« Happy Birthday (佐藤利奈さん) | トップページ | Happy Birthday (佐藤聡美さん) »

2012-05-08

Happy Birthday (たかはし智秋さん)

今日は、声優・たかはし智秋さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

TAKAHASHI Chiaki  (Chiaki Takahashi, Japanese Voice Actor)
Date of Birth: May 8
*Over 30 years old japanese voice actresses are counted 17 years old. You need not know their year of birth. Because they are a sort of fairy! XD
Hometown: Yokohama, Kanagawa, Japan
Blood type: O

CD or DVD etc. :
今夜はチュパリコ [Single, CD+DVD, Maxi]


今夜はチュパ♡リコ


(2012年11月24日追記)


ホントに声優さんなのかっていう・・・・・・(^-^;A)

この人はゴージャスで色っぽいわけですが、見た目のイメージとは違う一面もあります。非常に知的でクールな文章を書いたりするんです。いつだったか、浅野真澄さん が出版した児童小説に対する書評がネットラジオで放送されたことがありましたが、只者ではない文章力でした。もしかしたらこの人も小説が書けるんじゃないかと思えるくらい。そういうギャップがとても素敵です (^-^)

最近視聴したたかはし智秋さんの登場作品:
Chiaki's anime works I recently watched:

『アイドルマスター』 2011年 TBS
"THE IDOLM@STER"(偶像大師), 2011, TBS

Azusa_idol_8
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

三浦あずさ(CV:たかはし智秋さん)
MIURA Azusa: 三浦梓 (CV: TAKAHASHI Chiaki: 高橋智秋)

第8話「しあわせへの回り道」より引用。
quoted from #8 "A Detour Toward Happiness"

Viewer Estimation (as of 8th May 2012):
Weighted mean on ANN: 7.249 (seen by 329 users, Good+)
Score on MyAmimeList: 7.86 (scored by 6563 users)


アイドルの役。原作のゲームはかなり有名なタイトルなんですけど、自分はやったことないんですよね。YouTube あたりではこのゲームの MAD 映像をよく見かけるので、それでなんとなくは知っていました。

たかはしさんが演じている三浦あずさは、ちょっと天然な雰囲気のある可憐な女性です。たかはしさんの見かけのイメージからはかなり遠いキャラクターで、初めて声を聞いた時にはギャップの大きさに驚きました。やっぱり声優さんってすごいと思いますよホントに。


今年はここまで。

これからも応援します。
マジギャップ萌え(笑) \(^o^)/

|

« Happy Birthday (佐藤利奈さん) | トップページ | Happy Birthday (佐藤聡美さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/45173190

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (たかはし智秋さん):

« Happy Birthday (佐藤利奈さん) | トップページ | Happy Birthday (佐藤聡美さん) »