« 【声優さん】2012年度脳内嫁 ヽ(゚∀。)ノ | トップページ | Happy Birthday 2012 (加藤英美里さん) »

2012-11-26

Happy Birthday (伊藤かな恵さん)

今日は声優・伊藤かな恵さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

ITOU Kanae (Kanae Itou, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 26 Nov 1986
Hometown: Nagano, Japan
Blood type: B

Resent release:



ココロケシキ(初回限定盤)(DVD付)




えーと、今日で26歳ですか。とてもそうは見えんのですが・・・・・・。ホント、かわいくてたまらない。現在放送されている作品で妖精さんを演じてますけど、演じている本人がまさに妖精さん(笑) 去年は「いい夫婦の日(11月22日)」のネタ記事で「俺的脳内嫁」第1位だったわけですが、あまりにもかわいらしすぎて、やっぱり嫁って感じではないよね。

上の「最近の作品」コーナーで取り上げた「ココロノケシキ」ですが、自分はCDではなくてBD(ライブツアーを収録したもの)を買いました。実は初めて買ったBDがそれ。音楽がメインなのでBDである必要はまったくなかったんだけど、なぜか買ってしまった・・・・・・。自分でも理由がよくわからない (ノ∀`) このBDは、メイキング映像が面白かったです。歌詞を間違えて舞台から逃走した人って初めて見たよ。申し訳ないけど腹抱えて笑ってしまった(笑) 練習風景も、高垣彩陽さんあたりとはえらい違いです。練習が嫌で脱走とか、かな恵ちゃんらしいといえばかな恵ちゃんらしいのかも。

歌はですね・・・・・・、正直に言ってしまうとあまり上手ではありません。でも、なんか中毒性が高いんですよ。知らない間に何枚もCD買ってたしなあ。かな恵ちゃんは不思議な人です。ちなみに、上のアルバム収録曲ではトラック番号 5,6,7,10 あたりをよく聞きます。


最近視聴した伊藤かな恵さんの登場作品:
Kanae's anime works I recently watched:


『織田信奈の野望』 2012年 テレビ東京
"The Ambition of Oda Nobuna"(織田信奈的野望), 2012, TV-Tokyo

Nobuna_7

織田信奈(CV:伊藤かな恵さん)
ODA Nobuna (CV: ITOU Kanae; 伊藤加奈惠)

第7話「信奈上洛」より引用。
quoted from #7 "Nobuna, Going up to Kyoto"

Viewer Estimation: (as of 26 Nov 2012 ):
Weighted mean on ANN: 7.316 (seen by 410 users, Good+)
Score on MyAmimeList: 7.92 (scored by 12583 users)


戦国武将がなぜか美少女なアニメ。そう書くと印象悪そうですけど、この作品は面白かったですよ。想像の斜め上を行ってました。アニメってのはぶっ飛んでた方が面白いです。

伊藤さんが演じたのはメインキャラクターの織田信奈。ツンデレ美少女です。今回は色っぽいシーンを引用してますけど、これは主人公の少年の妄想なんです。実際はあまり色気を感じないキャラクターです(笑)

伊藤さんというと、初めて声を聞いたキャラクターが『しゅごキャラ!』 日奈森あむ だったので、どうしてもツンデレ少女のイメージが強いです。それと、もう一つのパターンは『神のみぞ知るセカイ』 エルシィ 。かわいらしい感じの声ですね。自分がイメージする伊藤さんのキャラクターは、だいたいこのどちらかにあてはまります。『花咲くいろは』 松前緒花 は、どちらかというと例外的なキャラクターでした。


『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』 2012年 BS11
"To LOVE-Ru Darkness"(出包王女 Darkness), 2012, BS11

Nana_toraburu_7

ナナ・アスタ・デビルーク(CV:伊藤かな恵さん)
Nana Astar Deviluke (CV: ITOU Kanae; 伊藤加奈惠)

第7話「Sisters~幸せの発明品~」より引用。
quoted from #7 "Sisters -The Invention Of Happiness"

Viewer Estimation: (as of 26 Nov 2012 ):
Weighted mean on ANN: 7.595 (seen by 122 users, Very good-)
Score on MyAmimeList: 8.05 (scored by 2741 users)


主人公の少年の周りに女の子がいっぱいの作品。いわゆる「ハーレムもの」と呼ばれるカテゴリのアニメです。かなりHっぽいので地上波では放送できません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 まぁ、内容にはあえて触れないことにします(笑)

伊藤さんが演じるのは、メインキャラクター(ララ)の妹のひとり。双子の気が強いほうです。ナナも伊藤さんがよく演じるパターンのキャラクターですね。やっぱり色気はあまり感じない(笑) この作品は女の子キャラクターがやたら多いので人気投票みたいなものもあるんだろうけど、残念ながらナナはあまり上位には行かなそうな気がするな。


『ソードアート・オンライン』 2012年 BS11
"
Sword Art Online"(刀劍神域), 2012, BS11

Yui_sao_11

ユイ(CV:伊藤かな恵さん)
Yui (結衣, CV: ITOU Kanae; 伊藤加奈惠)

第11話「朝露の少女」より引用。
quoted from #11 "The Girl of the Morning Dew"

Viewer Estimation: (as of 26 Nov 2012 ):
Weighted mean on ANN: 8.32 (seen by 1233 users, Very good+)
Score on MyAmimeList: 8.57 (scored by 39646 users)


パパって呼ばれてえぇぇぇ!! ヽ(゚∀。)ノ

「ソード・アート・オンライン」というのは近未来のネットゲームです。脳をゲームの世界に直結させるタイプのゲームで、プレイヤーが仮想現実の世界に閉じ込められてしまうところからお話が始まります。以前にも高垣彩陽さん 豊崎愛生さん のお誕生日記事で書いたように、この作品に登場するような世界は荒唐無稽なものではありません。早ければ十数年後には現実になるかもしれないものです。しかし、この作品や『アクセル・ワールド』 の世界が現実になった時、下手をすると社会が崩壊してしまうかもしれないなあ。仮想現実の世界に逃避して、リアルな世界に帰ってこない人間が大量に発生するかもしれません。自ら進んで囚われの身になってしまうという・・・・・・。自分だって、こんなにかわいい脳内娘と暮らせるっていうなら、リアルな世界を捨てるかもしれないっすよ。廃人確定だわ。

伊藤さんが演じているのはゲームプレイヤーではなく、ゲームシステムの一部が人間の姿になって表れているもののようです。この作品、現在は2クール目に入っていて、別のゲーム世界のストーリーに移行してます。こちらの世界でのユイは妖精さん。これがまたやたらカワイイんだわ(笑)


『CØDE:BREAKER』 2012年 BS11
"
Code:Breaker"(CØDE:BREAKER-法外制裁者), 2012, BS11

Nyanmaru_codebreaker_7

にゃんまる(CV:伊藤かな恵さん)
Nyanmaru (喵丸, CV: ITOU Kanae; 伊藤加奈惠)

第7話「桜、光の中に」より引用。
quoted from #7 "Sakura, in the Light"

Viewer Estimation: (as of 26 Nov 2012 ):
Weighted mean on ANN: 6.767 (seen by 231 users, Good-)
Score on MyAmimeList: 7.44 (scored by 7306 users)


法では裁けない悪人を、特殊能力を持った「コードブレイカー」たちが成敗するお話。・・・・・・なんですが、伊藤さんが演じるキャラクターは本編とはまったく関係ありません。作品のなかのTV番組に登場するアニメキャラクター(?)かなにかです。伊藤さんにしてはわりと珍しいキャラクターのような気がするので取り上げてみました。


今回はここまで。
上のほうでも書いたように、伊藤さんの声を初めて聞いたのは『しゅごキャラ!』(2007年放送)日奈森あむでした。伊藤さんの声を好きになったのは、2009年放送の『大正野球娘。』鈴川小梅あたりから。今はもうしっかり声を覚えているので、いつでも脳内再生可能な状態になってしまいました・・・・・・。嬉しいような悲しいような (ノ∀`) まさに脳内嫁(笑)


いつも素敵な声をありがとうございます。
悪い魔法にかかったような気がしないでもないけど、かわいくてたまらない (゚∀゚)


*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

|

« 【声優さん】2012年度脳内嫁 ヽ(゚∀。)ノ | トップページ | Happy Birthday 2012 (加藤英美里さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/47976484

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (伊藤かな恵さん):

« 【声優さん】2012年度脳内嫁 ヽ(゚∀。)ノ | トップページ | Happy Birthday 2012 (加藤英美里さん) »