« 【声優さん】『あやち 東京→南の島』 | トップページ | Happy Birthday (高橋美佳子さん) »

2012-05-29

Happy Birthday (早見沙織さん)

今日は、声優・早見沙織さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

HAYAMI Saori (Saori Hayami, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 29th May 1991
Hometown: Tokyo, Japan
Blood Type: AB


噂によると、早見さんは自分の出身大学の後輩らしいです。学部は違うみたいだけど。そう思うとまったくの他人とは思えなくて、なぜか応援せざるを得ないような気持ちになります。演技そのものも嫌いではないし、ネットラジオを聞く限りではしっかりした人なので、最近は好きな声優さんのひとりになりました(声の感じがなんとなく能登麻美子さん に似ているっていうのも好きな理由のひとつだったりするのですが (^-^;A))。


最近視聴した早見沙織さんの登場作品:
Saori's anime works I recently watched:


『機動戦士ガンダムAGE』 2011年 TBS
"
Mobile Suit Gundam AGE"(機動戰士鋼彈AGE), 2011, TBS

Yurin_gundamage_14

ユリン・ルシェル(CV:早見沙織さん)
Yurin L'Ciel (CV: HAYAMI Saori)

第14話「悲しみの閃光」より引用。
quoted from #14 "Flash of Sorrow"


今日はあまり時間がなくてちゃんとした記事は書けないんですけど、なんとか頑張ります。
それで、このユリンというキャラクターなんですが、『ガンダムAGE』第1シリーズのメインヒロインのひとりでした。特殊な能力をもっているために戦場に駆り出されて死んでしまいます(火星人類とどういう関わりがあったのか、いまだによくわかりませんが)。この件は第1シリーズの主人公であるフリット・アスノのトラウマになってしまいました。目の前で好きな女の子が死んでしまったら、そりゃぁ一生忘れられない心の傷になるでしょうなあ・・・・・・。

早見さんの声はユリンにとても合っていて可憐でした (*´∀`) ユリンにはもうちょっと生きててほしかったよ。


『バクマン。2』 2011年 NHK教育
"
BAKUMAN. 2"(爆漫王。第二季), 2011, ETV

Miho_bakuman2_7

亜豆美保(CV:早見沙織さん)
AZUKI Miho (CV: HAYAMI Saori)

第7話「生死と制止」より引用
quoted from #7 "Life-and-Death and Standstill"


声優志望の少女の役。このキャラクター、雰囲気がなんとなく能登麻美子さんに似ていると思いました。まぁ、錯覚なんだろうけどね。

亜豆美保は病気で倒れた主人公の少年(真城最高)が漫画を描き続けることを最初はとめるんですが、最高の思いの強さを知ると、とめるのをやめます。「二人の夢をかなえて!」っていう台詞、かなりグッときた。だけど、実はその時、恐怖も感じたんですよね。だって、こんな子に「頑張って」って言われたら、頑張らないわけにはいかないじゃないですか。多分、自分だったら死ぬほど頑張ってしまうと思う。っていうか、死ぬと思う・・・・・・。それもまた、女性の恐ろしい部分だと思うのですよ。

ものすごく勝手な推測で、本当に勘でしかないんですが、声優の阿澄佳奈さん あたりは美保にタイプが似ているような気がします。自分では気がつかないまま、男性を頑張らせてしまうような恐ろしい側面をもっているような気がする・・・・・・。


いまちょうど能登麻美子さんのネットラジオを聞きながら記事を書いているんですが、やっぱりなんとなく早見さんと声が似ているような気がします。細かくチェックするとそれほど似てはいないんですが、ちょっとしたところが似ていたりするんですよ。

能登麻美子さんは自分にとって女神クラス(笑)の声優さんなんだけど、ひとつだけあまり好きではないところがあります。ナレーションを聞くとわかるのですが、台詞をあおりがちになる癖があるんですね。独特のリズムがあって、話の内容に集中できないことがたまにあります。ナレーションは早見さんのほうが聞き取りやすいかもしれません。


明日も朝が早いし、そろそろ寝ないといけません。今日はここまで。休日はまだまだ遠い・・・・・・。


いつも素敵な声をありがとうございます。
はやみんは天使! \(^o^)/


*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.


追記(2012年11月24日)




ものすごくいまさらなんだけど、早見さんの歌にハマりました(笑)
(2012年11月現在)
アニメ『えむえむっ!』 のキャラクターソングだそうです。残念ながらこの作品は見たことないんですけどね。

|

« 【声優さん】『あやち 東京→南の島』 | トップページ | Happy Birthday (高橋美佳子さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/45449084

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (早見沙織さん):

« 【声優さん】『あやち 東京→南の島』 | トップページ | Happy Birthday (高橋美佳子さん) »