« Happy Birthday (早見沙織さん) | トップページ | Happy Birthday(沢城みゆきさん) »

2012-05-29

Happy Birthday (高橋美佳子さん)

今日は、声優・高橋美佳子さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

TAKAHASHI Mikako (Mikako Takahashi, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: 29th May
*Over 30 years old japanese voice actresses are counted 17 years old. You need not know their year of birth. Because they are a sort of fairy! XD

Hometown: Matsudo, Chiba, Japan
Blood type: AB


今月はとても忙しくて、ブログの更新もままなりません。朝はやたら早いし、夜は帰ってくるのがかなり遅い。だがしかし、気合いでなんとか。

今日の主役の高橋美佳子さん。最近はたまにネットラジオでお見かけするくらいです。ネットの文化放送に『の~ぷらんでいこう♪』っていう簡易画像付きの番組があって、たまに見ます。相変わらずダンスが上手ですね。

最近視聴した高橋美佳子さんの登場作品:
Mikako's anime works I recently watched:


『ちび☆デビ』 NHK教育 2011年
"Chibi☆Debi", ETV, 2011

Rai_chibidebi_21

第21話「しおりちゃんの本心」より引用。
quoted from #21

ライちゃん(CV:高橋美佳子さん)
Rai-chan (CV: TAKAHASHI Mikako)


あまり時間が取れないので簡易版です。いつもは海外のアニメファンの作品評価点や中国語(台湾で使われる繁体字)タイトルを載せるんですが、今回はさすがにそこまでは無理です。

高橋さんが演じたのは悪魔の赤ちゃん。メインキャラクターのまおちゃんを演じている下屋則子さん ほど上手だとは思いませんけど(スイマセン (^-^;A))、まあまあ赤ちゃんの雰囲気になってました。

この他、最近放送されている作品では『DOG DAYS』(再放送)にご出演してらっしゃいますね。この作品はもうすぐ2期目が放送されるようなので楽しみにしてます。レベッカ の出番が増えるといいんですけどね (^-^)

ちょっと短いですが、今日はここまで。


いつも素敵な声をありがとうございます。
この間、久しぶりに『の~ぷらん』を見ましたけど、見た目があまり変化してないのはなんでなんだろう(笑)

|

« Happy Birthday (早見沙織さん) | トップページ | Happy Birthday(沢城みゆきさん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/45435618

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (高橋美佳子さん):

« Happy Birthday (早見沙織さん) | トップページ | Happy Birthday(沢城みゆきさん) »