« Happy Birthday (大原さやかさん) | トップページ | Happy Birthday (池澤春菜さん) »

2012-12-13

Happy Birthday (五十嵐裕美さん)

今日は、声優・五十嵐裕美さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

IGARASHI Hiromi (Hiromi Igarashi, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 13 Dec 1986
Hometown: Hokkaido, Japan
Blood type: O

Resent release:




あまり馴染みがない人なんですが、上で紹介しているキャラクターがわりと印象に残っているのでお誕生日記事を書くことにしました。当ブログでは初登場ということになります。馴染みがないとはいっても、これまで自分が視聴した作品にもたまにサブキャラクターとして登場しているので、お名前だけはなんとなく知っていたひとなんです。


最近視聴した五十嵐裕美さんの登場作品:
Hiromi's anime works I recently watched:


『パパのいうことを聞きなさい!』 2012年 BS11
"Listen to Me, Girls. I Am Your Father!"(要聽爸爸的話!), 2012, BS11

Hina_papakiki_12
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

小鳥遊ひな(CV:五十嵐裕美さん)
TAKANASHI Hina (小鳥遊雛, CV: IGARASHI Hiromi)

第12話「世界で一番パパが好き」より引用。
quoted from #12 "I Love Daddy Most in the World"

Viewer Estimation: (as of 13 Dec 2012 ):
Weighted mean on ANN: 7.501 (seen by 750 users, Very good-)
Score on MyAmimeList: 7.63 (scored by 16960 users)


3歳児の役。三人姉妹の末っ子です。

ヒナだぉ~ (*´∀`*)

っていうのがカワイイ(笑)

ただね、3歳っていうと幼稚園の年少さんくらいなんだろうけど、それにしては幼すぎるような印象でした。自分の親戚にも小さい女の子がいるんですけど、その子なんて2歳くらいからやけにしっかりしてましたもんね。今の幼稚園児は、もしかするとひなみたいな話し方はしないんじゃないのかなあなんて思いながら見てました。

一応書いとくけど、「うちの子天才!」みたいなことを言いたいわけじゃないです(笑) だいたい、うちの子じゃないし。今は日本にいないのだけど、今頃は英語とか中国語とか話せるようになってるんだろうな・・・・・・。

うちの子サイコー (笑)


作品のほうはですね、両親を事故で失った三姉妹を大学に通っている親戚の兄ちゃんが引き取るみたいなお話なんです。やっぱりね、この兄ちゃんの生活能力にどうしても疑問符がつくわけですよ。アニメだからべつにいいんだけど、女の子3人引き取るって大変よ? 「これはいくらなんでも無理だろー」と思いながら見ていた部分はあります。

が、

ひなたんがかわいかったので深くつっこまないことにする (笑)

3人のうち一人を引き取れって言われたら、

迷わずひな ヽ(゚∀。)ノ


それで、今日の主役の五十嵐さんのこと。このひとの声をちゃんと聞いたのは、今のところ『パパ聞き』のひなだけです。ですから、どの程度の演技力の人なのか今はまだよくわかりません。ひなだけについていえば、まあまあよかったと思います。この記事の上のほうでひなのキャラクターソングを試聴できるようにしておきましたが(多分、Chrome じゃないと動かないと思うけど)、五十嵐さんとひなのシンクロ率はかなり高いと思われます。

気になる点としては、本編のなかで「やっぱり大人が演じているなあ」と思う瞬間がたまにあったのと、上でも書いたとおり、台詞の感じが微妙にひなの年齢にマッチしていないところがあったような気がしたところでした。気になったのはそのくらいだったと思います。


今日はここまで。
五十嵐さん、来年の出演作品もすでに2本決まっているようです。

『AMNESIA』オリオン
『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』(ジン・ラッセル)


『問題児』のほうは放送エリアから外れているので視聴できませんが、『AMNESIA』はBS11で試聴可能なようです。期待してます (^-^)


これからも応援します。
ひなたんみたいな娘が欲しかったなあ・・・・・・ (ノ∀`)

|

« Happy Birthday (大原さやかさん) | トップページ | Happy Birthday (池澤春菜さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/48314224

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (五十嵐裕美さん):

« Happy Birthday (大原さやかさん) | トップページ | Happy Birthday (池澤春菜さん) »