« Happy Birthday (伊藤静さん) | トップページ | Happy Birthday (五十嵐裕美さん) »

2012-12-06

Happy Birthday (大原さやかさん)

今日は、声優・大原さやかさん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

OOHARA Sayaka (Sayaka Ohara, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 6 Dec 1975
Hometown: Yokohama, Kanagawa, Japan
Blood type: B


着物が似合う、大変お美しいかたでございます。この人の声は大人の女性って感じで好きです。ホントですよ? まぁ、いつもは彩奈ちゃん萌えーとか書いていたりするので(多分、そんなには書いてないと思うけど)、あんまり説得力ありませんが (^-^;A) 

大原さんの声を初めて聞いたのはいつごろか調べてみたんですが、はっきりとはわかりませんでした。1999年に放送された『宇宙海賊ミトの大冒険』 っていう深夜アニメをなぜかずっと見ていたんですが、大原さんはこの作品に宏子という役でご出演されていたようです。きっとこのあたりが最初なんだろうなあと思います。残念ながらまったく記憶にないんですが。

大原さんがこれまで演じた役で記憶に残っているのは、『ARIA』 シリーズのアリシア・フローレンス(白さやか)と、『xxxHOLiC』壱原侑子(黒さやか)です。それぞれまったく違う雰囲気のキャラクターで驚きました。さすが声優さんといった感じです。特に壱原侑子はたまりませんでしたなあ ヽ(゚∀。)ノ

やっぱ、妹よりも姉だろ!(笑)


最近視聴した大原さやかさんの登場作品:
Sayaka's anime works I recently watched:

『夏雪ランデブー』 2012年 フジテレビ
"Natsuyuki Rendezvous"(夏雪之約), 2012, Fuji-TV

Rokka_natsuyuki_1

島尾六花(CV:大原さやかさん)
SHIMAO Rokka (CV: OOHARA Sayaka; 大原沙耶香)

第1話より引用。
quoted from #1

Viewer Estimation: (as of 6 Dec 2012 ):
Weighted mean on ANN: 7.007 (seen by 397 users, Good)
Score on MyAmimeList: 7.47 (scored by 8319 users)


未亡人の役。フジテレビのノイタミナ枠で放送されていた作品です。アニメーションというと子供向けと思いがちですが、最近は対象年齢が高く設定されているものも増えてきました。この作品あたりは本当に大人向け。六花をめぐる三角関係のお話でした。ただ、男の一人は元旦那の幽霊なんですよね。そのあたりはアニメらしい感じです。

なかなか面白い作品ではあるんですが、実はまだ視聴途中だったり (ノ∀`)
まだ序盤くらいしか見てないんです。ホントごめんなさい。この作品も正月休みに見る予定・・・・・・。

それにしても大原さんの声って素敵ですよねー。旦那さんがうらやましいですわー。


『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』 2012年 BS11
"Jormungand: Perfect Order"(軍火女王 PERFECT ORDER), 2012, BS11

Valmer_jormungand_21

ソフィア・ヴェルマー(バルメ、CV:大原さやかさん)
Sofia Valmer (Valmet, CV: OOHARA Sayaka; 大原沙耶香)

第21話「NEW WORLD phase.2」より引用。
quoted from #20 "NEW WORLD phase.2"

Viewer Estimation: (as of 6 Dec 2012 ):
Weighted mean on ANN: 7.735 (seen by 131 users, Very good-)
Score on MyAmimeList: 8.16 (scored by 3526 users)


昨日も伊藤静さん の記事で登場した作品。大原さんが演じているのはココ・ヘクマティアル(CV:伊藤静さん)の傭兵です。軍人なのでやたらガタイがいいです。戦闘シーン、迫力あったなー。

それはそうと伊藤さんですよ。昨日、ご結婚されたそうです。冗談だと思ったらガチだった。

Hayate's Hinagiku Voice Actress Shizuka Itou Gets Married
posted on 2012-12-05 08:25 EST (ANN USA)


おめでとうございま~す \(^O^)/

なんかすいません。大原さんの記事なのに(笑)

今年は本当に女性声優さんたちの結婚が多かったですね。まさに結婚ラッシュ。今年中にもう一回くらいあるかもしれないなあ。例えば折笠富美子さん(12月27日生まれ)とか。もしもご結婚されたらもちろん祝福はします。あぁしますとも。しますけども、ちょっとだけ泣いていいっすか(笑) 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 まぁ、覚悟はしておく。能登麻美子さん のときも。


話が妙な方向にそれたところで今日はおしまい。
大原さんは毎年かなりの数のアニメ作品に登場しています。わりとお声を聞く機会は多いですね。新作もいいんですけど、来年の1月には WOWOW で『xxxHOLiC』が再放送されるようです。久しぶりに侑子さんの声が聞けるかと思うとゾクゾクしますわー ヽ(゚∀。)ノ
楽しみにしてます (^-^)


いつも素敵な声をありがとうございます。
そういえば『Fate/Zero』(2期)も見ないといかんな~。


*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

|

« Happy Birthday (伊藤静さん) | トップページ | Happy Birthday (五十嵐裕美さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/48110892

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (大原さやかさん):

« Happy Birthday (伊藤静さん) | トップページ | Happy Birthday (五十嵐裕美さん) »