« Happy Birthday(皆口裕子さん、水原薫さん) | トップページ | Happy Birthday(井口裕香さん) »

2012-07-04

Happy Birthday(新井里美さん)

今日は、声優・新井里美さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

ARAI Satomi (Satomi Arai, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 4th Jul. 1980
Home Town: Saitama, Japan
Blood Type: AB

Recent release:
つれゲー Vol.1 佐藤利奈&新井里美×絶体絶命都市2-凍てついた記憶たち- [DVD] (Japan Domestic Only)
*Satomi Arai: Right-hand side


つれゲー Vol.1 佐藤利奈&新井里美×絶体絶命都市2-凍てついた記憶たち- [DVD]

うちのブログでは、30歳を超えた女性声優さんは17歳(妖精さん)扱いすることが多いのですが、新井さんの場合はご自身から進んで実年齢を公表しておられますので「人間扱い」とさせていただきます。ちなみに、上の画像で一緒に写っているのは佐藤利奈さん 。今年のお誕生日記事(5月2日) では17歳(妖精さん)扱いでした (゚∀゚)


最近視聴した新井里美さんの登場作品:
Satomi's anime works I recently watched:


『這いよれ!ニャル子さん』 2012年 テレビ東京
"
Haiyore! Nyaruko-san"(Nyarko-san: Another Crawling Chaos: 襲來!美少女邪神), 2012, TV-Tokyo

Shantaku_nyaruko_op
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

シャンタッ君(CV:新井里美さん)
Shantak-kun (夏塔小弟、CV: ARAI Satomi)

オープニング映像から引用。
quoted from openning bumper.

Viewer Estimation (as of 4th Jul. 2012):
Weighted mean on ANN: 7.011 (seen by 363 users, Good)
Score on MyAmimeList: 7.36 (scored by 8623 users)


いっきものじゃなァ~い♪ ヽ(゚∀。)ノ

オープニングテーマ曲がやたら電波で、しばらく頭から離れなかったですよ・・・・・・。新井さんが演じていたのはメインキャラクターニャル子、CV:阿澄佳奈さんの使い魔(?)的な生き物でした。まぁ、台詞らしい台詞はなかったんですけど。

新井さんといえば『とある科学の超電磁砲』 白井黒子 が有名なようですが、この作品はうちの地域では視聴できませんでした。自分にとって新井さんのイメージというと、『ぬらりひょんの孫』 に登場した納豆小僧 だったりします。人間役(笑)で印象に残っているのは、『大正野球娘。』 アンナ・カートランド くらいかな。アメリカ人の先生役で、ちょっと色っぽかったですね。


新井さんは最近のブログで、実は結婚していたこと、そして、子供がいることを発表されました。文面を見る限りでは、告白までにだいぶお悩みになったようです。芸能人の人って、いろいろと大変なんですね・・・・・・。自分はそういうことには無頓着な方で、例えば大好きな(ぶっちゃけ女神レベルの)能登麻美子さん が仮に結婚していたとして、それが発覚したとしても素直に祝福すると思います。自分はね。しかし、今の世の中は執着が強い連中も多いみたいだからなあ。難しいものですな。(個人的には、好きな人の幸せを願えないような輩は真のファンではないと思っている)


また話が脱線しかかりましたが、今年はここまで。
新井さんはカルチャースクールの講師などもされていて、アニメーション作品以外でもご活躍されているようです。子育てしながらお仕事というのはなかなか大変だと思いますが、またアニメーション作品でもお声を聞けるといいですね (^-^)

これからも応援します。
たまには色っぽい声も聞いてみたいですなあ~。

|

« Happy Birthday(皆口裕子さん、水原薫さん) | トップページ | Happy Birthday(井口裕香さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/46193973

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday(新井里美さん):

« Happy Birthday(皆口裕子さん、水原薫さん) | トップページ | Happy Birthday(井口裕香さん) »