« Happy Birthday (小倉唯さん) | トップページ | Happy Birthday (大谷育江さん) »

2012-08-16

Happy Birthday (喜多村英梨さん)

今日は、声優・喜多村英梨さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

KITAMURA Eri (Eri Kitamura, Japanese Voice Actor / Singer)
Date of Birth: 16 Aug 1987
Hometown: Tokyo, Japan
Blood type: A

Resent release:
"RE;STORY(初回限定盤)"


RE;STORY(初回限定盤)


(2012年11月24日追記)

実はね、昨日の記事の小倉唯さん とはまた別の意味で苦手な人だったりします。この人にはとてつもない魔力を感じるのですよ。下手にハマってしまうと二度と逃れられないような・・・・・・。仮にこの人が自分の彼女とか奥さんだったりしたら、きっとボクは奴隷になってしまうと思います (ノ∀`) だからちょっと苦手なんだ。昨日は「小倉病」っていう話を書きましたけど、きっと「キタエリ病」っていうのもあるに違いない。

上の画像リンクのアルバムは自分も買って聞きましたけど、とてもよかったですよ。この人のビブラートってたまらんですよ。前半はハードな曲が多いんですけど、自分はやっぱり "Happy Girl" とかが好きですね。テンションあがるわー。メロメロにされそうです・・・・・・。


最近視聴した喜多村英梨さんの登場作品:
Eri's anime works I recently watched:

偽物語2012年 BS11
"
Nisemonogatari", 2012, BS11

Karin_nisemono_8

阿良々木火憐(CV:喜多村英梨さん)
ARARAGI Karin (CV: KITAMURA Eri)

第8話「つきひフェニックス 其ノ壹」より引用。
quoted from #8 "Tsukihi Phoenix Part 1"

Viewer Estimation: (as of 16 Aug 2012 ):
Weighted mean on ANN: 8.046 (seen by 903 users, Very good)
Score on MyAmimeList: 8.31 (scored by 24608 users)


この回は兄と歯磨きバトルだったんですけど、も~エロいのなんのって(笑) ホント、兄妹で何やってんだか・・・・・・。この時の喜多村さん、サイコーでした。魔力を感じるなぁ・・・・・・。日笠陽子さん のお誕生日記事でもちょっとだけ書きましたけど、新人の女性声優さんたちには絶対にできない演技だと思う。


パパのいうことを聞きなさい! 2012年 BS11
"
Listen to Me, Girls. I Am Your Father!"(要聽爸爸的話!), 2012, BS11

Miu_papakiki_9

小鳥遊美羽(CV:喜多村英梨さん)
TAKANASHI Miu (CV: KITAMURA Eri)

第9話「ちょっとマイウェイ」より引用。
quoted from #9 "A Little My Way"

Viewer Estimation: (as of 16 Aug 2012 ):
Weighted mean on ANN: 7.447 (seen by 636 users, Good+)
Score on MyAmimeList: 7.64 (scored by 13915 users)


事故で両親を亡くした三姉妹が、叔父にあたる大学生の青年と一緒に暮らすというお話でした。喜多村さんが演じたのは小学生の次女。ストーリー設定にはいろいろと無理があるような気がしないでもないですが、まぁ、最終回がよかったので気にしないことにする(笑)

喜多村さんはませた感じの女の子の役にハマるんですよ。以前にもこどものじかん九重りん という、ちょっとアブナイ小学生を演じてましたね(ちなみに、アメリカでは放送中止になったらしい)。あのキャラクターにはちょっとドキドキしました。もしも自分が小学校の先生で、受け持ちに九重りんみたいな子がいたとしたら、自分は正気を保っていられるかどうか・・・・・・。学校の先生ってホント大変だと思うわ。それにしても、喜多村さんの魔力はハンパないっす。小悪魔どころの話じゃなかったです。


ブラック★ロックシューター 2012年 BSフジ
"
Black★Rock Shooter"(黑岩射手), 2012, BS-Fuji

Kagari_brs_1

出灰カガリ(CV:喜多村英梨さん)
IZURIHA Kagari (出灰加賀里, CV: KITAMURA Eri)

第1話「あとどれだけ叫べばいいのだろう」より引用。
quoted from #1 "How Much Louder Do I Have To Shout?"

Viewer Estimation: (as of 16 Aug 2012 ):
Weighted mean on ANN: 6.822 (seen by 626 users, Good-)
Score on MyAmimeList: 7.36 (scored by 20196 users)


事故のせいで性格が歪んじゃった少女の役でした(うろ覚え (^-^;A))。ここまでダークなイメージの役って喜多村さんのイメージじゃなかったからちょっと驚いた記憶があります。この時の声の感じは田村ゆかりさん にちょっと似ていて、エンディングのキャスト一覧を見るまではそのつもりで声を聞いてました。

こういう役、ものすごく好きですよー(歪んでるなあ・・・・・・笑)。容赦なく他人を追い込むあの感じ。ホントたまらん ヽ(゚∀。)ノ 悪役は合うかもしれないなー。九重りんとはまた違った魔力を感じました。喜多村さんって、"S"なんだろうか。・・・・・・っていうか、自分のほうが"M"だったりして? 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そういえば、喜多村さんはプリキュア だったこともあるんですよね。今となってはちょっと信じられなかったり(笑)


這いよれ! ニャル子さん 2012年 テレビ東京
"
Haiyore! Nyaruko-san"(Nyarko-san: Another Crawling Chaos, 襲來!美少女邪神), 2012, TV-Tokyo

Mahiro_nyaruko_11

八坂真尋(CV:喜多村英梨さん)
YASAKA Mahiro (CV: KITAMURA Eri)

第11話「星から訪れた迷い子」より引用。
quoted from #11 "Missing Child from The Star"

Viewer Estimation: (as of 16 Aug 2012 ):
Weighted mean on ANN: 7.139 (seen by 451 users, Good)
Score on MyAmimeList: 7.31 (scored by 11951 users)


この回のタイトルは何かの引用なんだろうけど、思いだせないなあ。自分たちが小さい頃に見た、ずっと昔の古いウルトラマンにこんなタイトルのエピソードがあったような・・・・・・?

それはともかく、驚いたのは八坂真尋です。喜多村さんが男の子を演じているのを聞いたのは多分初めてなんですけど、あまり違和感がなかったですよ。さすがに男の子としてはややかわいらしい感じではありますが、声変りが進んでいない男の子だと思えばまったく気になりません。少年を演じる女性声優さんは多いですが、男子高校生となるとかなり難易度が上がると思うんですよね。井上麻里奈さん も男子高校生を演じたことがありましたがけんぷファー』、瀬能ナツル、普段は女の子役が多い人なので、やはり多少違和感がありましたもんね。声の問題というより、もしかすると「気持ち」の問題なのかもしれない。

それにしてもね、『パパ聞き』の美羽ちゃんを演じているのと同じ人が八尋を演じているとはとても思えません。声優さん恐るべし。


今年はこんなところで。
喜多村さんは上に引用した作品の他にも多くの作品に出演してらっしゃいます。すべてに言及するのは無理なので、とりあえず4作品に収めました。
今回はベタ褒めに近くなっちゃったけど、ステマじゃないから(笑)


いつも素敵な声をありがとうございます。
声の魔力でメロメロにされそうで怖い (ノ∀`)



*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

|

« Happy Birthday (小倉唯さん) | トップページ | Happy Birthday (大谷育江さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/46714499

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (喜多村英梨さん):

« Happy Birthday (小倉唯さん) | トップページ | Happy Birthday (大谷育江さん) »