« Happy Birthday (三上枝織さん) | トップページ | Happy Birthday (後藤沙緒里さん) »

2013-01-06

Happy Birthday (ゆかなさん)

今日は、声優・ゆかなさん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

Yukana (Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 6 Jan
*Over 30 years old japanese voice actresses are counted 17 years old. You need not know their real year of birth. Because they are a sort of fairy! XD
Hometown: Futtu, Chiba, Japan
Blood type: O

Songs:





ゆかなさんのお声を初めて聞いたのは、多分1995年から放送された『あずきちゃん』野山あずさです。この頃はアニメ作品どころか、テレビすら毎日は見られないくらいの状況だったので、当然のことながら野山あずさがゆかなさんだなんて知りませんでしたけどね。

声と役名が完全に一致したのは1998年放送の『カードキャプターさくら』李苺鈴でした。今でいう「ツンデレ」少女です。あのキャラクターはかわいかったですね (^-^) ゆかなさんが演じたキャラクターで有名なものといえば2004年に放送された『ふたりはプリキュア』 雪城ほのか(キュアホワイト) がありますが、そのプリキュアは見ていなかったのでどういうキャラクターかよくわかりません。

参考映像:


Pretty Cure English Trailer

北米版の予告編です。アメリカの「ちいさいおんなのこのおともだち」向けなので、雪城ほのかを演じているのはアメリカの声優さん。(ちなみに、カナダはカナダで別のバージョンがあるらしい) 『プリキュア』は少女向けにしてはアクションが激しいシリーズなので、規制の厳しい北米地域でちゃんと放送できてるのか心配なところです。


最近視聴したゆかなさんの登場作品:
Yukana's anime works I recently watched:

『アマガミSS+ plus』 2012年 TBS
"Amagami SS+ Plus"(聖誕之吻 SS+ Plus), 2012, TBS


Ai_amagamissplus_62
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

七咲逢(CV:ゆかなさん)
NANASAKI Ai (CV: Yukana; 尤加奈)

第6話「七咲逢編 後編 トウソウ」より引用。
quoted from #6 "Ai Nanasaki Ark – Part 2 – Escape"


ゲームが原作の作品で、ヒロインは6人登場します(ただし、隠れキャラ1名を除く)。七咲逢はメインヒロインのひとり。主人公の少年の後輩です。『アマガミSS+ plus』は2010年に放送された『アマガミSS』の続編。主人公とヒロインたちがカップルになるまでを描いた前作に対して、カップルになった後のストーリーが描かれます。まったく、どいつもこいつも

イチャコライチャコライチャコライチャコライチャコライチャコラ・・・・・・(#゚Д゚) 

いいストーリーだったけども、青春時代にロクなことがなかったおじさんにはちょっとつらかったね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ああ、おいらもこんなカワイイ後輩の下腹部に頭をうずめながら保健室のベッドで昼寝したかったですわ!! 部室でも可。

参考映像(残念ながら保健室ではない):


【アマガミ】七咲 逢(放課後イベント)

こちらはゲームのプレイ画面です。オフィシャル映像のようなので、心おきなく引用できます(笑) 

このゲームに登場する女の子たちは、どちらかというと猫っぽい雰囲気の子が多いです。自分は犬っぽい子が好きなので、お気に入りは唯一犬っぽい雰囲気を感じる桜井梨穂子(CV:新谷良子さんでした。


今日はここまで。

ゆかなさん、今日は新作CDのリリース日でもあったみたいですね。

「Thank you for...」

ローソンとHMV限定で取り扱われているようです。


これからも応援します。
そういえば、七咲逢はまだエンディングを見ていなかったなー。近いうちプレイしよう・・・・・・。

|

« Happy Birthday (三上枝織さん) | トップページ | Happy Birthday (後藤沙緒里さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/48625325

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (ゆかなさん):

« Happy Birthday (三上枝織さん) | トップページ | Happy Birthday (後藤沙緒里さん) »