« Happy Birthday (田中敦子さん、こおろぎさとみさん、木戸衣吹さん) | トップページ | Happy Birthday(茅原実里さん) »

2012-11-18

Happy Birthday(渡辺明乃さん)

今日は、声優・渡辺明乃さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

WATANABE Akeno (Akeno Watanabe, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 18 Nov
*Over 30 years old japanese voice actresses are counted 17 years old. You need not know their real year of birth. Because they are a sort of fairy! XD
Hometown: Funabashi, Chiba, Japan
Blood type: A


あまり馴染みのある声優さんではないのですが。
この人の登場する作品って、なぜか視聴していないことが多かったんです。UHF局配信の作品が多かったからかもしれません。

渡辺さんの声を初めて聞いたのはどの作品か、データベースをながめてもはっきりとはわかりませんでした。多分、『ケロロ軍曹』(2004年放送、タルル上等兵だったんだろうと思います。声と役名が初めて一致したのは『ウィッチブレイド』(2006年放送、あさぎでした。最も印象に残っている役といえば、やっぱり『To Loveる』結城リトですね。


最近視聴した渡辺明乃さんの登場作品:
Akeno's anime works I recently watched:


『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』 2012年 BS11
"
To LOVE-Ru Darkness"(出包王女 Darkness), 2012, BS11

Rito_toloveru_6
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

結城リト(画像左、CV:渡辺明乃さん)
YUKI Rito (結城梨斗, Left, CV: WATANABE Akeno)

画像右:黒咲芽亜(CV:井口裕香さん)
Right: KUROSAKI Mea (CV: IGUCHI Yuka)

第6話「Metamorphose~変わり行く時…~」より引用。
quoted from #6 "Metamorphose -Time For A Change-"

Viewer Estimation: (as of 18 Nov 2012 ):
Weighted mean on ANN: 7.726 (seen by 117 users, Very good-)
Score on MyAmimeList: 8.05 (scored by 2555 users)


なるほどこれは、

地上波で放送できんわ(笑)

主人公の男子高校生(結城リト)のところに宇宙人の女の子がやってくるストーリーで、それ自体はよくある設定の作品です。ただ、登場する女の子がやたら多くて、ちょっとばかりHっぽい感じ。関東地域では第1期が地上波(TBS)で放送されてたんですけど、2期はUHF配信でした。今回は3期目で、UHFに加えて衛星デジタルでも放送されてます。まぁ、TBSでは無理だよね。BS11か、せいぜいBS日テレあたりが限界でしょう(笑)

結城リトは男子ですが、この回では奇妙な発明品のせいで女性化してます。体を女の子たちにもてあそばれて大変なことに (ノ∀`) たまりませんなー。海外ファンの評価がわりと高めなのは(10月新番組なのでまだ視聴人数が少ないけど)、視聴者に男が多いからなんだろうな(笑)


渡辺さんというと、やっぱり結城リトのイメージです。たまに大人の女性を演じることもあってかなり色っぽかったりするのですが、これまでにそういう役はあまり聞いていません。『グイン・サーガ』(2009年放送)アムネリス くらいだったかな。


これからも応援します。
能登麻美子ファンの自分にとっては天敵なわけですが(笑)

|

« Happy Birthday (田中敦子さん、こおろぎさとみさん、木戸衣吹さん) | トップページ | Happy Birthday(茅原実里さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/47882979

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday(渡辺明乃さん):

« Happy Birthday (田中敦子さん、こおろぎさとみさん、木戸衣吹さん) | トップページ | Happy Birthday(茅原実里さん) »