« Happy Birthday (水樹奈々さん) | トップページ | Happy Birthday (佐倉綾音さん) »

2013-01-22

Happy Birthday (朴璐美 さん)

今日は、声優・朴璐美 さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

PARK Romi (Romi Park, Actor)
Date of Birth: 22 Jan 1972
Hometown: Edogawa, Tokyo, Japan
Blood type: AB


うちのブログでは30歳を超えた女性声優さんを「妖精さん(永遠の17歳)」扱いにすることが多いのですけど、朴さんは「妖精さん」っていうイメージではなかったので人間扱いということにしました。ゴメンナサイ、ホントゴメンナサイ (^-^;A)

毎回書いているような気もしますが、朴さんのお声を初めて聞いたのは1999年に放送された『∀ガンダム』ロラン・セアックが最初でした。最も印象に残っているのは、やっぱり『鋼の錬金術師』エドワード・エルリックですね。世間的に有名なキャラクターといえば、この他に『BLEACH』 日番谷冬獅郎 (ひつがやとうしろう)があります。死神役でした(といっても、風体はサムライですが)。


最近視聴した朴璐美 さんの登場作品:
Romi's anime works I recently watched:

『めだかボックス アブノーマル』 2012年 テレビ東京
"Medaka Box Abnormal"(最強學生會長 Abnormal), 2012, TV-Tokyo

Myouri_medakabox2_1
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

雲仙冥利(CV:朴璐美 さん)
UNZEN Myouri (CV: PARK Romi)

第1話「ノーマルと、スペシャルと、アブノーマル」より引用。
quoted from #1 "Normal, Special, and Abnormal"


なんかむちゃくちゃな作品でねー。主人公の黒神めだか(CV:豊崎愛生さんと雲仙冥利がケンカするだけで学校が崩壊するんですよ(笑) 1期の最後のほう、ホントに面白かったっす。

ちょっと暴れただけで学校をぶっ壊す力を持っている彼らは「アブノーマル」と呼ばれる特殊な人材です。そういう特殊能力をもった人間を人工的に作り出すという「フラスコ計画」をめぐって、2期ではアブノーマルたちが大暴れみたいなお話でした(相変わらず適当な説明だなー (^-^;A))。これまではこういうキメラ的な話って本当にSFのなかだけのものでしたけど、最近は遺伝子工学技術が発達しているからまったく荒唐無稽なものではなくなりつつあります。アニメとは直接関係ないけど、『ブラジルから来た少年』 とか『ガタカ』 っていう映画を思い出したよ。


ちょっと短いですが今日はここまで。

朴さんというと、少年キャラクターの印象が強いですね。女性キャラクターもないことはないけども、やっぱり男勝りというか、闘う女性のイメージです。これまで視聴した朴さんの女性キャラクターで最も色気を感じたのは『黒塚-KUROZUKA-』 (2008年)の黒蜜 でしたかね。

それはそうと、朴さんは去年のどの調子が悪くて手術をされたようです。職業病なのか、声のお仕事の人は声帯にポリープができることが多いようですね。今はもう大丈夫なんでしょうけど、ちょっと心配しちゃいました。


これからも応援します。
そういえば、ギュービッドさんも一応女性キャラクターだったなあ(笑)

|

« Happy Birthday (水樹奈々さん) | トップページ | Happy Birthday (佐倉綾音さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/48891383

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (朴璐美 さん):

« Happy Birthday (水樹奈々さん) | トップページ | Happy Birthday (佐倉綾音さん) »