお声は聞くのですが、強烈に印象に残るキャラクターはありませんでした。

後藤さんってなんだかはかなげな印象です(若手の女性声優さんにはもう一人後藤邑子さん がいますが、その後藤さんと比較して「弱」と呼ばれる)。繊細で、女性らしい雰囲気の人ですね。例によって、どちらかというと苦手なタイプだったりして・・・・・・  (^-^;A) おいら、女性に対する警戒心がこの上なく強いからね。「この人はヤバい」って、本能が告げている。・・・・・・ような気がする。なんというか、怖いんですよ。骨抜きにされそうで・・・・・・ (ノ∀`) もしかすると、慣れたらものすごく好きになるっていうことなのかなあ。よくわかりませんが。

それはそうと、今回の記事のために iStore から試聴ウィジェット引っ張ってきて後藤さんの歌を聞きましたけど、歌はいいですね。キャラクターソング以外の歌を聞くのは初めてですが、さすがにきれいな声でいらっしゃいます。後で買っとこ (^-^)

最近視聴した後藤沙緒里さんの登場作品:
Saori's anime works I recently watched:

『じょしらく』 2012年 TBS
"Joshiraku"(女子落), 2012, TBS



じょしらく 第一話 公式動画 By ビデオマーケット (Japanese)

暗落亭苦来(CV:後藤沙緒里さん)
Saori plays the part of Anrakutei Kukuru


寄席が舞台になってますが、落語がメインの作品ではありません。楽屋で交わされる女子落語家たちのゆるい会話を描いたコメディ作品。後藤さんはやっぱりはかなげな女性の役でした。本編を見ればすぐにわかると思います。まぁ、上の画像のサムネイルにも写ってますけど。


後藤沙緒里さんの今後のご出演予定(TV作品):

『閃乱カグラ』 未来
『百花繚乱 サムライブライド』 服部半蔵
『みなみけ ただいま』 ケイコ


なんだか忍者づいてますが(笑)

『閃乱カグラ』っておっぱいぷるんぷるんのアニメじゃないですか。青少年のリビドーを激しく刺激しそうな作品です。ちなみに原作はゲームらしい。いったいどんなゲームなんだ・・・・・・。「コスチューム破壊」って何だよ(笑) そういう作品に後藤さんが登場するのってイメージわかないなあ(まぁ、『百花繚乱』も理性破壊系なんだけど)。この手の作品は見るかどうか毎回悩むところなんですが、これは確認せねばなるまい ヽ(゚∀。)ノ

今日はここまで。

馴染みはあまりないはずなのに、後藤さんの声って聞けばすぐにわかります。なんだか不思議ですね。

これからも応援します。
ぷるんぷるん超期待(笑) (゚∀゚)

|

« Happy Birthday (ゆかなさん) | トップページ | Happy Birthday (水沢史絵さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/48657413

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (後藤沙緒里さん):

« Happy Birthday (ゆかなさん) | トップページ | Happy Birthday (水沢史絵さん) »