« 【声優さん】メロメロファイルその1 | トップページ | Happy Birthday (広橋涼さん) »

2012-08-04

Happy Birthday (生天目仁美さん)

今日は声優・生天目仁美さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

NABATAME Hitomi (Hitomi Nabatame, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 4 Aug
*Over 30 years old japanese voice actresses are counted 17 years old. You need not know their real year of birth. Because they are a sort of fairy! XD
Hometown: Yokohama, Kanagawa, Japan
Blood type: B


今回の記事から秘密兵器を導入しました。自分用に作っていた女性声優さんデータベースをやや高度化して、上の英文パーソナルデータと海外ユーザーの評価を半自動で作成できるようにしてみたんです。Excel VBA プログラムは仕事でもよく使うので、わりと簡単にできました。文字通り「朝飯前」だった。もっと早く作っとけばよかったよ。今後は少しずつ作品名なんかもデータベース化・・・・・・さすがにそこまでの余裕はないかな (^-^;A)

それはそうと生天目さんのこと。この人はねぇ、なんというか百合?なうわさがありますよね。われわれ能登麻美子ファンには「天敵」のような人なのですよ(笑) どういうわけか能登さんと共演することも多いんだよな・・・・・・。

まみちゃん逃げてー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今年の春は舞台で生天目さんのお姿を見る機会がありました。生生天目。『異説 金瓶梅』(クロジという作品で、生天目さんが演じたのは西門慶の第6夫人で李瓶児という女性。ドロッドロでたまりませんでしたなぁ・・・・・・。生生天目だけに生生し・・・・・・。ゴメン、読まなかったことにして ヽ(゚∀。)ノ
舞台補正も入ってるんだろうけど、生天目さんはなかなか美しい人でした。


最近視聴した生天目仁美さんの登場作品:
Hitomi's anime works I recently watched:

『織田信奈の野望』 2012年 テレビ東京
"The Ambition of Oda Nobuna"(織田信奈的野望), 2012, TV-Tokyo

Katsuie_odanobuna_4

柴田勝家(CV:生天目仁美さん)
SHIBATA Katsuie (CV: NABATAME Hitomi)

第4話「風雲!桶狭間!」より引用。
quoted from #4 "OKEHAZAMA!"

Viewer Estimation: (as of 4 Aug 2012 ):
Weighted mean on ANN: 6.621 (seen by 130 users, Good-)
Score on MyAmimeList: 7.65 (scored by 3131 users)


なぜか武将のほとんどが女の子だったりする作品(笑) 似たような作品では2011年に放送された『戦国乙女~桃色パラドックス~』 (リンク先は音がでます)なんていう作品がありました。それから、自分は見てないんだけど『戦国コレクション』 っていう作品も現在放送中です(こちらもなぜか女の子だらけ)。トンデモ戦国モノでは他にも『戦国BASARA』 なんていう作品もありましたっけね。こっちはやたら男くさい。

生天目さんが演じるのは、戦国時代好きの人にはおなじみの人物。織田信長配下の猛将・柴田勝家です。なぜか巨乳ですが (^-^;A) この手の作品に対しては視聴者の好き嫌いが分かれると思いますが、自分はわりと楽しんでみてます。ぶっ飛んでた方が面白いし、アニメはもともとそういうものだからね。想像力の限界を試されてるみたいで面白いじゃん。きっと、そのうちに新撰組あたりも女の子にされちゃうんだろうなぁ。(『薄桜鬼』 を見ていて、「面白いけど野郎ばっかりだなぁ・・・・・・。女の子出てこんかなぁ」なんて思ってしまう自分はダメな視聴者)

ちなみに、上の場面で柴田勝家が対決しているのは今川義元(CV:能登麻美子さんでした。史実では桶狭間で討たれた義元でしたが、この作品では美少女だったおかげで助かりました(笑) そういえば、能登麻美子さんは『戦国BASARA』ではお市の方 (織田信長の妹)を演じてましたね。お市といえば、柴田勝家の妻として生涯を終えた人でした。こんなところにも生天目さんと能登さんの因縁が・・・・・・。

まみちゃん逃げてー 。・゚・(ノД`)・゚・。


『トータル・イクリプス』 2012 テレビ東京
"MuvLuv Alternative: Total Eclipse", 2012, TV-Tokyo

Cryska_te_4

クリスカ・ビャーチェノワ(画像上、CV:生天目仁美さん)
Cryska Barchenowa (Above, CV: NABATAME Hitomi)

画像下:イーニア・シェスチナ(CV:能登麻美子さん)
Below: Inia Sestina (CV: NOTO Mamiko)

第4話「朧月の群れ」より引用。
quoted from #4 "A Flock of Hazy Moons"

Viewer Estimation: (as of 4 Aug 2012 ):
Weighted mean on ANN: 6.238 (seen by 153 users, Decent+)
Score on MyAmimeList: 7.11 (scored by 2725 users)


地球外生命体と人類の戦いを描いた作品。2話目がむちゃくちゃグロくって、切ろうかと思ったですよ・・・・・・。だがしかし、まみちゃん(画像下)が登場しちゃったので見ざるを得ない! しかも幼女!かわいくてたまらない!! ヽ(゚∀。)ノ
我ながらダメ人間だと思う(笑)

生天目さんと能登さんが演じるのは、戦闘用ロボットを操って地球外生命体(ベータ)と戦うソ連人衛士の役です。ソ連・・・・・・懐かしいなあ。まったく余談ですけど、行ったことあるんですよ、ソ連。学生時代に行きました。ビジネスパーソン時代は海外営業だったから外国に行く機会もあって、飛行機の乗り換えで降りたこともありました。ホワイトカラーの仕事はすぐに辞めちゃったから、行ったことのある国の数は片手で数えるほどなんです。しかし、そのうちのふたつはすでに世界地図から消えているというね・・・・・・。また、どういうわけか自分が入った会社ってことごとく傾くんだよな。そんなだから「死神」って呼ばれることもあります (ノ∀`)  中国大陸には行っておくべきだったなー。韓国は行ったことがあるので、そろそろヤバいかもね(笑)

そんなことはともかく、また生天目×能登ですか・・・・・・。

ヽ(`Д´)ノ ムキーーーーーー!!

生天目仁美さん、伊藤静さん川澄綾子さん の3人は三大危険人物ですわ。制作側もわざとやっているに違いない。

いや、実は最も危険なのは能登さんご自身だったりするのかもですね。老若男女、視聴者も同業者も虜にしてしまう魔性の女・・・・・・。

メロメロの女神!! ヽ(゚∀。)ノ


さて、今回はこの辺で終了です。「新兵器」のおかげで、いくらか記事制作の時間が短縮されました。VBAマスターに近づきつつあるなあ。結構な話です。もうすぐ会社なくなっちゃうけど(笑)


いつも素敵な声をありがとうございます。
天敵だと思ってたけど、実は仲間なのかもしれませんなー (^-^)



*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

|

« 【声優さん】メロメロファイルその1 | トップページ | Happy Birthday (広橋涼さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/46576341

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (生天目仁美さん):

« 【声優さん】メロメロファイルその1 | トップページ | Happy Birthday (広橋涼さん) »