« 【声優さん】竹達彩奈さん (♪の国のアリス) | トップページ | Happy Birthday (大久保瑠美さん) »

2012-09-25

Happy Birthday (伊瀬茉莉也さん)

今日は伊瀬茉莉也さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

ISE Mariya (Mariya Ise, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 25 Sep 1988
Hometown: Kanagawa, Japan
Blood type: A


この人の声を初めて聞いたのは、2005年に放送された『おねがいマイメロディ』 加納優香だったと思います。ただ、この時はサブキャラクターだったし、あまり印象には残りませんでした。声と役名がはっきり一致したのは2007年放送の『Yes! プリキュア5』 春日野うらら から。なんだか不思議な声の人だなあっていう印象で、そのときはどちらかというと苦手な感じだったかもしれません。

伊瀬さんの声(というか演技)がちょっといいかなと思い始めたのは2009年に放送された『初恋限定。』 有原あゆみ からでした。ちょっとナマイキな感じの女子中学生の役。実はこの時まで、伊瀬さんは中学生か高校生くらいだと思ってたんですよ。この作品が放送された頃、伊瀬さんは20歳過ぎてたんですけどね。あの時の衝撃ったらもう・・・・・・(笑)


最近視聴した伊瀬茉莉也さんの登場作品:
Mariya's anime works I recently watched:

『氷菓』 2012年 BS11
"HYOUKA: The niece of time"(冰菓), 2012, BS11

Misaki_hyoka_21

沢木口美崎(CV:伊瀬茉莉也さん)
SAWAKIGUCHI Misaki (CV: ISE Mariya)

第21話「手作りチョコレート事件」より引用。
quoted from #21 "The Case of the Handmade Chocolate"

Viewer Estimation: (as of 25 Sep 2012 ):
Weighted mean on ANN: 8.093 (seen by 580 users, Very good)
Score on MyAmimeList: 8.31 (scored by 17181 users)


主人公たちが所属する古典部の隣の部活の先輩。サブキャラクターなのであまり出番はありませんでした。伊瀬さんはなんとなく生意気な感じの少女を演じることが多いような気がしますけど、そういう雰囲気は美崎からも感じましたね。ちょっといいかも(笑)

この回はバレンタインデーのお話でした。摩耶花(CV:茅野愛衣さんがチョコを作ってくるんだけど、里志 のやつが受け取りやがらないんですわ。バチあたりなやつめ・・・・・・。

アリにたかられて(略) ヽ(`Д´)ノ
by 藤岡藤巻 【ニコニコ動画】【手描きタイバニ】折紙で死ね!バレンタイン・デー 


そういえば、女子力が高いと評判の伊瀬さんはバレンタインチョコとか作ったりするんですかね。


『機動戦士ガンダムAGE』 2011年 TBS
"Mobile Suit Gundam AGE"(機動戰士鋼彈AGE), 2011, TBS

Wendy_ga_49

ウェンディ・ハーツ(CV:伊瀬茉莉也さん)
Wendy Hearts (CV: ISE Mariya)

第49話「長き旅の終わり」より引用。
quoted from #49 "The End of The Long Journey"

Viewer Estimation: (as of 25 Sep 2012 ):
Weighted mean on ANN: 5.578 (seen by 174 users, Decent-)
Score on MyAmimeList: 6.88 (scored by 2055 users)


1年にわたって放送された作品。伊瀬さんが登場したのは第3シリーズ(キオ編)でした。主人公の少年の幼馴染の役です。仮にも主人公の幼馴染なんだからもうちょっと主人公に絡んでもよさそうなものですけど、実際にはほぼ出番なし。ちょっとかわいそうな感じではありましたな。メインヒロインになりそこなった人。やっぱり、第3シリーズのメインヒロインはフラム(CV:寿美菜子さんだよなぁ・・・・・・。ウェンディはキャラクターそのものの扱いがあまりよくなかったので印象が薄いです。

で、作品のほうなんですが・・・・・・。あの終わり方はないような気がする。1年間見てきたけどね、ストーリー展開がイマイチなばっかりに、盛り上がりそうなエピソードがことごとくつぶれていたような気がしますよ。1年間そういう状況だったので、結局お話をうまく着地させられなかったという印象が強いです。非常に惜しい作品でした。


今年はここまで。
去年から今年にかけて伊瀬さんが出演した作品は他にもいろいろありました。『ZETMAN』 には田中花子 役でご登場。なんで画像がないのかって?

まだ見てないからだ!! (ノ∀`)

録画はしてあるのでぼちぼち見たいと思ってます。

その他、今は『TIGER & BUNNY』 が現在劇場公開中です。伊瀬さんはドラゴンキッド 役ですね。男の子みたいなんだけど実は女の子という、一部の筋にはたまらないキャラクターです(笑)

ネットラジオだと、金元寿子さん と出演している番組もたまに聞いてます。かわいくてたまらない ヽ(゚∀。)ノ 『フォトカノ』 っていうPSPゲームの関連番組なんですけどね、自分はやったことありません。ゲームは時間がかかるからなー。今はちょっと手が出せそうにないです。


いつも素敵な声をありがとうございます。
タイバニは劇場で見たら迫力ありそうだなー。


*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

|

« 【声優さん】竹達彩奈さん (♪の国のアリス) | トップページ | Happy Birthday (大久保瑠美さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/47210353

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (伊瀬茉莉也さん):

« 【声優さん】竹達彩奈さん (♪の国のアリス) | トップページ | Happy Birthday (大久保瑠美さん) »