« Happy Birthday (藤村歩さん) | トップページ | Happy Birthday (門脇舞以さん) »

2012-09-07

Happy Birthday(白石涼子さん)

今日は、声優・白石涼子さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

SHIRAISHI Ryoko (Ryoko Shiraishi, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 7 Sep 1982
Hometown: Kashiba, Nara, Japan
Blood type: AB

Resent release:
"R2"



R02



(2012年11月24日追記)


そして、

ご結婚おめでとうございま~す \(^O^)/

Hayate Voice Actress Ryoko Shiraishi Gets Married
posted on 2012-09-06 12:06 EDT (Anime News Network USA)


最近、ご結婚される女性声優さんが多いですね。うちのブログでは30歳以上の女性声優さんは基本的に妖精さん(17歳)扱いで、生年を書かずに年齢を伏せることにしているんですけど、今回はとりあえず「人間扱い」ということにしておきます。新婚さんを妖精さん扱いするのは、ちょっと違うような気がするので(笑)


最近視聴した白石涼子さんの登場作品:
Ryoko's anime works I recently watched:

『偽物語』 2012年 BS11
"Nisemonogatari", 2012, BS11

Yozuru_nisemono_9

影縫余弦(CV:白石涼子さん)
KAGENUI Yozuru (CV:SHIRAISHI Ryoko)

第9話「つきひフェニックス 其ノ貳」より引用。
quoted from #9 "Tsukihi Phoenix Part 2"

Viewer Estimation: (as of 7 Sep 2012 ):
Weighted mean on ANN: 8.043 (seen by 943 users, Very good)
Score on MyAmimeList: 8.31 (scored by 25882 users)


主人公の身の回りの人物が怪異に取りつかれるお話で、このシリーズでは妹二人がメインでした。あまりネタばれするのもどうかと思うんですけど、下の妹阿良々木月火、CV:井口裕香さんは主人公の本当の妹ではないんですね。白石さんが演じた影縫余弦は怪異の討滅を生業にしているキャラクターで、主人公の妹を狩りにくるというお話。

白石さんは大変お美しい方ですが、声はやや低めで男の子を演じることも多いです。かなりドスの利いた声を出すこともあります。影縫余弦は関西弁キャラクターなんですけど、あまりにもハマりすぎていて怖かったです(笑) 白石さんご本人が奈良県出身ですから、関西弁にあまり違和感がありません。「おんどりゃあ!耳から手ぇつっこんで奥歯ガタガタいわしたんど(#゚Д゚) ゴルァ!!」みたいな感じの台詞も違和感なく・・・・・・(^-^;A) それはそれでたまらんのですけど。


『貧乏神が!』 2012年 テレビ東京
"
Binbogami ga!"(穷神来了), 2012, TV-Tokyo

Kuroyuri_binbogami_95

黒百合(CV:白石涼子さん)
Kuroyuri (Black lily, CV: SHIRAISHI Ryoko)

第9.5話「Round 9.5!: 2分でこうなるワケねーだろ!!!!」より引用。
quoted from #9.5 "There's No Way That Could Happen in Just 2 Minutes!!!!"

Viewer Estimation: (as of 7 Sep 2012 ):
Weighted mean on ANN: 7.417 (seen by 203 users, Good+)
Score on MyAmimeList: 7.9 (scored by 5520 users)


貧乏神の役です。作品のほうをざっくり説明しますと、主人公の少女桜市子、CV:花澤香菜さんは極端な幸運をもっています。この力があまりにも過剰なので、彼女の近くでは運気のバランスが崩れるわけです。そういう不都合を解消するために、天界から派遣された貧乏神が市子の幸運を吸い取ろうとするというわけ。まぁ、ドタバタコメディです。可憐で清楚なイメージだった主役の花澤香菜さんですが、もうすっかりそういう印象は覆されてしまいました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 まぁ、それはそれで面白いのでよし。

白石さんが演じた黒百合ですが、ゲストキャラクターなのであまり出番はないかもしれません。原作知らないからよくわからないんだけど。


今回はとりあえずここまで。
白石さん、10月からは『ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU』 綾崎ハヤテ 役でご出演されます。白石さんの代表作っていうと、おそらくこのシリーズになるんだろうなあ。ただ、自分はちゃんと見たことがないのですよね。これまで何回か放送されたことはあったんですが、なぜか途中で挫折する作品 (ノ∀`) シリーズものの作品って、第1シリーズを見ていないとよくわからないことが多いので敬遠しがちなんです。でも、今回はちゃんと見てみようかと思ってます (^-^)


それにしてもご結婚とは驚きました。ホント、今年はそういう話題が多いですなあ。

これからも応援します。
幸せになるがいいさ! \(^o^)/


*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

|

« Happy Birthday (藤村歩さん) | トップページ | Happy Birthday (門脇舞以さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/46977277

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday(白石涼子さん):

« Happy Birthday (藤村歩さん) | トップページ | Happy Birthday (門脇舞以さん) »