« 【演劇】かみさまのおかお | トップページ | Happy Birthday (内田真礼さん) »

2012-12-24

【日記】クリスマス? なにそれ()

今は当ブログのメインになっている女性声優さんたちのお誕生日記事、今年は残すところあと2名になりました。年末です。NHK-FMの声優三昧を聞きながら更新。相変わらずしょっぱい・・・・・・(笑)

お誕生日記事の状況を簡単にまとめますと、今年は女性声優さん105名、男性声優さん1名、アニメキャラクター1名で、合計107名の記事を書きました。今年は大幅に減らすって言ってたのに、むしろ去年よりも増えているような・・・・・・。来年はいろいろと忙しくなるので本当にやり方を変えようと思ってます。

うちのブログは女性声優さんに特化しているのに男性声優さんの記事があるのはなぜかといいますと、福山潤さんが女性(?)キャラクターを演じていたから(『イクシオンサーガDT』マリアンデール)。まぁ、特殊ケースです。

アニメキャラクターっていうのはなにかというと、竹達彩奈さん が演じた『けいおん』中野梓 。現代のアニメはかなり細かいところにまで設定が存在していて驚きます。ちなみに梓の誕生日は11月11日の設定でした。

その『けいおん』なんですけど、今年のクリスマスシーズンは伊藤園(「おーいお茶」)とコラボしてます。登場キャラクターは9人。わりとよく出来てる。携帯カメラだと上手く撮れないけど。

Mio_and_azusa
画像右、中野梓(CV:竹達彩奈さん)
画像左、秋山澪(CV:日笠陽子さん

コンビニの冷蔵庫から救出してきたYO!

え、他の7人はどうしたって?

行方不明だYO!!

ウソ。

さすがにお茶のペットボトルを9本買うのはつらかった。とりあえず二人だけにしといた

べ、べつに中の人で選んだんじゃないからね!!

しょっぱいっていうな ヽ(`Д´)ノ

おのれ伊藤園めー。思わず買ってしまったじゃないか(笑)

ついでなので書いておきますけど(いまちょうどNHKで声優三昧聞いているし)、日笠陽子さんは来年CDデビューだそうですよ。

おめでとうございま~す \(^O^)/

期待してます。ひよこさん、歌うまいからね。

それと、来年1月9日には竹達彩奈さんの 3rd シングル「時空ツアーズ」発売。

uploaded by taketatsuofficial on 29th Nov. 2012

40代以上には懐かしい雰囲気の楽曲だと思います。1980年代、それも80年代前半のにおいがする。しかも、参加しているアーティストがやけに豪華。「ホントかよ、ありえないだろー!?」ってくらい。こちらはすでに予約済み。当然です (゚∀゚)

しょっぱくない!

全然しょっぱくないぞ!! ヽ(゚∀。)ノ

|

« 【演劇】かみさまのおかお | トップページ | Happy Birthday (内田真礼さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

竹達彩奈」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/48446834

この記事へのトラックバック一覧です: 【日記】クリスマス? なにそれ():

« 【演劇】かみさまのおかお | トップページ | Happy Birthday (内田真礼さん) »