« 【時事・アニメ】外国語を覚える方法 | トップページ | 【声優さん】神田朱未さん »

2012-07-20

Happy Birthday(沖佳苗さん)

今日は、声優・沖佳苗さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

OKI Kanae (Kanae Oki, Japanese Actor)
Date of Birth: 20th Jul. 1984
Home Town: Kouchi, Japan
Blood Type: AB


とはいえ、ここのところ沖さんのお声を聞いておりません。いつもなら「最近視聴した作品」みたいなコーナーがこの後に続くのですが、残念ながら今日は無し。

沖さんが登場した作品で印象に残っているのは『RD 潜脳調査室』蒼井ミナモ、2008年)『フレッシュプリキュア!』桃園ラブ、2009年)です。しかし、所属事務所(アクセルワン)のプロフィールによると、この人は声優志向ではないんだそうです。文面からは沖さんの本当の目標は読み取れませんでしたが、おそらく戦隊ヒーローになりたいんじゃないかと思われます。自分は沖さんの声が好きなので、もうちょっと声のお仕事もしてほしいなあと思ったりするんですが、本人の希望ならしょうがない。戦隊ヒーロー、なれるといいですね(注:ヒロインではなく、あくまでもヒーロー)。

沖さんの話とは直接関係ありませんが、アクセルワンのHPで養成所に所属している人たちが書いているブログ を見ました。なにやら熱いものを感じます。ずっと昔に忘れてしまった、何かに打ち込む情熱を思い出しました。まぶしくて目がくらみそうな・・・・・・。現在の自分のありさまを思い返すと読んでいてつらくなる感じではありますが、いいものを見せてもらったと思います。


短いですが、今日はこれにて。

これからも応援します。
輝け!真夏の太陽みたいに \(^o^)/

|

« 【時事・アニメ】外国語を覚える方法 | トップページ | 【声優さん】神田朱未さん »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/46401441

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday(沖佳苗さん):

» 声優の沖佳苗さんが結婚 [【2ch】ニュース速報嫌儲版]
1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/02(火) 13:01:17.81 ID:8S0c0P/X0 ?2BP(1808)そして、いつも応援してくださる皆様にこの場を借りてご報告がございます。私事で大変恐縮ですが、...... [続きを読む]

受信: 2012-10-02 15:01

« 【時事・アニメ】外国語を覚える方法 | トップページ | 【声優さん】神田朱未さん »