« Happy Birthday (茅野愛衣さん) | トップページ | Happy Birthday (巽悠衣子さん) »

2012-09-14

Happy Birthday (松来未祐さん)

今日は、声優・松来未祐さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

MATSUKI Miyu (Miyu Matsuki, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 14 Sep 1977
Hometown: Kure, Hiroshima, Japan
Blood type: B

Resent release:



あか☆ぷろ!!! the DVD ~ 松来・加藤・巽の旅�...


*Center: Miyu Matsuki
  Left: Yuiko Tatsumi
  Right: Emiri Kato


危なく忘れるところだった・・・・・・。秋から冬にかけてお誕生日を迎える女性声優さんは多いですからね、実はたまに忘れる人もいるんです。年末に向けて、今年もかなりハードなスケジュールになりそうです。

松来さん、今日で35歳だそうです。とてもそんな年齢には見えんのですけど。上のリンク画像左側の巽悠衣子さん(もうすぐ25歳)とたいして変わらんぞ・・・・・・。っていうか巽さんも高校生くらいにしか見えんなあ。エミリさんもかわいらしいっすね (*´∀`) 松来さんはあまりご自分の年齢には頓着しないタイプのようですので、うちのブログでは妖精さん(永遠の17歳)ではなくて人間扱いということにします (^-^) 

この前、阿澄佳奈さん のラジオ番組にゲスト出演した時に結婚についての話題が出てましたねー。かなりやさぐれた感じになってたような気がしますけど(笑) そういえば、何年か前にネットの相性診断みたいなものをやってみたところ、この人が「俺の嫁」に選ばれたんでしたっけ。その当時は松来さんのことをよく知らなくて(今もそれほどよくは知らないんだけど)、「誰?っていうかまみちゃん能登麻美子さん)は!? ( ´Д`)」って思ったのはナイショ(笑)


最近視聴した松来未祐さんの登場作品:
Miyu's anime works I recently watched:

這いよれ!ニャル子さん』 2012年 テレビ東京
"Nyarko-san: Another Crawling Chaos"(襲來!美少女邪神), 2012, TV-Tokyo

Kuko_nyaruko_9
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

クトゥグア(クー子、CV:松来未祐さん)
Cthugha (Cthuko, CV: MATSUKI Miyu)

第9話「僕があいつであいつが僕で」
quoted from #9 "I'm Her, And She's Me"

Viewer Estimation: (as of 14 Sep 2012 ):
Weighted mean on ANN: 7.09 (seen by 492 users, Good)
Score on MyAmimeList: 7.29 (scored by 13102 users)


宇宙人の役でした。メインキャラクターのニャル子(CV:阿澄佳奈さん)が好きでたまらない(かなり性的な意味で)という百合キャラクター。なぜかよくわからないけど、松来さんご本人からもなんとなくそれっぽい雰囲気を感じることがあるんですよね。キャラクターとのシンクロ率は高いのかも。

この作品は他の漫画やアニメ作品などのパロディが多かった。元ネタを知らないとまったくわからない部分もあるんですが、自分はそれなりに楽しめました。クー子もそうなんだけど、なにしろ登場するキャラクターたちがそろいもそろって変態的(笑)


今日はここまで。
今日が松来さんの誕生日だっていうのに気がついたのが21時過ぎなんですよ。時間ぎりぎりです。よく思いだした俺。えらいぞ俺(笑) 松来さんはね、学部は違いますけど自分の大学の先輩なので応援せざるを得ません。先輩っていっても、自分のほうがおっさんなんですけどね。

松来さん、今年の秋は『ひだまりスケッチ×ハニカム』 吉野屋先生 役でご出演されますね。この作品は好きなのでとても期待してます。


いつも素敵な声をありがとうございます。
それはそうと、あすみん(阿澄佳奈さん)のほうが先に結婚しそうではあるな。そうなっても絶交しないであげて(笑) (ノ∀`)



追記(2012年11月24日):



鷹野みゆきっていうのはアニメキャラクターじゃないです。では、何者かというとですね、広島電鉄 のマスコットキャラクターなんだそうです。未祐さん、広島県(呉)出身ですもんね。そういえば、自分も何年か前に広島で路面電車乗りましたよー。原爆ドーム見たのって、高校の修学旅行以来だったな。そのあと路面電車で港まで行って、フェリーで松山へ行ったのでした。そのフェリー、途中で呉にも寄りましたよ。

|

« Happy Birthday (茅野愛衣さん) | トップページ | Happy Birthday (巽悠衣子さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/47075833

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (松来未祐さん):

« Happy Birthday (茅野愛衣さん) | トップページ | Happy Birthday (巽悠衣子さん) »