« 【大学】政治哲学レポート返却 | トップページ | Happy Birthday (早見沙織さん) »

2012-05-17

【声優さん】『あやち 東京→南の島』

竹達彩奈さん のDVDを買いました。

『あやち 東京→南の島』 ポニーキャニオン
竹達彩奈イメージDVD 「あやち~東京→南の島~」

最近の声優さんは写真集やらDVDやらいろんなものを出すんです。アイドルとの境界がなくなったなー。このDVDも、昔見たアイドルのイメージビデオみたいな感じでした。せっかく声優さんなんだから、もうちょっと声優さんらしいイメージの映像も入ってたらよかったのになあと思います。まぁ、ファンであれば買ってもいいかなとは思いますけどね。動いてる映像がかわいいのでね(相変わらず甘い・・・・・・)

映像を見ていて思い出したんですけど、この子って来月23日に23歳になるんですよね。そんなことしばらく忘れて見ていたよ。自分がおっさんだからなのか、どう見ても高校生くらいにしか見えんのですわ。不思議です。この子(っていう年齢じゃないんだけど(^-^;A))とか、悠木碧さん(20)や大亀あすかさん(24)あたりは、西洋人から見たら子供にしか見えないだろうと思うよ。DVDのなかで実弾射撃の映像がありましたけど、よく許可が下りたよなあ。あれって子供でも撃てる場所なのかな?

自分は若いころから女の人がなんとなく苦手なんですが、この子たち(あえて「この子」って書いちゃうけど)に対しては他の女性に対して感じるような苦手意識がありません。多分、子供っぽくて恋愛対象になりにくい雰囲気だからなんだと思います。

ホントすいません (^-^;A)

竹達さんはねー、高校生のときに好きだった女の子にちょっと似てるなと思っていたことがあるんですよ。去年の震災後、ちらかった部屋を片付けているときに高校の卒業アルバムを発見して確認したら、全然違いましたけどね。ただ、今回の映像を見ると、全体的な雰囲気は似ていたような気がします。しぐさや言動が・・・・・・。もう、何もかも霞がかかったようにうろ覚えなんですけどね。

隣の席に座っていたその女の子は、授業でわからないことがあると質問をしてくるんです。正直うっとうしかった。騒がしいし。そもそも自分は落ちこぼれ。勉強のことを聞かれても困るわけです。でも、質問されて答えられないと恥ずかしいし、必死に予習したんですよね。その結果、数学以外の成績がものすごく上がって、大学に進学できることになりました(数学だけは習熟度別クラス編成だった。自分は最低クラスのさらに下の特別カリキュラムだったから、その子とは離ればなれ。モチベーション上がらねー('A`))。今回の映像では竹達彩奈まさかのセーラー服姿(笑)が拝めましたが、なんとなく高校生の頃のことを思い出してしまいました。

今回のようなDVDは出演している人に対して特別な思い入れがないと楽しめないところがあると思いますけど、それはそれでいいんじゃないかと思います。

では、最後にお約束。

あやにゃんはおいらの娘! ヽ(゚∀。)ノ 
(脳内でw)

|

« 【大学】政治哲学レポート返却 | トップページ | Happy Birthday (早見沙織さん) »

声優さん(個別)」カテゴリの記事

竹達彩奈」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/45302058

この記事へのトラックバック一覧です: 【声優さん】『あやち 東京→南の島』:

« 【大学】政治哲学レポート返却 | トップページ | Happy Birthday (早見沙織さん) »