« Happy Birthday (松来未祐さん) | トップページ | Happy Birthday 2012 (寿美菜子さん) »

2012-09-17

Happy Birthday (巽悠衣子さん)

今日は、声優・巽悠衣子さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

TATSUMI Yuiko (Yuiko Tatsumi, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 17 Sep 1987
Hometown: Osaka, Japan
Blood type: O


巽さんのお誕生日記事を書くのは初めてです。デビュー4年目くらいの人で、アニメーション作品でお声を聞いたことはほとんどありません。これまでUHF局配信の作品に登場することが多かったので馴染みがないんですよね。自分はU局見られないから。ただ、ネットラジオではよく声を聞いているので、巽さんの素の部分はなんとなくわかります。

最近視聴した巽悠衣子さんの登場作品:
Yuiko's anime works I recently watched:


『カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~』 2012年 BS11
"
Campione!"(Campione 弒神者!), 2012, BS11

Pandra_campione_9
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

パンドラ(CV:巽悠衣子さん)
Pandora (Πανδώρα, CV: TATSUMI Yuiko)

第9話「行方不明の王様たち」より引用。
quoted from #9 "The Missing King"

Viewer Estimation: (as of 17 Sep 2012 ):
Weighted mean on ANN: 6.325 (seen by 264 users, Decent+)
Score on MyAmimeList: 7.44 (scored by 6509 users)


「神殺し」である主人公の少年が、生と死のはざまで出会う少女。ギリシャ神話によると、人類に災厄を与えるために神が遣わした女性だそうです。人類最初の女性。その話を読んで、あぁなるほどなと思った(笑) 自分は若い頃、どちらかというと(というかかなり)女性が苦手だったんですよね。やはり禍の源であったか。しかし、すべての男はその禍の源から生まれるという業の深さ・・・・・・。

確かに昔は女のひとが苦手だったけど、今はそんなことないんですよ。この作品だと、メインキャラクターを演じている日笠陽子さんエリカ・ブランデッリは大好きですし。声が色っぽくてたまらんです。キスシーンとかホントにすごいんですよ。無理やり文字にすると「はむっ」っていう感じの、声にならない声の演技がゾクゾクきちゃいます。音だけ聞いていても舌がからみあってる雰囲気がつたわりますがな (;゚∀゚)=3 仮に「俺の嫁」っていうのを声だけで選ぶとするとですね、日笠さんは上位5人くらいには入ります (゚∀゚)

巽さんですが、アニメーション作品でちゃんと声を聞いたのは今回が初めてだと思います。これまでもいくつかの作品で声を聞いたことがあるのかもしれないですけど、「女生徒」とか「女性客」みたいにキャラクター名がない役が多かったのでよくわからなかったんです。まぁ、パンドラにしても出番はあまり多くなさそうなので、まだはっきり印象に残るところまでは行ってないんですけどね。とりあえず、巽さんにべろチュー演技はまだ無理かなー。

巽さんといえば、自分にとってはネットラジオのパーソナリティとしての印象のほうが強いです。ネットの文化放送(超A&G)で日曜日の夜に放送されている『ゆいこ・ひさこのでかした!RanQueen!』 はほぼ毎週聞いてます。金元寿子さん と一緒にやってるんですけど、二人とも声がやたらカワイイ。

メロメロ!! ヽ(゚∀。)ノ

お二人とも20代なかばなわけですが、声だけ聴いていると女子高生と錯覚することがある。まさに妖精さん(笑)


とりあえず今回はここまで。
来年も記事が書けるといいな。

いつも素敵な声をありがとうございます。
毎週日曜日の夜が楽しみ (^-^)


追記(2012年11月24日):



「百歌声爛」というのは声優さんたちがアニメソングをカバーしているアルバムで、ひとり数曲をメドレーで歌っているようです。詳細はよくわからんのですけど。巽さんは1番手。

4番手の金元さんはちょっと意外。5番の大亀あすか さんは・・・・・・とても24歳の声には聞こえんのですが?(ちなみにもうすぐ25歳)

|

« Happy Birthday (松来未祐さん) | トップページ | Happy Birthday 2012 (寿美菜子さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/47103868

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (巽悠衣子さん):

« Happy Birthday (松来未祐さん) | トップページ | Happy Birthday 2012 (寿美菜子さん) »