« 【演劇】異説金瓶梅 | トップページ | Happy Birthday (たかはし智秋さん) »

2012-05-02

Happy Birthday (佐藤利奈さん)

今日は、声優・佐藤利奈さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

SATŌ Rina (Rina Satō, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: May 2
*Over 30 years old japanese voice actresses are counted 17 years old. You need not know their year of birth. Because they are a sort of fairy! XD
Hometown: Fukuoka, Japan
Blood type: B


落ち着いた声の人で好きです。ネットラジオはほぼ毎週聴いてます。とても癒される。自分よりも年齢は下なんですけど、こんな姉が欲しかったなあっていう感じです(笑) 佐藤さんのネットラジオ(佐藤利奈のあの空であいましょうF )では、なにかいいことがあったリスナーが「ご報告」をすることが多いようで、「資格試験に受かりました!」とか「就職決まりました!」みたいなメールがよく読まれます。自分は一度もメールを出したことはないんですが、通信制大学を卒業したら出してみようかなと・・・・・・思ってるんですけど・・・・・・。いつになることやら (´・ω・`)


最近視聴した佐藤利奈さんの登場作品:
Rina's anime works I recently watched:

『アマガミSS+ plus』 2012年 TBS
"Amagami SS+ plus"(聖誕之吻SS+ plus), 2012, TBS

Kaoru_amagami_second_part

棚町薫(CV:佐藤利奈さん)
TANAMACHI Kaoru (CV: SATŌ Rina)

第8話「棚町薫編 後編 ミチヅレ」より引用。
quoted from #8 "Kaoru Tanamachi – Part 2 – Fellow traveler"

Viewer Estimation (as of 2nd May 2012):
Weighted mean on ANN: 7.455 (seen by 288 users, Good+)
Score on MyAmimeList: 7.64 (scored by 7033 users)


主人公・橘純一と高速バスに乗って旅行に出たものの、途中休憩の間にバスに置いていかれてしまった二人。所持金もなくなって途方にくれちゃうようなお話でした。なんか、青春してるなぁって感じだった。女の子と二人で旅行なんて、聞いただけでドキドキしますがな。だけど、高校生の頃に女の子がとても苦手だった自分にはとうてい実現不可能だったろうね。仮にそんなおいしいシチュエーションがあったとしても、結局は何をどうしていいかわからずにパニックになったろうな・・・・・・。

この棚町薫っていうキャラクターはわりと活発な感じで、アニメでもゲームでも主人公を振り回すような少女です(この作品の原作は恋愛シミュレーションゲームです)。この作品には主人公の恋愛対象としてタイプが違う少女が何人か登場しますが、薫はどちらかというと友達(悪友)みたいなイメージです。恋愛対象として見ることができない雰囲気があります。現実世界だったらちょっとかわいそうなことになりそうな人。自分はそんなに嫌いじゃないですけどね。若い頃は友達みたいなタイプの女の子が好きだったから。


『よんでますよ、アザゼルさん。』 2011年 BS11
"Yondemasu yo, Azazel-san."(You're Being Summoned, Azazel-san, 召喚惡魔), 2011, BS11

Rinko_azazel_9

佐隈りん子(CV:佐藤利奈さん)
SAKUMA Rinko (佐隈鈴子, CV: SATŌ Rina)

第9話「苺の戦士 登場ニョリンwww」より引用。
quoted from #9 "The Strawberry Warrior Nyorin"

Viewer Estimation (as of 2nd May 2012):
Weighted mean on ANN: 7.067 (seen by 244 users, Good)
Score on MyAmimeList: 7.70 (scored by 6162 users)


黒歴史っすなあ(笑)

大学をサボっていて講義についていけなくなったりん子さん。試験も近いしマジピンチ。同じ講義に出席しているおたくからノートを借りようとするのだが、ノートと引き換えに萌えキャラのコスプレをさせられるというお話でした。最初は嫌がってたくせに、やってるうちにハマっちゃったみたい(ノ∀`) それはそうと、りん子が通ってる大学のモデルが自分の出身大学だった。飲んでたカルピス吹いた(笑)

最近書いた記事で「佐藤さんの魔法少年は見たことがあるけど、魔法少女はなかったような気がする」なんて書いたんですが、やってましたね魔法少女。『大魔法峠』 田中ぷにえ っていうキャラクター。この作品は漫画では読んだことがあります。表紙のかわいらしいぷにえにだまされた 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 あれを佐藤さんが演じていたわけですか・・・・・・。

黒歴史っすなあ(笑)

しかし、田中ぷにえは魔法少女とはいいながら、ひとつも魔法を使わなかったような気が?

ところで、『アザゼルさん』の10話で「苺カレー」っていうのが登場してましたけど、ホントにあるみたいですね。

「いちごのカレー」という名前だけで嫌な予感がするが勇気を振り絞って食べてみた
Gigazine 2012年04月30日 22時00分46秒更新


いちごのカレーを食いやがれ!!ヽ(゚∀。)ノ

ルウに練り込んじゃえばそれほど不味くはないんだろうけど・・・・・・。リンゴやバナナがアリなんだから苺もアリかな。


またまた脱線気味になりました。今回はこのあたりで終了です。
佐藤さん、今年もいろんな作品にちょくちょく登場してます。『ガンダムAGE』 とかね。できるだけチェックしてみたいと思ってます (^-^)

いつも素敵な声をありがとうございます。
佐藤さんにプリキュアやってもらいたい (゚∀゚)

*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.


追記(2012年11月24日):




利奈さんはいいね (*´∀`)

|

« 【演劇】異説金瓶梅 | トップページ | Happy Birthday (たかはし智秋さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/45110122

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (佐藤利奈さん):

« 【演劇】異説金瓶梅 | トップページ | Happy Birthday (たかはし智秋さん) »